2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本番まで2週間♪

←リハーサル中、ちょこっと休憩のベル 前にもお知らせしたけど ハンドベルをしている同級生ふたりが、 13日にクリスマスコンサートをします。「動物の謝肉祭」を演奏する時にタイトルの動物の絵をプロジェクターで映しだすことになり、白羽の矢をいただきま…

(^O^)/子ども図書館へ♪

近所のスーパーの中にある「子ども図書館」…。 閉館してしまうんだけど再開にむかって動いてるって、9月に少しお知らせしました。 ♪この24日に再開したんです。今までみたいに毎日じゃなく火曜と木曜と日曜の週3日で、1時から5時までだけなんですが。 で!き…

時すでに遅し…

なんといういい天気!しかもあったかい!! \(^O^)/おぉ〜!これは、風船が飛ぶぞ!しかも青空に!! 急いで洗濯物を干して「世代間交流会」の会場へぶっとんでいきました。 が!! ?あれ?風船を手にした子どもは皆無…。。。 顔見知りの人に「ふ・ふうせ…

ところで今日は…

オットの誕生日です。 ので、ポールくんの ケーキ屋さんに行ってきました。 ここに行くと必ず ポールくんを買うんですが、 今日は、秋!ってかんじの ケーキがいっぱい(*^。^*) なもんで、ごめんね。。ポールくん、また今度会いましょう(^。^)/~~~~

軽トラの行列

季節外れの警報で中止になった夏祭り。 あのとき空へ上がってたはずの風船が、いよいよ明日出番となりました♪ 「三世代でグランドゴルフ」の世代間交流会が 「風船とばしとミニ運動会」となりました。 模擬店もでて、役員さんたちは…超!たいへんそう!! (…

おねーちゃんネタ(~_~;)

ポストの中に1枚のはがき…。 おねーちゃん宛てで郵便局からのメモがついていました。 「あれ?このはがき、家ん中で見たような(?_?)」 と…、貼っつけてあるメモをよくよく読んでみると 「往信部を当局において切り取りました。」 え?(?_?)なんだって? 「切…

追伸

まっちゃん!! 「つわぶき」咲いてました!

いくつ積める?

ごそごそしてたら、こんなのが出てきました。 積み木のゲームで、サイコロに出た色と同じ色のパーツを 直径6センチの半円の上に順番にのせていくんです。 ひとつ、ふたつ、みっつ…、まぁまぁ簡単なんやけど、 最後のひとつがなかなか(>_ んで、みどりは、の…

泣ぁ〜かした!泣ぁ〜かした!

「もう〜いやんなるしぃ…。仕事中に泣き出すねんで」 「えっ!!あんた!泣かしたん??」 「泣かしたんじゃなくて、泣き出したの!!」 おねーちゃんが、言うには 30代のパートさんにオーラル製品の発注をお願いした時のこと。 ご本人がまだ3回目で不安なの…

広告効果絶大!

今朝の折り込みに「着るだけで痩せる!」未来型ウェア!というのが入ってました。 日常動作が燃焼運動にかわるんやって!! 広告に載るってる人は、どの人も三分の一ほどの体型になっていて、あまりにも堂々たる紙面に見入ってしましました。(朝のクソ忙し…

楽しい「おやじバンド」

実は昨日の講演会の後、 雨も降ってるし、暗いし…と迷ったんだけど思い切って!! 同級生のやってる「おやじバンド」のライブに 彼とはPTA友達でメル友だという妹を誘って行ってきました。(来年度「おやじバンドをしよか!」って企画もあるので…) 会場となっ…

小玉スイカ

恵美子さんに「なにっ!この小玉スイカが!」と呼ばれる(?)アナウンサーの方が、講演会に来られました。(笑) さすが、毎日TVでお顔を拝見するだけあって12時をまわった頃から人がやってきて、開場の時間にはロビーがいっぱい。座席もきっちり前から埋まり…

行列に並ぶ

60周年記念!朝6時開店!600円!っていう昨日のチラシをみて 「おぉ〜!これほしかってん!1枚で、めっちゃ、ぬくいんやて!!明日起してな!」 (ぼんは、釣りに行く以外は自ら起きてきません(>_ そんなわけで、今朝、6時頃に起きたわたしに6時過ぎに起され、…

おまけ

小さな恋のものがたり

うちのとなりには「ぼんのファン」がいます。 小さい頃からぼんについてまわって遊んでいたので、しぐさが、ぼんと同じ(~_~;) そのせいか…、 「あら?男の子はこっちよ」「ん?弟さん?」とよく言われますが、れっきとした女の子! 彼女の誕生日プレゼントが…

OH〜〜〜!NO〜〜〜!!

今日も慌てて洗濯物を干し、 振り返って足元のなんか を取ろううとしたとき 「クキッ(>_ あぁ〜〜〜〜!! あぁ〜〜!!やば!やば! なんか、、、どう動いたらいいっけ??? コ・コルセットが確か、あの辺に…。 「おねぇーちゃぁ〜ん、ちょっとぉ〜」 「は…

そんなアタシに♪

「蛸飯…食べる? きのうのお詫び」 とお向かいのおばちゃんが!! 「食べる!食べる! きのうって何?」 「きのう…ほれ、おうどん…」 ………………………… きのうの夕方、ピンポン♪ と大きなお鍋をもったお向かいのおばちゃんが、 「食べ助けしてくれる?」 「する!…

来年は何します?

お仕事先の公民館は「指定管理制度」ってやつで 町内会が母体になって運営されてます。 だから、こんなことしたい!こんなんせんでもいい! っていう意見を評議員さんからいただきます。 (評議員さんは、定期的に公民館を利用してる団体、PTAやこども会、老…

あしたも寒いって??

きょうは寒かった〜〜。。。 この極楽な播州平野のなか、公共施設の中にいても 寒いんなら、極寒地方はブルブルやね(>_ (ま、寒さへの慣れも違いますけど…。) そんなわけで、とうとう、我が家にがっつり暖房がはいりました。 おかげで、さっきまで爆睡して…

目スケッチ3 もごもご

ほんとに… ダウンなんて 着た日にゃ リュック背負うにも 一苦労(~_~;) 3週間ぶりに保育園にいってきました。 「ひさしぶり」と声をかけると 「この前きたやん」というお返事。 彼らの時間の感じ方って、不思議(?_?) きのう以降は、すべてこの前??? とはい…

おぉ〜〜!世界デビュー!

この前、ふわ。さんが「ぼんの体操を動画で!」 とコメントをいただいてたので、師匠にご相談。 なんだかんだと結局、師匠さまがあれこれしてくださいました。 (^O^)/ありがとうございますぅ!! すごいなぁ! そんなわけで、練習してるぼんの登場です。

はらぺこ

夕方、ほんの30分ほど約束があったので、それを済ませてからスーパーへ…。 うろうろしてると突然の空腹感! 「はぁ〜、おなかすいた〜」 3時のおやつも食べたのに(?_?) なんかぁ、手もふるえてくる〜(>_ そんな私の前に「地元スイーツまつり」 \(◎o◎)/!お…

物語作り教室

(少々…季節外れですが ホタルです。) 現役の児童文学の作家さまに教えてもらうっていう講座を月に1回してます。 一年間通しての講座で2月には、ちょっとした作品集ができあがります。 冊子の名前は「実・オリーブ」。 受講されてる方の作品のなかのひとつ…

ナビ様とふたりで行ってきました。

こっそり、アップ(~_~;) ぼんの新人戦でした。 こうして写真で見ると なかなか!な感じですが、 成績はなかなか(T_T)でした。1年生なもんで、限りある今後に期待!

ぼちぼちでんな(*^_^*)

どこができたか… わからん程度に チョビチョビやってますんよ(~_~;)横っちょの写真は出来上がり見本♡

おいしいんよ

こんなお土産をいただきました。 自衛隊内でしか買えない「撃せん!!」 くださったのは、 自衛隊にお勤めだった方で、 航空ショーを見に行かれたんだって! 「そらまぁ〜!かっこよろしいでぇ! いっぺんは、見にいきなはれ」 ということで、次の日はブルーイ…

チャァ〜リン♪チャチャリン♪

(^O^)/わ〜い! 自転車♡買っちゃった♪乗っちゃったぁ〜♡♪快適♪ おもえば、子どもたちに自転車を買ってもわたしはそのまま…。 車体は重く、チェンジはとうに壊れ、足を踏み込むたびにギーギー(>__ (結局、20年近く乗ってました) 早速、新しい自転車でお仕…

はやい!やすい!うまい!

友達の「ハンドベルコンサート」のちらし! ネットの印刷屋さんに「即日お届け」で、お願いして仕上がったのをやっと!見れました!! すごいね!夜中の3時くらいだったかなぁ。メールでデータを送って 翌日の夜には、仕上がって届くんだよ!! データをチェ…

おぉ〜〜\(◎v◎)/!

ぼんの行ってる高校の地元で「ギネスに挑戦」がありました。 何段もあるモンスターボックス とか 制止倒立 とか 倒立歩行とか…。 3人しか部員がいないぼんたちの体操部!!宣伝のために参加してきました!! \(◎o◎)/! そしたら!ぼんは、1分30秒の記録で…