2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お年を重ねて

なんてぇ〜んでしょ。。。 どちらかっていうと、もともと独り言も言わない方ではなかったんだけど…。 テレビを見てて、笑うんですよねぇ〜(^_^;) ひ・と・り・で…。 それがまた、楽しそうに…。。。。悪いことではないんだけど。。。。お年だね(笑)

バタバタ日

土曜日、お休みもらって、日・月とお休みで、4日ぶりの出勤。 「えぇ〜っと…今日は何からするんやったっけ。。。」と休み前のメモを確認しようとしたとき、伝言を聞き、電話が鳴り、窓口に問い合わせがあり…。。。。 いやいやいや(>___ つーか、今日しなくち…

子ども図書館のみなさま

少々遅れておりますm(__)m [:W300] [:W300] 実は、3月から子ども図書館の壁面に絵を並べてもらえるんです。 本と子ども…をテーマっていうか材題に描いて♪と言ってもらったのは、 ♪いつのぉひぃかぁ〜♪ 案の定、もう明日や明後日と呼べるとこまで3月がやって…

ありがとうございました

今日は最終日。誰か来てくれるかなぁと思いつつ、会場に向かいました。 インターを降りてシュ〜っと滑り台をすべるごとく気持ちよく運転してたら、おじさんが「こっち、こっち」と旗をふるではありませんか。。。 ん??なに?なに? 「なんですか?」 「ス…

祝!卒業!

ぼんの高校の卒業式でした。少々雨降りなのに着物の方も何人かいて土地柄かナァ。そうそう、おめかしして、会場の後ろに座るのも最後です。 なんですが、式の間は、時折爆睡しておりました。。。。申し訳ござらんm(__)m 式の後は、教室で最後のHR。。。。 …

ポカポカと佳き撮影日

[:W300] [:W300] ずいぶん前からやってる「ぶらりマップ」の写真撮影にいってきました。 ほんと!助手席に座ってると、ぽかぽか・ぽかぽか、汗ばむようでした。 いい天気で気分もよく、登ったり、後ずさりしたり、自転車をのけたり(笑)… ちょっとした障害物…

永遠の永遠の永遠

今、大阪で水玉さん…いえいえ、草間弥生展をしてます。 画材屋さんでチラシをもらって壁に貼ってたら、少々不評で…(笑) マジっ、こわいので、ここに貼るのは、やめてくれ。。。といわれました。 なので、今は…冷蔵庫のむこっかわに貼ってます。 つまり、お茶…

売り切れ(>_<)

おや?風邪?と思った時から ホカホカちゃんを嬉しそうにべたべたアチコチ貼ってたら、当然ですが、あっという間に箱の中はカラッポ(>_ こりゃいかん!!補充しとかなくちゃ。。。。。と買いに行くと売り切れ???? …もちろん有名メーカーのはあるんよ…で…

うぅ〜うっとぉ〜〜しぃ(>_<)

昨日の熱っぽさはなくなったものの、朝からノドが痛くて、ヤバい感じ(>_ そこで、カラダのあちこちに「貼るホカロン」をペタペタ貼って、何度も生姜湯を飲み、お薬を飲み、梅醤油のお茶を飲み、もちろんヤクルトも飲み出勤しました。 時間とともにノドの調子…

頼まれもの

近くの大手スーパーの中に「子ども図書館」があります。 以前は出版社が運営されていたのですが、あれこれなにやらえんやこらで今は地元の老舗会社が後を引き受けてくれて、週に3日開館しています。 月1程度ですが、私もお手伝いにいってます。 んなわけで…

待てど暮らせどm(__)m

はりきって朝10時過ぎに歓創居さんにいったものの、だぁ〜れも来ん!! 昨日よりいい天気なんだけど。。。と大きな窓から外を眺めてました。 そいでも誰も来ないもんで、ともだちに「早く来て〜〜〜」とメールしました。(笑) やっとお昼を過ぎて、わいわいと…

ちょっとお茶にしよう

きょうは、晴れたと思ったら、雪が舞い、あらまぁ!と思ったら晴れてくるっていう、へんなお天気でした。 午前中♪超、大切な打ち合わせがあって(後日に♡)お昼から歓創居さんにいってきました。 わたしの絵のモデルになってる子がわんさか通う保育園の現役…

おめでとう!サクラサク♪

同じ職場の方の息子さんが今、中3で…、そう!高校受験です。 彼女んとこは双子ちゃんなので、今日はこっちの受験、こっちの発表…と倍のハラハラドキドキで身も心も忙しそうです。 今まで、同じ小学校、中学校だったのが、今回希望した高校は、それぞれ違っ…

会場風景

歓創居HPより なにげに「歓創居」さんのHPをひらいてみると作品展の写真がアップしてありました。 \(^o^)/おぉ〜、かっちょいい♡

大胆不敵!

今日は朝と夜に料理教室があります。 私たちが帰ってから夜の教室がはじまるので、途中、お出かけされるものの先生は長期滞在で、たいへんですm(__)m 後、少しでお仕事終了タイム!という5時過ぎ、 「ちょっと、こっちに来て」と料理の先生に呼ばれました。 …

並べてきました

明日から歓創居さんで作品展です。 なので今日は搬入…。あれこれ、あるだけ持ってったはずが、少々すっきりとした展示になりました(^_^;)。 「ほんまにできるんかいな」と心配してくれてた友だちもあったのですが、なによりワタシがそう思ってたました。ので…

籠ってます

いよいよ明日から作品展です。 そんなわけで、今日は昼過ぎまで部屋中がこんな感じ(^_^;) あすは、ちゃんと並べますようにm(__)m アーメン♪

孫にも衣装

ほんとに人もよろしいお洋服をきたら、よろしく見えるように 絵もちゃんと額そうしてもらうと よそいき顔になるんよね。 準備が、なかなかすすまなくて 心はトホホなんですが こうして、キレイにしてもらうと嬉しいなぁ♡

遠足日和

同級生でつくってる遠足チーム(*^_^*) 今回、集まりもよくって8人で 行ってきました。 このメンバーで行くと嵐、強風、吹雪…とそうそうたる天候が多かったのが 今日は素晴らしい遠足日和でした。みんな最近はかしこくしてるのね(笑) 行き先は、篠山、立町…

お口、開けてきました

虫歯が発覚したので、歯医者さんに行ってきました。 今日で2回目、そして今日でおわり。。。。 今の歯医者さんは、昔…私が子どものころに比べれば ぜ〜んぜんっ!痛くなんかないんです。ほんま!ほんま! でも、そうとは、わかっちゃいるんだけどいやなんだ…

免許をとって1週間

うちの車は年齢制限をしているので、ぼんが乗れる車はない。。。 早く保険をかきかえてくれ〜とやいやいいうので、確かめてみると、あらまぁ、真ん中ちゃんのは、全年齢のまま…。 ん、なんやねん、乗れとったんかい。。。とぼんはぶつぶつ。 そらなぁ、免許…

オオカミも攻めてくる!!

「オオカミはこんなん」とひとつ、持ってかえってきてくれました。 ので、(笑) 攻めてくる!! と言うには、少々、無理がありますが(^_^;) が、『こんなん作って楽しそう』 などと言おうもんなら はあぁぁ〜〜〜〜??? いくつ作ると思ってんの? だいた…

あれから23年

ここに越してきて23年が過ぎました。10軒ほどの建て売りに10家族。。。プラスお向かいのおばちゃん。かなり昭和なご近所関係で、子どもたちが小さい頃は、こっちの角、あっちの角で「ヒマか?こいつら(^_^;)」ってほど、ごちゃごちゃ、こちょこちょ、わいわ…

ぶたぶたさんが攻めてくる

(*^。^*)ちょっと大画面で…(笑) 今月の最後の土曜日が真ん中ちゃんのとこの劇あそびの日だそうです。 2才のちびっ子18人が「さんびきのぶた」をするそうで、 わらの家や木の家、レンガの家、おおかみにぶたさま…大道具に小道具ができあがっていってます。 こ…

歌って踊って超!ゴキゲン♪

といっても私のことじゃないんです。(^_^;) 今日は公民館の歌ったり、踊ったりのサークルの発表会でした。 ほっんとに!!楽しそうなんだ。歌う人も踊る人も見てる人も(^◇^) 舞台でフォークダンスの人がクルクル回る、パネル後ろで出待ちのフラダンスチ…

アツい写真

今、職場の中の喫茶コーナーに展示されてる写真です。 写真をカメラで撮るってのもへんなんだけど、 なかなかとても素敵だったので☆彡 いろんなところに応募されてて、入賞されてるんだって♪ ちょっと昭和な濃い色であがってる。。。 ホント、素人目にも素敵…

節分の日

きょうは、豆を年の数だけ食べないといけないのに… 昨日、うっかりモグモグ食べちゃったし…(>_ 北北西に向かって、巻きずしを丸かぶりしなくちゃなんないのに… ちょいちょい切って、パクパク食べちゃったし…(>_ ほんまに、行事ごとは、うっかりしちゃうのに…

いくつになっても♪嬉しい!!

仕事中にケータイが鳴るので、見るとぼんから電話です。 慌てて席をはずして電話に出ようとすると、 「あ、ここ。ここ。」とロビーにぼんがつったってるのです。 そう!!一発合格!免許がとれたので、免許証を見せにきてたんです。 (笑)よほど、嬉しかった…

いきいきごんぼ

「これ、四国の生姜飴、どうぞ」と窓口に来られた方に飴をいただきました。 「帰ってはったんですか?」彼女、四国のご出身なので。。。 「いぇ〜え、こっちで売ってるの(笑) でも、いきいきごんぼの人がいるから、また、すぐに葬式で帰らなアカン(笑)」 あ…