叱られました(^_^;)

今日は嬉しそうに「ぶらり散策別府町マップ」を町内の学校園に持っていきました。そしたら
「この写真、掲載の許可は得られてるんですか」って聞かれちゃって(^_^;) 
あらまぁ〜うっかりしてたんだべ〜(^_^;) こっそりよ♡とも言えず(笑)
「あ、、、そうですね。。。じゃ、出直して来ます」
とちゃっちゃとマップを持って帰ってきました。
そんなわけで、今日の仕事は「勝手に掲載しちゃってごめんね。ありがとさん」の挨拶文を作るのに費やされました。。。。
もちろん、挨拶文とマップをもって町内を回ってきたんだけど、、、
肝心の朝のとこだけ、先生が不在で、、、連休あけだでなぁ〜〜〜(>_<) 
でも、時間がなかったり、うっかりだったりで、結果的に飛ばしちゃったけど事前にお話ししてたらもっといろいろお話も伺えたかナァとは思ったんだよね(~_~;)
そうそう…
小学校の校長先生からは
「いいのができましたねぇ〜〜♪3年生で地域の学習をするので教材に使いたいので余分にほしい」っていってもらっちゃって(^◇^) 嬉しいやない!!!
そしたら、もうひとつの小学校の校長先生がたまたま公民館に来られたもんで
「先生〜!持ってったマップ見てくれた?あっちは教材で使うんやって♪先生んとこも使いよ」と今度は強気の押し売り(笑)
。。。正確には、「見ていただけました?」とか「使われるそうなんですが」とか「こちらの学校でもよろしかったら余分にお持ちします。いかがですか」って口からでたとかでなかったとか…(笑)