2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アートはしごで4月〆ます

「いち」は伊丹美術館…熊谷守一 「に」は西宮大谷記念美術館 「さん」の県立美術館を飛ばし、 「よん」のギャラリー島田…一回行きたかったんだ!!! こんだけやったっけ(?_?) そうそう、甥っ子の花時計… そんなわけで、帰るなりバタンキュウ〜〜でした。 ま…

のんびり図書館

ひと月ぶりの子ども図書館でした。 図書館の入ってるスーパーにTVのお笑いタレントが来てるからか、 GW前半中日だからか…少ないご来場者数でした。 でもおはなし会にはちょぼっときてくれて、 3才くらいの男の子なんて 1冊目は少々うしろ、2冊目は前列…

牛乳屋はじめます

といっても私じゃないです。もちろんm(__)m 同級生の男の子…(今は おっさん ですが(笑)))) 会社を辞めて牛乳屋さんを始めるんだって!! で、開業祝いに看板を描いてほしいって 頼まれたのです。 このまえの幼稚園の看板が営業してくれました(笑) その「…

叱られました(^_^;)

今日は嬉しそうに「ぶらり散策別府町マップ」を町内の学校園に持っていきました。そしたら 「この写真、掲載の許可は得られてるんですか」って聞かれちゃって(^_^;) あらまぁ〜うっかりしてたんだべ〜(^_^;) こっそりよ♡とも言えず(笑) 「あ、、、そうですね…

カレッジ入学式

無事に今年の入学式がありました。心配してた雨も降らずに!よかったです。 他の事業は半年や1年…1回ぽっきりって言うのもあるけど この高齢者大学は大学なので4年間です。 月に2回とはいえ、4年間、休まずに来るのは、ほんと大変。。。 でも毎年お一人か二…

料理教室

先週、夜のクッキングサロン、今日はお昼の家庭料理教室と夜の男の料理教室が次々開講しました。 この…男性料理教室…お力及ばず、受講生が5人!!!! なんてアットホームな教室…。(ToT)/~~~ 先生も男性なんで、おっさんばかり6人で作るわけです。 男性の場…

ぼん夜勤明け

あれこれ書こうと思いつつ、スリ〜〜〜ピングでした。 そうそう、この1日から社会人のぼん…。まだ研修中という響きのいい待遇です。 はじめての夜勤から今朝、無事に帰ってきました。 お昼、用があって帰ってみると 「寝られん。。。」と言ってましたが、お…

またまた お昼寝に♡

先週につづいて保育園におじゃましました。 いいお天気だったので一緒にお散歩にも行き、ザリガニの様子もみてきました。 先週はわからなかったザリガニの赤をみつけて、 「あ、おるおる!」「おったおった!」と大騒ぎ♪ 次に遊びに行くときは、ザリガニ釣り…

こんなところで!お会いしました。

ほんとは、書写山にあがって、ラストサムライの舞台になったとこに行く予定だったのですが、あいにくのお足もとなんで、久しぶりに玩具博物館へ。。。。 そうそう、それなら…と 途中の「川のほとりの美術館」にお隣のお孫ちゃんのファーストシューズを おば…

見ごたえありました!三代吉展

よかったです!! 今、姫路の美術工芸館で 「自然と生命への賛歌 生誕100年 丸投三代吉」展が開催されてます。 一度にこんなに見せてもらったのははじめてで、とっても感動でした。 とくに最後の奥の部屋は、デカイ作品がバンバン並んでて、 見ても見ても 新…

四六のガマ気分

本日は半ドン休みをいただいてカットにいきました。 (半ドンって言葉、生きてんのかなぁ。。。) 3月にいただいてた「お誕生日お顔エステ券」で、カット・カラー・エステと豪華タイムとなりました。べっぴんさんにしてもらってご気分もよろしく…。 お!そう…

シートパック

韓国のおみやげにお顔にペたっとはるパックをいただいたので使ってみました。(*^_^*) ペタッとはって、おふろに入って、あがってもまだ少々しっとりだったので その上にメガネをしてPCをカタカタ…。 「うっ!びっくりした!!」と白すぎる顔にメガネの母を…

やるなぁ!!

待ちに待った「別府町マップ」が届きました。 こんなカラーのお仕事は、経験も少ないので実は不安だったのですが、 我ながらなかなかの出来!! チャートもないのに思いきったもんだ…と今さらながら思います。 とりあえず、ほっ(*^_^*) で、家に帰ると これ…

くんくん♪いい香り

職場にヤクルトを持ってきてくれるおねーさんが、 昨日、いい香りのするボディーパウダーを持ってきてくれました。 くんくんすると♪いい香り(*^_^*) なもんで、職場のおねーさま3人組!(もちろん、自分も入れました。年齢制限無で(笑))キャーキャーと食い…

たっちゃん\(^o^)/やるなぁ!!

「たっちゃん」というのは、甥っ子です。妹のとこの三男坊(*^_^*) 野球に燃えるいがぐり頭の中学2年生です。 なんと!彼が小学3年生の時に描いたこいのぼりの絵が、 花時計になったんです。 そうそう♪神戸市役所の前にある花時計です。 嬉しい親ばかママから…

お昼寝してきました

新学期が始まって1週間ちょいの保育園に遊びに行ってきました。 そうそう、この前、かんばんを描かせてもらったトコです。(*^_^*) 一番ちっこい「はっぱぐみ」はお弁当を食べてたら帰るのでホン3時間ほど…。 オトナが思うのは「ホンの3時間」だけど、 ピアノ…

それぞれに春

今日はお昼のお花見でした。明石公園の桜の木の少ない東側にいたので、人、人、人…。公園の道、駅周辺をひっきりなし人が行き来してました。 先週の土日、今週の土日と好天で、今年の春はサービス満点だね。 いろんな人が、家族連れ、犬連れ、カップル、友だ…

NPOきねやあぁ〜〜ん

同級生のお花見会でした。 午前中、心配気なお空も時間とともに桜満開お花見日和になったそうで…。 そうで…。。。というのは、ワタシは仕事だったので夜の部に参加してきました。 夜桜?いえいえ、夜の部は三田ほんまち交流館「縁」で、ぺちゃくちゃ宴会です…

カラ―チャート

これ「色見本帳」です。 町内のぶらりマップやマナだよりで紙面の色を決めるのに困ったのでネットで頼みました。 ネットって、ほんと便利だね。こんなのって、街で探したって、どこに売ってんだか(>_ 何をするもんかっていうと、印刷した時の色を決めるのに…

春爛漫・桜満開

町内の学校園にお届け物があったので、午後いちにくる〜っと町内一周してきました。 昨日の雨はウソのように晴れわたり、ぽっかぽかでしたね。 桜は昨日以上にひとまわり大きく咲いて自慢気\(^o^)/ 少し咲いては、気温が下がってきゅっと引き締まる…を繰り…

どじゃぶり入学式

ココラ辺の小学校の入学式でした。 朝からあいにくのお天気…ずっと好天やったのにね(^_^;) 小学校1年生の子の入学式とかその次の日。 けっこうな悪天候な時って多いんよな。。。 おうちの人から離れてのはじめの一歩。。。 試練じゃなぁ〜。。。と毎年思いま…

はらへったぁ〜!

先週、早朝からスーツを着て研修に行ってたぼん…。 今週からは勤務地で研修。電車でひと駅、そこから会社のバスがあるそうです。 近いは、なにより(^_^;) 朝も1時間は余分にゆっくりできると喜んでおりました。 が、、、またまた今日は電車で御影へ。。。。…

帳尻合わせますね

一日、家の中にいたのですが、 「春ですよ〜」というお便りがきたので、窓をあけました。 まぁ!!ほんと!ぽわんとした春の風がふいてるじゃないですか(*^_^*) 確か、寒かったよね、ちょい前…。。。。 夕方、買い物に出かけると咲く気配もなかった桜が、バ…

日本語では「自動体外式除細動器」Automated External Defibrillator, AED)

今日は、公民館を使ってるサークルで作ってはる「協議会」の総会。 ほんで、総会のあと1時間ほどですが「AED講習会」がありました。 AEDが身近になったのか、心臓の危険が身近になったのか… みなさん、とっても熱心に参加されました。 しかし、まぁ…あ…

来た〜〜〜\(^o^)/

職場のPCが新しくなりました。 6年前ココができたときは…もちろんサラッピンPCでした。 それからXPはVistaになり、sevenになり、 あんなに画期的だったフロッピーを入れるところもなくなりました(ToT)/~~~ ここんとこサラッピンPCも午前中はご機嫌が麗しくな…

本日、爆睡いたしました

パソコンもつけたかどうか記憶になく爆睡し、 食事にでかけた真ん中ちゃんに起こされ…ふらふらお布団へ。。。 …つーか、真ん中ちゃんも何時に帰って来たんだか(^_^;)… あら!大変!と朝にパソコンのスイッチをいれると なんだか、起動できません画面が。。。…

看板描きました

幼稚園の看板を頼まれました。先週の木曜日にいただいて今日が締め切り。。。 あさってが入園式だから、それまでに…ってことでした。 なんだかんだとできないまま日がすぎ、今日はお休みをいただきました。 朝からやって、どうにか夕方にできました。ホッ(*^…

ママ友会ですか?

今日は子どもたちが幼稚園のときからのお友だち5人のお久しぶり会。 なんていう間柄なんだろうと思うに…つまりママ友か? 今や「ママ」というフレーズからは遠く離れ、新米ばぁばとばぁば予備軍ですね(^_^;)最近はなかなか、日程が合わなくて、こうして集ま…

週明けお疲れさん会

年度末は日程が合わず、新年度初日の今日…職場のお疲れさん会でした。 あまりの強風のため、やんぴかと思ったのですが、なんとお空も回復してきましたので、いつものように5時30分開始で、お店に向かいました。 お酒も少々入り、お歌も賑やかになった宴たけ…

祝ぼん・続

春も喜んでくれてるようなお天気でした。 そういえば、昨日のお月さんもキラキラしてました。 ぼんたち21人、無事に入社式を終え、研修1日目です。 お給料のこと、年金のこと、と今日は銀行や保険会社の方からのお話だったそうです。会議室の前列に院卒、…