2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西と東と

姫路のススキコージ展と伊丹のビオネッテ・シュレーダー。。。 どちらも31日まで! そしてどちらも行きたかったので、欲張りました。 縦に長ぁ〜い姫路美術館のフロアをズドーンと使って、ライブペインティングでの作品が、上に下に!いっぱいでした。 隙間…

加工してみました

色、つきました

いきなり、秋の気配で、いいんだけど… いいのかしら(・・?)

エッシャー展

半ドン休みをいただいて、行ってきました。 まだまだ、大丈夫と思ってるとあらあらと言う間に夏の終わりになってしまいました。 会期が、今月末なのです。 魚がだんだん鳥になったり、登ってるはずの階段が下っていたり、 エッシャーっぽい緻密で楽しい作品…

作陶同窓会(案)(^^;;

小学校のときの隣のクラスの担任よねこさんが、同窓会で送った花束を題材に短歌を作られました。それが新聞の歌壇に掲載されたそうで*\(^o^)/* 偶然再開した友だちが「先生〜、見たよ!すてきやね!みんな言ってるよ」と言ったもんで(^^;; (もちろん本心で…

線だけですが

一日いち絵ということで、とりいそぎ(笑)

チラシ!続々!

10月からはじまる秋の講座のチラシをつくってました。 料理も手遊びのんもできたし、新しいケーキ講座のんもできました。 もうなかったっけ? ついでに陶芸教室のも描いとこかな*\(^o^)/* …>_ 昔あそびのんしますねん! ほな、それも作っとこ!!

再会

アメリカ在住のがっさんが、帰ってきたのを理由に*\(^o^)/* 短大のときの友だちに会ってきました*\(^o^)/* 4人で会ったんですが、ひとりは、卒業以来…>_ なんと33年ぶり? 自分の歴史に33年前があるんでっせ…>_ ま、ほんまは、もっとあるんやけど^^; ビック…

ここは とうちゃん にんどころ

9月26日お昼から 「おはなし会で使える手遊び講座(初級)」がありますっ! 遅ればせながら、講師さまに連絡ができました(^^;; わかりやすいわらべうたもたくさん用意してくださってるそうで、 とっても楽しみ*\(^o^)/*

なかなか…>_<…

一日一善もできそうで、なかなかですが、 一日いち絵もなかなかですねぇ…>_

ぐりとぐらの帽子屋さん

紙コップからぐりとぐらが、ピョコピョコ出たり入ったりするおもちゃを作る講座を前々からしたかったんです*\(^o^)/* 念願かなって、12月にできるようになりました。 参加人数や材料費のこととか、相談してると 講師サマからこの画像が送られてきました*\(^o…

一日いち絵

ココロ入れ替えてブログの再開! 人権関係の役をしてるソノちゃんに向日葵の絵とにこにこした子どもを描いてって頼まれました。 なんかの冊子の表紙に使いたいそうです。 ありがとうございますm(_ _)m 向日葵のモデルをアレコレと探していると キリッと上を…

真っ直ぐ来てますね(>_<)

今週もあちこちで夏まつりやイベントだったろうけど、先週を上回る天候。。。(>_ ほんまっ!! どしゃ!どしゃ!ですね(>_ ぼんは、嵐のくる前に出勤しましたので、早起きしてしまったし、 午後から子ども図書館なんですが、この分だと休館っぽいし、 という…

雨で花火に(^-^;

公民館が事務局になってる。。。近所の夏まつり(^-^; 雨のため、会場がアウトで中止になりました。ということで、来年にむけて、お片づけしてると 「じゃ、こっちに来る?」と実家方面からのお誘いメール♪ 花火は、雨でも上がるらしく、行く!行く!とお返事…