2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛されて!

詩 谷川俊太郎 暦の上では春とはいえ、まだまだ肌寒ぅ〜ございます。 というわけで、「挿し木のばら」さまに風除け登場! 昨日までは、ナイロンをかぶせてるだけだったんですが、ナイロンにひっかかって 小さな枝が倒れそうなので立派な支柱をお姉さま方が作…

雨の卒業式

入学式がどじゃぶりで、卒業式も雨ふりで…。きっちりした学年ですねェ(*^_^*) 高校は、学校と親、子ども達と親が、かかわることも少なく、生徒のこころももう先へいってる…ってかんじで、あっさりした卒業式でした。(寒かった〜) 真ん中ちゃんの学校の子…

あっ!ブラウス!

仕事のかえりに前のケータイを解約しようとAUショップへ向かう途中、 「あっ!あした、高校の卒業式!」 白のブラウスを買うつもりだったのを思い出し、行先変更! 前にまごママと見ていたブラウス売り場へ直行しました。 あぁ〜これこれ。この「びらびら」…

なぜ?〜(>_<)

ケータイを新しく買いました。\(^o^)/ そう!4月から行き先の決まったぼんが、myケータイを持つので便乗しました(笑 薄くていいですねぇ。。くふふっふ! おもしろい機能がついていて 写真をとるとき「笑顔」を認証するんだって! つまり、被写体が笑顔に…

通学靴

(;一_一)どなたか、白の通学靴、25㎝か25,5㎝あたりを、お持ちじゃないですか? この前、おもいきって上靴を買ったのに!! こんどは、ぼん…、通学の靴があかんねんて!!(>_ 「あな」が、あいてんだって!!「あ・な」が!! この雨続きの毎日に!!(>__ …

おくりびと

午前中、話題の「おくりびと」を見に行ってきました。 平日の午前中なのにほぼ満席!わたし、最年少?(笑 最初のシーンで主人公夫婦がお隣に「今日、釣ってきたタコ」を もらってくる場面があって 「きゃ〜このタコ、生きてる〜」で、海にかえすんですが、 …

学ぶ・挑戦するっていいなぁ!

↑これは、真ん中ちゃんの小学校入学の頃。(今は高校の卒業式待ち…^_^;) ランドセルが嬉しくて、学校へ行くのが楽しみで、本や筆箱を出しては入れ、入れては出し…、と何度も繰り返していました。 いつの1年生もうれしいけど、小学校1年生が本人も周りも一番…

お知らせ

姫路の「ギャラリーとーく」で、毎年されてる「佐藤勝彦展」の案内がきました。 会 期:2月24日(火)〜3月3日(火) 時 間:10時〜6時 場 所:ギャラリーとーく(079-288-4037) 誰か、一緒に行こうよぉ♪ わたしは、1日の日曜日に行きまするよ(^_^)/ 勝彦展…

試験官

あすは、いよいよ「べふ検定」! 会場の机に受験番号をはったり、机やいすをちょっと離して並べたり、、、。 (このあと、もちろん「おやつ」(^_^;))) 申し込んだ方は、ほとんど地元の方で、それこそ!30年40年50年…なかには 80年住んでるって方も!! 「長…

忙しくても!

数少ない 完成品の ひとつ (^_^;) きょうは…、一緒に仕事をしているお姉さま方がおやすみで、 館長とふたり!! もちろん、その日、その日の忙しさは、人数に関係ないんだけど(^_^;)。。。 (>_ でも、そんな時もどんな時も 3時にはおやつ!! (正確には、休…

春待ち

きょう「お眠り症候群」が私を襲ったのは、いつもより遅い3時すぎ。 おやつタイムのあとでした。。。(^_^;) (-。-)y-゜゜゜こらイカン!と非常口からそとへ。 ぴゅぅぅぅぅ〜〜うっ(>_ この寒い中、なにやら健気に可愛いものが!! \(^o^)/おぉ〜! バラ挿…

春が近いから?

きょうは、なんだか一日、ばたばた忙しかったなぁ。 ロビーもいちにち賑やかでした。 こんな日もやっぱり、お昼ごはんのあとは眠くなるんだな(-。-)y-゜゜゜ 学校でいうと5時間目。(ってことは、この「お眠り症候群」夜更かしが原因でもなく、お年が原因で…

テレフォンショッピング

すっげ〜美味しそうなカニの画像を見たもんでクラクラっとお願いしてしまいました。 だって、今日は高校の発表!!だめなら激励会、○なら祝賀会…という 誰の反対もない理由もみつけ、「カニ〜!カニ!カニ、カニ〜♪(^◇^)♪」 仕事を終え、 「カニ♪もらっ…

食の安全

冷蔵庫を掃除しました。 (>_ 食の安全が叫ばれている昨今、、、、お掃除は、当然ですよね(^_^;) チョロチョロと残っていたドレッシングや ちょろっと残っていたお菓子作りの材料、なぜ?一口だけ残してるの?という佃煮…、 あれこれ、処分したり、整理してス…

の・ど・か

寝違えたのか一日くびが、痛かったことのほかは、 とても平和な日曜日でした。(ほとんど毎日、平和ですが…) 午前中は、PTAの用事で公民館へ。 かえりに愛するお隣のあーちゃんに出会い、 「今から、練習試合やねん。来てな。」 なんて♡言うもんだから、…

カミングアウト

実はきょう、ひさびさに歩いて出勤しました。 なぜかというと、きのう、市の健康相談に行ってきたんです。 保健師さんのおひとりが、懐かしのゆみちゃんママだったので、 ちょこっとのぞいてみました。 血圧は、120と68で○! 以前は 上が100なくて「クラクラ…

紫からピンクへ

ぼよょょ〜んとした、このなまぬくい春先の空気が好き(*^o^*) これで遠くから♪ブヨ〜ン♪ブワァ〜ブワワァ〜ン♪って、 ブラバンの音合わせなんかが聞こえてきたら最高! そろそろ、「おおいぬのふぐり」なんかが、咲いてんじゃないのかなぁ♪ ところで、かわ…

人気もん

きのう、買ってきた「ポキポキ人形」…。 (ほんとはモデル人形(IKEAでは、デッサン人形)っていいます) 右手とか左手とかもあって…むかし、ほしかったんだなぁ(*^。^*) ぼんが 「あっ!体操クンや!」 と喜んでおりました(^_^;) (?_?)そんな名前もあるの?…

出口の見つからない旅

三田在住の友達と3人で神戸へ!! 「みさっちゃんは、現地にね」と言われたんですが、 超!久し振りだったので、回り道をして三田からの車に乗せてもらいました。 (^_^;)だって〜。道中のおしゃべりが、楽しいやん♪ 加古川から神戸にいくのは、海岸線をひた…

起きたらすぐに着替えましょう

きょうは、私立高校の受験の日。 わたしの頃は、私立に行く人が私立を受けてたけど、 このごろは、公立の滑り止めやら練習やらでほとんどの子が受験するんやね〜。 というわけで、ぼんも早起して行きました。 (すまん!!ギリギリだった(>_ 彼一人で行くし…

サプリメント

チョコラBBがなくなったので「キリン堂」へ。 ふだん、お薬は、なくなったらそのまま…。 (補充なんて気の利いたことしないんですが…) 今回、風邪が長引かなかったり、お疲れがたまらなかったのは、チョコラBBやなんとかルテインをちょろちょろつまみ飲みし…

黄色のじゅうたんをさがして

昼過ぎ、ポカッと時間が空いて、時計をみると2時。 「2時かぁ…。なんか、ひと仕事できるなぁ。 といってお片付けの気分じゃないなぁ。 こんなに春めいてるのに!」 つーわけで、昨日、職場で聞いた「御津町の菜の花畑」へGO! (こんな日のためにナビをつけ…

黄色ラインの上靴

中3になった頃のぼんの背丈は、私より低かった。 (わたし、152センチです。今は、もうちょっと縮んでるかも…(:_;)) 本人もひそかに「オレはこのまま背が伸びん。。。」と思ってたようですが、 夏あたりから、毎日伸びてるような勢いで!ぼん、にやにや(^…

なにが何だか…

今日は、いちにち真面目に仕事をして 仕事の合い間に真面目に貝の名前を探して (^_^;) ちょっと問題をいただいたので、、、 真面目に答えたのに…(>_ ところが、直感で答えたら!当たったんだ!\(^o^)/ さっすが〜!直感のB型!と自画自賛♡ 夜に「B型 自…

いちごちゃん

この冬、お世話になった 「毛糸のいちごちゃんくつした」 母の妹が、冬になると 編んでくれます。 ことしはこんなにかわいい色。 (すでに過去形?…だって、 今日の日差しはの春!だったじゃん!!) このいちごちゃんと 足首だけの毛糸のソックスは、 日々…

立春♪

夕方の空気がぼんやりして、夜の空気がひんやり心地いい。 春よりもちょとずつ、春を感じるこの季節の方が、 ほんとは、好きかも!! 春が来たからって、どうってこともないんだけど(^_^;) やっぱり、なんとなくウキウキ♪嬉しいかんじ♡

鬼はどこ?

むかし、むかし、鬼と人間は住み分けていたのに 最近は、そうでもないみたいで…いやざんす…。 (そういうワタシもこんな時間にこんなことしてごめんなさい(^_^;) それは、そうと今日の節分…、鰯と巻き寿司は手に入れたのに豆を忘れた(~_~; 年の数だけ豆を食…

WAKKUN

三田市の郷の音ホール(2F展示室)で「WAKKUN」の作品展示がありました。 WAKKUNは神戸を中心に活躍されているイラストレーター。 もう10年以上前に神戸の個展会場で、出会ったことがあるんですが、 自分のスタイルで何年も仕事を続けるってすごいなぁ。 ご…

フードコートは教室?

近くの大型スーパーのフードコートには、色とりどりの中学生がいっぱい! あっちのテーブルに5〜6人、こっちも向こうも…。 まるで、色紙の紙ふぶきを散らしたようですがな。。 ほんで、その服の色はどうよ?? 上も下も。。。 面白すぎ!(つい、スケッチし…