2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1日目

午前中は仕事があったのでお昼から会場にいきました。 朝イチ、「ヒマ〜、、、」ってメールが届いていたのですが、その後は、途切れることなく、 懐かしいお顔、はじめてのお顔…と足を運んでいただけました。 高校以来、はじめて出会うみっちゃん!!会えて…

無事、搬入

お昼から、明日開催の2人展の搬入に行ってきました。 なかなか思うように進まないながらも夕方、お花が並ぶ頃には形になってきて ほっとしました。 お花は、同級生に…得意の丸投げ(^_^;) できる人ができることを…(笑) 彼女、植木屋の娘だからってわけでもな…

ゴーヤすくすく♪

みどりのカーテンで、ここんとこ人気者のゴーヤ。 うちの市でも何年か前から、小学校や公共施設、希望する市民の方のおうちなんかで活躍でした。 今年は、お隣の市民センターの方が挑戦されてます。 日増しに暑くなる太陽の熱をガンガン受けて、どんどん大き…

綺麗です♪

先週、パステルのセットを買いました。 この水曜日が搬入だというのに…暢気のなのですが、 新しい画材は、綺麗な色が お行儀よくならんでて、うっとりです。 色もきれいだし、いろんな使い方もありそうで、 しばらく多様しすぎそうですね。 ほらね(笑)

お元気な…あたくし…

昨日今日と2日間、体操の近畿大会でした。ぼんのチームメイトが2人出場です。 しかも!!会場は超!観光地「京都」…。おまけに出場が2日間になるので、学校持ちの宿泊という嬉しいおまけツキ♪でした。 昨日、遅かったので、今日はぼんやり電車にゆられながら…

ホタル…

いつものゆかいな仲間たちで武田尾に行ってきました。 目的はホタル鑑賞の方あり、お喋りの方あり、ほろ酔い方あり…いろいろだったようですが(笑) いつものゆかいな仲間は、みんな同級生です。 …一緒に机を並べた人あり、そうでない人あり…ですが、だんだん…

暑っっっ(>_<)

事務所のエアコンは、例年より少々高めの温度設定。。。。 なので、寒くなく暑くなく、ちょうどいい具合でした。 「暑いねぇ〜」とみなさん、声をかけ合ってらっしゃるけど、昨日くらいなもんかと思ってたんです。 ほとんど、建物の中にいましたが、午後にち…

モリモリ山モリ

もりもりって体型のことではなくって、台所(笑) 朝、起きる時間はそう早められないので(^_^;) 起きてから家を出るまでの2時間余りには、できることの数が決まってるんです。だもんで、なんか余分がはいるとどこかに支障がでてきます(>_ 今日、支障がでたのは…

眠ってる?

遂に健康診断に行ってきました。 朝ごはんを食べずにいったおかげか…右肩あがりだった体重も平行線(^O^)/ 身長なんて、8ミリ伸びてるし。。。(笑) 頼みもしないのに測るおなか周りは、去年の数字がなかったので、なんともいえませんが(^_^;) それにしても測…

暑かったです

今週は、雨模様と聞いていたのに今日はすこぶるいいお天気でした。 ほんで暑かった(>_ 職場は6月に入ったら、エアコンを使っていいことになってるのですが、そんなほども暑くなかったのと節電対策で ここんとこナチュラルな空間でした。 でも事務所って、パ…

リメイク

ずっと前に描きかけていて、そのままの作品、できてるようにも思うんだけど、なんかモノ足らん…でもなんなのか、わからんって作品。。。そんなのが、いくつかあります。 ほんで、今日はそいつをいじってみました。 えぇかんじやん\(^o^)/ というのから、い…

お運びくださいm(__)m

ふたり展 夢の中へ2 6月30日~7月3日 10時〜18時 (3日は16時まで) 三田ほんまち交流館 縁 079-564-7085 2年前に小・中の同級生のせっちゃんと実家の近くでふたり展をしました。 会場をかしてくれた同級生の計らいで、新聞にも掲載してもらって、いろんな人…

読み聞かせ『ちいさな絵本の会』

ずっと前、市の子育て関係の事業予算で買ってくれた絵本が、カバーをつけて帰ってきましたが、まだ段ボールの中…。ごめんね(^_^;) でも!7月に2回の基本講座をして8月にプレ読み聞かせ会、そして9月からスタート…ってところまで決まりました! そんなワケ…

連日(>_<)

きのうスポーツ交流館で講習もうけたし、今日はべつに行かなくてもいっか(^_^;) と早速、予想通りの動きをとるつもりでしたが… 「おかあさん、今日行へんの」とまんなかちゃんにせがまれ、またまた行ってきました。 場の空気に慣れなくて一人じゃ、どぎまぎ……

いろんな器具がありました♪

脱!境界型糖尿病ももちろんだけど、全身パツパツさんも問題なので(笑) 今日!真ん中ちゃんとスポーツ交流館に行ってきました。 ぼんは、めずらしく体調不良のためパス(>_ 部屋の中は、平日の夜だけあって スレンダーなおねーさんが、クルクル動くベルトの…

自立へ(^O^)/

「ばぁさんになるまで家にいる」と言っていたかどうか…(^_^;) そんなおねーちゃんが、友だちの家さがしにつきあってるうち、自分がそんな気になって、一人暮らしをすると言いだしました。で、先日からお家さがしや給料でやっていけるだろうか計算をしていま…

将来有望!

前回から高校生が3人おやじたちに弟子入りしています♪ よく見るとぼんが小学生の時、地域のソフトボールチームで一緒だった子達じゃないの(^◇^) 大きくなって!!わっかんねぇ〜べ(>_ 何度か、覗きに来ては声をかけず…を繰り返して…の挑戦みたいです。(^…

枇杷もぎ体験

館長ンちの畑にたわわわ・たわわ・わわわわわと 枇杷がなっているのをワタシの前の机のおねーさんがみつけました。 そこで帰りに緊急枇杷もぎ会となりました。\(^o^)/ 昨日も書きましたが、土関係作業経験のとぼしいワタシ…なにげに動きがトロイ(^_^;) そ…

野菜の絵

「夏野菜の絵を描いて♪」って頼まれました。 いいよ♡いいよ♡ と簡単にお返事したものの、 描いたことないんだよね(^_^;) ホホホ…口が勝手に動くのよ(笑) なかなか、モデルさまがみつからなくて …というより、素敵なモデルさまがやっと見つかって お時間か…

警報のため延期

先週、台風だったので今日にのびました。「おやじバンドコンサート」♪ 同級生がひとり参加されてるので、席をお願いしました。 音符、楽器、なにかとちんぷんかんぷんなので、 「あの楽器はなに?」「あの線はなに?」「この曲は簡単?」あれは?これは? と…

またまた寄り道

篠山から三田に向かう武庫川沿いで、造形作家・新宮晋さんの田んぼアートに行きました。 といっても この時間になると雨もどじゃぶり。会場は田んぼの真ん中。。しかも田植え期なのでどろんこ…というわけで車の中から拝見いたしました。 田んぼの中の円形ス…

本日の目的はこちら

じつは「ばばばあちゃんの絵本原画展」を 見るのが今日のメインでした。 …実際は、メインだらけでしたけど(^_^;) なんどか、見たことのある作品も 多かったのですが、ん〜〜〜。。。 あたらしい作品はどんどん洗練されて画面が明るくキレイになっていって、…

さてさてお昼ごはん

篠山在住のともだちも合流し、「惠山」へ。 ささやまアートフェスティバルの会場のひとつでもあったらしく、とっても素敵! オーナーがまた!素敵!店内のごちゃごちゃ雑貨も面白い! なんといっても、かまどがあるんです。 そのかまどで「ごはんを炊く体験…

もりもり盛り沢山

先週に引き続き、もりもりSUNDAYプランでした。 お付き合いいただいたマネージャーさまには、深くお礼申しあげます。m(__)m 10月中旬から篠山の「昭和百景館」で、作品を並ていただけることになったので場所を測りにいきました。今は水木しげるさんのが、飾…

とうとう来たので(*^。^*)行ってきました!

去年も一昨年も「境界型糖尿病」の診断を受けました。 調べてみると、この診断を受けた人の3割がほんまもんの糖尿病になって、3割の人が大事に持ったままで、残りの3割の人が病気じゃないとこに帰って来れるんだって。 「だって。」って、去年もその前も同じ…

とうとう来ました。

これが何かといいますと 健康診断の問診票…。 はぁ〜。。。(T_T) 頼みもしないのに いろいろ測ってくれる… そらまぁ、ありがとさん(T_T) こんな時代に…なぜ(?_?)ここだけが、年々右肩上がり??… めでたいっちゃぁ〜めでたい話やけど(>_ そんなところに昨日…

見ましたよ(*^。^*)

ワタシの卒業した中学校が、人気ナイトスクープ番組に放映されるってんで見ました♪ 校舎からグランドまでが遠くて、10分の休みじゃ、体育の授業に間に合わない!って話(笑) そうそう、当時はそれが当たり前だと思っていたけど、そう言われれば、確かに遠いよ…