2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もうひとつ、びっくり!

2階のお茶席のまえにお茶杓が並んでました。 伺ってみると!グループの方たちが作られたんやて!! 竹を削ったり、磨いたり…一日かけて先生に教わったそうです。 左の画像の恵子さん、茶杓の白いところを雪に見立てて「松の雪」って名をつけられたそうです。

発表会

公民館を利用しているサークルの人たちの発表会でした。 ちびっこの空手もかっこよく可愛かったんですが、ほとんどは私より一世代、二世代上の方たちの世界!フラダンス・カラオケ・詩吟・大正琴・社交ダンス・太極拳などなど 特にダンス系のみなさんは、キ…

歩いてます♡

(*^。^*) 実は最近、歩いてるんよ♪ ホホホ… 仕事から帰って ぽいっとカバンをおいて、1時間弱。。。 あっちへ行ったり、こっちへ行ったり♡ 1日目は、浜の宮のトーホーへ 2日目は、イトーヨーカドーへ 3日目は、海洋文化センターへ 4日目は、お買い物があ…

びっくりしちゃった!

この前の日曜日に友だちと「玩具博物館」とギャラリー喫茶「歓創居」に行ったのですが、 そのとき展示されてた作家の方が、昨日のブログにコメントを入れてくださってます。 ほんとに!!超!びっくりしました。 どこで、どなたの目にふれるか…わかんないな…

来た〜♪

今朝、外にでてみると! 雨にまぎれて、あったか〜い風が!! (*^。^*)おぉ!!これは、春の風じゃないの!! なまぬく〜い\(^o^)/ ぬく〜い!! ♪も〜すぐ はぁ〜るですねぇ 恋をしてみませんかぁ〜♪ 重いコートぬいぃでぇ〜〜〜 でっかけませんかぁ〜〜♪…

人類の危機

先日、「エコ講座」の打ち合わせに来られた講師さま! ちょっと過激でその分、説得力のある話をされるんんですが、、、 「そのうちね、オスはいなくなりますよ」 (ん?オス?……あ!雄ね。。。 「最近は、おネェな人が増えてるでしょ。TVばっかりじゃなく…

靴?

お隣の事務所のおねーさんの靴・・・・ (ほんとのおねーさん!!20代かなぁ) ん??どうなってんの? つい、後ずさりしてしまいました。 これね、カバーの部分と下のパンプスの部分が別なんだって。 靴下みたい(@_@;) 買った時のセットでもはけるけど ほ…

ウォーキング

2月に「楽しいウォーキング」計画があるので、遅ればせながら今日から歩きました。 たまたま帰ってきた真ん中ちゃんと一緒に向うの駅のスーパー往復コース…。 1分もしないうちに 「は?もうはぁはぁ言ってる?」 「へ、いや、、言う、て、へん」 「早ないか…

おしゃべり♡おしゃべり

「麗しく微笑むおねーさまの会」… 二十歳のころから、毎年1回は集まっててかれこれ記念すべき30年目?? 「それって!すごくない!?」 ってわけで、今年はシェフに来ていただくことになりました! メニューは!豪華!!手まり寿司と海鮮しゃぶしゃぶ!\(^o…

プライベート新年会

いよいよ!きょうは、年に一度の麗しいおねーさまたちとのおしゃべり会です。 (●^o^●)夜を徹して! といっても なんか寝ちゃってんだよね。。あたし。。。 実家の方もニュータウンができて、学校もたくさん増えたけど、 私たちの子どものころは、あっち…

お仕事新年会

おじさま方と新年会…というとしばかれそうですが、 きょうは、職場の関係団体のみなさんとの懇親会でした。 そんなわけで、2次会のカラオケも ♪そんなユウコに〜〜♪ ♪銀座の〜こぉいのぉ〜〜〜♪ と、なんかのサンドイッチマン(?_?) えらく盛り上がってたんよ…

小顔ローラー

仕事がお休みだったおねーちゃん…。 ずいぶん小さなお顔になって帰ってきました。 (笑) うそ!うそ! 正確には、気持ちのいいお顔で帰ってきました♪ 「小顔エステ」にいってきたそうです。とってもよかった!とご機嫌♪ 帰りに「小顔ローラー」も買ってきてコ…

調達してきました!

近くの別府港で海苔をつくってます。 タコがとれたり、ヒラメの養殖をされてたり… 見た感じより、とっても豊かなんだよね。 見た感じ? 見た感じは、大手工場とその煙突が並んでて 最近は整備されたものの「豊かな海の幸」 って感じじゃないなぁ。 今度の土…

お差し入れ

窓口に来られた方に 「いつもお世話になってるから」と ケーキをいただきました。 手づくり風のでかいケーキ♪ 実は、近くのパン屋さんのです。 「(>_ とお断りしたんですけどね…(^_^;) でも前の健康診断で、なんと職員4人とも 「境界型糖尿病」って書かれた…

初モラ

年末年始にしちゃう予定だった干支のモラ。 案の定、キットのまま…年を越してしましました。 いつも ちゃっちゃか仕上げる母もキットのまま…。 なので二人揃って 遅がけですが「干支の寅」をしました。 次回までに鼻・口・ひげを仕上げちゃいます。 (*^。^*)…

かわらずに…

早起きがニガテなわたしに「7時に公民館を開けて…」((((>_ んんん〜〜6時、6時、6時…(って言っても6時です(*^。^*)唱えるようにして眠りました。 おかげで、早朝より動ける休日となり、何人かにお誘いメール♪ ラッキーなことにお昼からの約束をとりつけ…

簡単じゃん!

手毬寿司を教えてもらったんで、ちょこっと挑戦♡ 帰りに盛り合わせを買って 薄い一切れをさらに薄く(^_^;) ごはんは れんげに半分♪ ラップで茶きんにしぼって できあがり! かんたん・かわいい・ぱくっと一口。。。 「お試しで作ったから、一人みっつな」 と…

クラクラ〜(>_<)

ゆうべから、なんか…クラクラする〜〜(@_@;) あららら〜、これはいかん!いかん! というわけで、今晩は「あっさり鍋」の予定でしたが「ガッツリ焼き肉」に変更しました。 そのあと、おねぇちゃんが置いていた「コーヒーゼリー」もいただき…おなか!いっぱ…

今日もおこたで寝てるぼん…。 そして寝ててもケータイは離しません(>_

さぶっ〜〜〜!さぶっ!さぶっ(>_<)

食べ物はエネルギーにかわるんで… ごはんのあとはあったかくなる!! ってんで、あれこれ食べてみたり、もそもそ動いてみたり…。 遂には、さっきお風呂に入ったのにもう一回入ってみたり…。 (>_ やっぱ!!さぶいやないの〜〜〜〜(T_T) ん〜〜〜もう寝る!お…

ちょんまげのぼんが おこたで寝てます(>_

さっぶぅ〜〜〜〜〜(>_<)

ぽかぽかの加古川も雪が舞いました。 そんな寒空の中、バイトに行く真ん中ちゃんに 「送ってったげよか」というと ぇえ!!いいん?ほんま?帰りも来てくれるん?ほんま? ……確認しすぎ(^_^;)…どう思てんねん(>_ 「明日はもっと荒れる。。。」(?_?)どぉ〜い…

みんなでGO! 土曜日はものしり講座!

今年のべふ検定は、2月28日!! ものしり講座は、1月16日と2月6日の2回です。みなさん!(って誰やねん(>_去年は地元新聞にデカっと載せていただいたおかげで わんさか申し込みがあったんだけど、今年はさっぱり(>_ おまけにこんどの土曜日が1回目のものしり…