2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れさまでした!

かえってくるなり、リビングのど真ん中で爆睡してました。 はぁ〜(>_ 無事に夏まつりがおわりました。 暑かった〜!! プログラムの中の恒例のビンゴゲーム。 日頃賑やかな小中学生やちびっ子もどこでもかしこでもお喋りのとまらない奥さま方も老若男女、ご…

水玉ナイロン

今日と明日は、ほかほか弁当のお昼が出ます。 きょうは焼き肉弁当! ところでちょっぴり昭和の香りのする、この水玉ナイロン…。 このナイロンには思い出があります。(^_^;) 私は教会の幼稚園に通っていたので、劇といえば降誕劇♪ とはいえ、全員そこに出られ…

準備の日

あしたのふるさとまつりにむけて、8時から会場の準備でした。 といっても私たちは、倉庫から荷物を出したり、普段の仕事をしたりの室内作業です。 途中、ごみを捨てに外へ出て(@_@;)))びっくり!! 世間はこんなに暑いのか!!! こんな暑さでテント張り…

ブゥ〜カブゥ〜カ♪

きょうの雨もなんのその…。相変わらずの暑さです。 そんななか、中学校の吹奏楽部が大ホールを借りて練習してました。 あさの9時から夕方の5時まで、ほぼ…ずぅ〜〜〜っと、音が聞こえていました。 なんか、上の大会にでるそうです。(^O^)/ 防音ってあんまし…

歌っちゃいました♪

きょうも8時頃に覗きに行きました♪「おやじバンド」!! 「思い出の渚」のメロディーが、扉の外にも聞こえてきます。 「もうちょっと違うかんじの音源ないかなぁ」と言われ、キーボードの方があちこちさわってらっしゃいました。 隣でギターを弾いていたお兄…

出番待ち

今週末に迫ったふるさとまつり!フィナーレを飾るのは、社推さんの花火! 開催日の1週間前にいつもトントンとつくられます。 トントン? ん〜、もともとの花火の火薬をつめなおす??? 暑さで爆発しちゃったら困るので1週間、ここのお部屋はキーンと冷やし…

うつらうつら

きょうは夏休みだというのに誰もいなくて、めずらしく家でひとり、ぼ〜〜〜っとできた休日でした。 予定も夕方からの「盆踊りの練習のお手伝い」のみ…。 それまで、夢うつつな一日でした。(*^。^*) 座ってパソコンをさわってても、うつらうつら…、はっ!と気…

今夜は天神祭

といっても 実家のある三田の天神さんです。お神楽があるっていうんで行ってきました。 秋のお祭りに比べると夏のおまつりは地味なイメージがあったのですが、なんのなんの!境内いっぱいの人でびっくりでした。 4つの地区が、それぞれ神楽を奉納するんだけ…

夏休みは親子で!!

昨日は公民館で「親子陶芸教室」今日は、子ども図書館で「あおむしくん工作会」がありました。 陶芸教室は、4年生以上の大きい子ばかり。 「作るのが好き!」な子と「おかんが、勝手に申し込んで」ってう子が参加(笑) 風のよく通る、冷房のない陶芸工作室……

ねぇどれがいい?

先週の子ども図書館で紹介してもらった絵本です。 表紙でもわかるようにのんびり・平和なタッチの ジョン・バーニンガムの絵です。 中味ものんびりしてるんだけど(^_^;) 「もしさ、 ぞうに おふろの おゆを のまれちゃう、 たかに ごはんを たべられちゃう、…

蛸さま♡大きくなりました♪

ちょうど2週間ほど前に頂いた蛸が大きくなって… (>_ 「朝、蛸…行ってきましてん。まだまだですけど、だいぶ大きなってましたわ。 ぎょうさん、とれましてん。みなさんの分、持っていきますわ」 とすっかり食べられる準備を整えた蛸を頂きましたm(__)m 海辺の…

そぉれ♪それ♪それ♪

町内の大イベント「ふるさとまつり」まで早!あと10日! 盆踊りの練習もはじまりました。 こどもの踊っこタイムとオトナの盆踊りタイムがあるので、去年を思いだしながら練習です。 ちびっ子になればなるほど、真剣で楽しそうに身体を動かしてるってのは、な…

ぷつぷつ・ぶつぶつ

(>_ きょうは、首回りと腕のじんましんに悩まされました。(T_T) 心当たりがあったので、「日焼けによるじんましん」で、検索してみました。 (@_@;)あるんやぁ!!『日光じんましん』だって!症状!ぴったり♪ あらま〜、そうなんです。この前の「楽しい晴天…

夏休み!

昔から1学期といえば、7月20日が終業式、そいでそのあと、夏休み!!とお決まりだったけど…もちろん今もそうなんですが…前日に祝日が入っちゃってるもんで調子狂っちゃう(~_~;) 3連休の今年は、週末からしっかり夏休み気分♪。。。 とはいえ、「夏休み」に…

晴天のOne Day Trip(^O^)/

!晴れました!!待ちに待った「盛りだくさん!明石堪能♡遠足ツアー」!! 5月の「キリンビール遠足」で大雨になった警報メンバーです。(笑) 最初は、タコフェリーで岩屋往復「明石海峡遊覧」♪ 海風も心地よく、ジャブジャブの波の合間にクラゲがぷかぷか♪…

普通のひと

午後からは、子ども図書館のおばさんをしてました。 この子ども図書館は大手スーパーの3階の一番奥にあるんですが、ここの通路が従業員の出入口にもなってるんです。イベントのときのゲストの方もここを通って特設会場へ向かわれます。最近、この特別ゲスト…

アロマと美白ミニ講座①

午前中は、はじめての講師のはじめての講座…。 セルフマッサージと基礎化粧品の使い方です。 はじめての講座だからか(T_T)、5人しか参加者が集まらなくて、少々ザンネン!! 最初は、こわばっていた参加者の雰囲気も靴を脱いでふくらはぎをだして、アロマを…

梅雨明け記念

「これ、みなさんで食べて」とデカイ西瓜をいただきました。 事務所の冷蔵庫もいっぱいいっぱい! \(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/! 会社の方たちで作ってる畑には、 これが300個ほどできてるとか(?_?) 300?? これが?? まるで、絵本「ばばばぁちゃんの…

ゆうゆう出勤

きょうは、一番乗り出勤!! いつもは、開いている事務所のカギをあけ、いつもはついている電気をつけ、いつもはセットされてる新聞をとり…を走りながら、タァ〜っとしました。(>_ 館長は、胃カメラをごっくんしてくる…ということで、早めにいかなくちゃ!と…

季節はめぐる

おやおやおや\(◎o◎)/♪ おぉ〜!!この穴は…!蝉が出てきたん?? 早っ!というか、もう7月も後半だもんね。。。 噂では、来週は夏休みに突入するとか(?_?) 早っ!こりゃイカン(@_@;) このままだと気がついたら、来年の夏になってるぞ(>_

めぐり、めぐる季節

おねーちゃんと同い年のお隣の男の子…。まだ幼稚園にいくか、いかないかの頃の事です。 「満タぁ〜ン!オーケー!満タンでぇーす」 と夢中のなってガソリンスタンドごっご♪をしていました。 (@_@;)あら! 手に持ったホースの先は、車のマフラーの中…。 マ…

桃色登場♡6回目のおやじバンド

お忙しい日は重なるのか、お休みさんの多い日でした。 「貴重なMr.ドラムさん」も「ドラム、買っちゃったさん」も、残念ながらお休みでした。 一度帰って、のぞきに行くとなにやら手書きの楽譜を配る「エレキさん」 思い出の渚のフルコーラスの楽譜だって♪♪ …

一致団結会

4月から一緒にお仕事をしてる方の遅ればせながらの歓迎会。 夏まつりに向けて一致団結して頑張ろう会を兼ねて…です。 まず!パワーを!ということで 焼き肉! 日頃から「牛」に縁遠い主婦3人! 焦げるまえに(^^♪ 焦げるまえに(^^♪ と…、がっつりいただきま…

つながる出会い

去年の夏、実家のほうの友だちんとこ「三田ほんまち交流館 縁」で絵を並べさせてもらいました。 そんときに絵をみてくれた「たまちゃん」に会ってきました。 たまちゃんは、ギターを弾きながら歌もうたうし、その歌も作っちゃうんだって!! いままで作った…

蒸し蒸しの日は!

とはいえ、 諸事情から長いこと 行ってませんね(笑)

今日はお昼からです

選挙の立会人に行ってきました。 おかげで棄権することなく義務を果たせてますm(__)m 投票済証明書も初めて!もらってきました。 いつも思うんだけど、投票に来る人って、とっても普段の姿っていうか雰囲気なんです。 居間のとなりの部屋が投票所って感じ…。…

ぷわぷわ浮いて

6月に事務所の窓際にいただきました。 マザーリーフって言うそうです。すっごく増えるんだって。。。 あれから一か月もたたないのに… 葉っぱのすみっこからちびっこが顔をだしました。 トレーに浮いておひさまの陽を浴びてるだけっちゃ〜それだけなんだけど…