2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレのかべ

昨日行った保育園のトイレのかべとドアにずっと前、お絵かきさせてもらいました。 今、中学や高校に行ってる子がモデルになってるので10年も前に描いたんかなぁ(?_?) (ポスカってすごい!) この画像は、手を洗うとこの上の部分です。 10年…といえば、ほん…

ちょっくら、行ってきました。

おねーちゃんや真ん中ちゃん、ぼんがお世話になった幼稚園にいってきました。 今は、保育園になっていて、わたしが到着した1時半は、お昼寝中…。 ちょこっとドアを開けると薄暗くて、ちっこいのがゴロゴロ寝てて 「あちゃ!入ってええんか?」(?_?) で、お…

いい風が吹いていたのに…

お外は快晴で、暑そうだけど、心地よい風の吹く日だったようですのに、今日は偶数月の月末。というわけで「マナだより」をつくってました。 夕方、外へ出た時は、暑さもやわらぎ、いい気持ちでした。 そいで、できた分をマナ助産院へ持っていきました。帰り…

ぼん!散髪へいく。

春からこっち、一度も散髪に行っていなかったぼん…。 私にギャーギャー言われるので 前髪は自分で切っていましたが、 髪は、前髪だけじゃないんで やっと、とうとう 散髪にいって スッキリしてきました。 ほんで、、なんで今の男の子は、あの前髪が長いん?…

暑っつ〜〜かった(>_<)

インフルエンザで1か月延びていた講座が、開講! 「暮らしすっきり!整理収納術」デス! 単なる片付けと思うと苦痛になるけど 整理収納することで「こんなに○○がある」ってわかれば、楽しくなる。 つまり目的をはっきりさせるんだって。 で、「整理収納した…

見えてる〜(>_<)

お昼前に用があって もうひとりの事務所のおねーさまとおでかけ♪ 帰りに登校中の女子校生に遭遇しました。「あれっ?今頃?っていうか、学校に行くだけ、ええとせなあかんのかなぁ」 「あぁ〜??」 「あ〜〜〜!!」 ぱ・ぱんつ!見えてる!! しかも、しろ…

無事、ぶつが揃いました。

きょうは、身体測定…いやいや違う! 健康診断でした。 保健センターに行ったので、来たひとみ〜んな同じ服に着替えて待つこと15分。 受付を終えると「じゃ、腹部測定からいってください」 (~_~;)は? それ以外が、いいんやけど…。いきなり??? とはいえ、…

交渉成立?

「オレのケータイ!またおかしいねん!」とお怒りモードで車に乗り込むぼん…。 (あら、、、修理から帰ってきたばっかりやのに? で、武勇伝のあるオネエを連れて、行くわけね(^_^;) ところが、このふたり、ちっとも帰ってこなくて(>_ まさか、店頭でもめて…

かっわいそぉ〜(>_<)

たま〜にですが、 朝の洗面所でおねえちゃんと一緒になるときがあります。 (狭いのに…) 急いでるのに 「もう(~_~;)…、もっと丁寧にしぃよ」 「そんなんじゃぁ、 化 粧品がかわいそう、 顔もかわいそう!」 顔がかわいそうてって、 言われたって。。アンタ(…

what?

これは、何でしょう? そう!TVCMでしてる くちゃっとなるペットボトルです。 なんて名前っだったけか…(?_?) 「いろは」「いろはす」…ちょっと待って。。。 ^_^; そう。「いろはす」です。水…やねんて。 ぼんが、学校帰りに買ったらしく 「これ見て!めっ…

姫路文学館に行ってきました♪

絵本作家の安野光雅の絵を見に行ったんですが、 さすが、会場が「文学館」だけあって 「安野光雅の描く 絵本平家物語の世界」ってタイトルの 後半部分がメインでした。 すっかり忘れていた「諸行無常」の世界にどっぷり…。 (T_T)平家の人って、他の人もやけ…

夏まつり

これ、1回目のポスター。 まっ、2回目も3回目も そない、変わらんけど…。 今年のは仕事場のPCの中です。(~_~;) 8月の第1日曜は、加古川の河原で大花火大会。 その前日、つまり第1土曜は、市内の各場所で地域の夏まつりがあります。 (だいたい、中学校区ご…

7月5日は知事選です

オットとわたしとおねーちゃんに選挙のお知らせ券が届きました。 投票券って言わないんやね。 「選挙のお知らせ券」って、なんや丁寧やなぁ。 ちょっと前に子ども会(私達んとこは、少年団っていいますが)の役員で一緒だったひとから、電話があって 「最近、…

購入しました

ククク(~_~;) 50キロ痩せた人の本(*^。^*)買いました。 とはいえ、おばちゃんが、急にやせて 哀れな雰囲気になってもいけないので 50キロもやせる気はありません。 (成功する気でいる…(>_でも、去年の服が入らない、ってのは不経済なので…と思いつつ、読ん…

一緒に遊ぼう!歌を歌おう!

♪北風が吹いている 枯れ葉の道を歩いてる 赤いほほに 白い息 黄色の手袋まぶしくて さぁさぁ ここに おはいりよ 一緒に遊ぼう 歌を歌おう みんなが寄れば 懐かしい あの歌この歌 うたいたくなるよぉ〜♪ 作詞・作曲 タカ坊 と、この歌の歌詞は、冬バージョン…

歳月

茨城のり子さんの詩といえば「自分の感受性くらい」が、有名? ずっと昔にこの詩を教えてもらって 何度もよんでそのたび、背筋ピン! で、ほかの作品も…なんてゆうのか、もちろんビシっとしてて励まされる。 少し前に茨城のり子さんの詩の紹介をみて 「ひさ…

いってきたよ

!ほたる〜!行ってきました。(onkoさん、ありかとうございました) 社町から篠山へ抜けるところの「とある場所」を教えてもらって行ってきました。 ほんっとに真っ暗!(ほんちょっとの外灯はありますが) そして、ひんやり。。そして、なんだか怖い。。。…

打合せしてきました。

夏に予定している「二人展」の会場で、さらさらさんとわたしと同級生のおねーさまとおにーさまと4人で、当日に向けて打合せをしました。 腰に手を当て、展示スペースをにらみながら、構想を練る…さらさらさん。 いまだ、会場の雰囲気にひたりつつ、展示スペ…

こぶらがえり

今朝か?ゆうべか?おやすみ中に (あ、あらららら。。。。)何十年振りかで、ふくらはぎの筋肉がつって、こぶらかえり! イタタタタタ(>_ (わたしに筋肉があるんだろうか…)オットにその話をすると「それは、こむら返りや」っていうんやけど、 (え〜?こ…

タスタス

モラをはじめた頃の作品。なつかしい! ほんで、へたっぴぃ〜(>_ このタテ棒を「タスタス」っていいます。 つまり、これは「タスタス」の練習作品です。

理想の女性

きのうの遠足に引率で行ってた人が、写真を整理しながら、 「そう!そう!この写真をあなたに見せなくちゃと思って!」 と1枚の画像をみせてくれました。 「え〜(>_ ん〜(>_ (家に帰って調べてみたら、 このオーストラリア女性裸像! もともと11センチの大き…

遠足

いいお天気になりました! 高齢者大学のバス旅行です。 大型バス4台…。 集合8時!出発が8時半!! というわけで、いつもより30分以上も早く家をでました。 おかげで今日は晴れるのが、わかっていたのにお洗濯もの…家の中…とほほ。。。 (家の中に干してるん…

雨でした

久々の雨で、天気予報もちゃぁんと当たってるのに(>_ 洗濯物を外に出して出勤しました。 (予報がはずれるかなぁ。。と思ったんで^_^; 何の根拠もなく…) ガクッ、、、(洗濯物は思ったほど、悲惨でなくてホッ。。屋根があってよかった) 部屋の中で仕事をし…

のこぎり

これは、 小さい袋ものになってます。 このギザギザが 「のこぎり」って技法です。 ずっと前にアップしたモラの「おさかな」が、いまだ完成しておりません。(~_~;) で、つなぎ用に実家に預けていた完成品を持って帰ってきました。。。この虹のようなのこぎり…

ゲットしました♪

→ えっと…4月19日に行ってきた唐津焼の絵付けのんができあがりました♪ 6日にできあがってて(ちょっと、しばらく取りに行けないなぁ(-_-メ)と思ってると 「もらってきたげよか」というありがたいお声かけがあって (@_@)♪ ほんま?ほんま!わぁい!わぁい!\…

こんなに一杯いる?

きょうは、朝から町内一斉掃除! 「みーちゃん、もうはじまっとーで!」と、まごママがいうもんで、オモテに! Тシャツに黒の綿パン…軍手なし、、の私の姿をみて 「やる気あんの?」と軍手を貸してくれました。 とはいえ、、私たち10軒ほどの家の周りは、…

天気はいいが、なんもねぇ

(~_~;) きょうの何かをいままで考えましたが、出てきませんでした。(T_T) もっと♪よぉ〜〜〜く!見ないとあきまへんなぁ(>_ ♪で、おとといのこと、 朝、窓をあけてると…、 「イチ・ニィ・サン・シィ、そぉそぉ」 「ここが、なっ、四角ぅ〜に♪」 風といっしょ…

のどがいたい〜(>_<)

のどがいたい!そんなとき…(*^。^*) とても怪しいパッケージの このシロップがよく効きます♪ 説明書には、水でうすめて服用してください。って書いてあるけれど、 うちの近所のドラッグストアの薬剤師大奥様がおっしゃるには、 ガラガラ〜ってうがいして、そ…

「ひゃくにんのおとうさん」

小学校3年生が114人!!社会科見学でやってきました。 二組に分かれて、館内をあちこち見学、メモ。見学、メモ。。。 わやくちゃなお子さまもおらず、へいわでよろしい感じ(^_^;) 同じ体操服を着た子どもが、あっちにウロウロ、こっちにペタン。そっちでゴソ…

たこ!たこ!あじ!あじ!

夕方、PCをひらくといつもコメントをくださる「ふわ。さん」とこに 美味しそうなデカイ蛸の足の画像が!! 「魚屋さん」とこには、これまた美味しそうな鯵の南蛮漬けが!!! ニッ♪(*^。^*) 行ってこぉ〜〜♪ 早速、スーパーの鮮魚売り場へいきました。タコタ…