2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

small open ceremony

こんなわけで、とても和やかで嬉しい除幕式がありました。 友だちがニコニコと足を運んでくれて、 たまたま通りかかった方が実は子どもの時にお世話になった方の奥さまだったり、facebookを見てのぞいてくれたのは、弟の同級生だったり、 (笑)さすが、三田感…

隙間の晴れ

もともと、天気予報はあんまり見ない人だったんですが、 今回、壁の絵を描くことになってからは、 一週間予報をみるようになりました。 まぁ!!しかし!! とても便利なもんだ!! よく当たるし!! たいしたもんだ!!

雨の月曜日

今日の開講式は「月曜日の陶芸」 昨日とうってかわって、賑やか! こちらもほとんど継続で、久し振りに会ったもんで 喋る!しゃべる!喋る!! 先生の声も聞こえないほどの賑やかさでした。 で、雨で壁のところにも行けなかった私は、家で静かに折り紙しまし…

曇りの日曜日

今日の開講式は「日曜日の楽しい陶芸」 始まる時間が1時15分と朝でもなく、夕方でもないもんで、 壁に行けず、少々、時間にゆとりがあったのか、 もうすぐ、壁も仕上がるぞ!と少々心にゆとりがあったのか、 「今回は、上絵付けに挑戦しようと思います」と…

スマホのきほん

15年ほども前の出会いに助けられ、開講できました(#^^#) とってもわかりやすい楽しい講座でした。 ありがとうございます。 今や、 電話が家にあるのが珍しい世代 長電話を叱られた世代 ケータイを子どもに持たせるか悩んだ世代 産まれた時からケータイのある…

池澤さんのん

見てきました。 久し振りに、ほんと!久し振りに見せてもらって、 よかったぁ!!

晴れるのは火曜と木曜!

ほんまに4月の声を聞いてから、ずぅ〜〜〜っと雨です。 週に2回だけ、おひさまこんにちはm(__)m なので、新年度早々、2回目の休暇。。。(>_

3部作

朝6時半から出動。。。。 選挙の立ち合い人さんをしてきました。 お店でもそうだけど、人が来るには流れがあって 今日の投票率は10%だね(>_ おぉ!今日は80%だ!!と思えるほど、長蛇タイムがあったり、面白いね(^-^; そんな楽しい人間ウォッチングの後は…

開講第1弾!

新年度の講座がはじまりました。 トップバッターは子ども絵画教室でした。 春スタートと秋スタート、、、 若干(笑)メンバーのキャラに違いがあるんだよね(笑) そんなわけで、ウキウキの春メンバー、たのしみやなぁ。。

遅々・遅々

マナさんの。。。遅々とした進行状態の上、むずかしい(>_ そして「どんな感じ?」と優しいおさいそくが(^-^; ホホホホホ(^-^;

あと、少し\(^o^)/

まず箱に。。。

忙しかったり、雨降りだったりで、のびのびになってたけど 今日、やっと箱の中に。。。 来年は出せますかしら(#^^#) しばらく、お休みなさい。。。

雨です

菜種梅雨とはうまいこといったもんだ。 ついこの前、今日は晴れの予報だったのに 寒いのだけが当たってる。。。

久々のモラ

2か月ぶりのモラでした。 先生が現地にいって買ってきはったのを見せてもらったけど!! ほんとに面白いなぁ。 ここんとこ、家でしないもんで、遅々遅々とした進みだけど、 こんなのをみると こんなのがしたくなる!!(笑) モラをしたり、カバンを作ったり、…

雨なので、、、

壁にいけないので、少々がっつり、お仕事に。。。 黙々、よくはかどりました\(^o^)/ こんがらがってた三つ巴でしたが、 少し心も軽くなって、ブログをアップできるまでになりました(笑) なので、今からマナさんを!! (笑)明日も雨みたいなので(^-^; がん…

イラストは?

マナさんからお願いされてたのですが、なかなかできず、 どうしたもんかと思ってたら、 どひゃ!どんな感じ?どれくらいできてます? ってメールがきてますやん(>_ 年度初めの仕事と完成間近の壁と本のイラストと。。。 優先順位のもみ合いでこんがらがって…

草木も春!

とってもお手入れ行きとどいていないお庭も ジブリの映画のように(笑) 可愛い春の雑草で、なにやら嬉し気(笑) 一応、壁の資料に写したのですが、、、 小さい葉っぱが可愛くてアップしてしましました(^-^;

春です!!

まぁ!なんて、いいお天気! お仕事で前にすわるおねーさま(笑)年下ですけどね(笑) 彼女んちのぼんの入学式だそうで、 新しい門出にぴったりな日でした。 ほんと!今日が花見予定の人は、毎日かしこく過ごしてますね(笑)

はじまりました!

新しい年度がはじまりました! 4月は、光もキラキラしてくるし、 お正月より、さらっぴん感がありますね。 そんな今日この頃、久々に朝食バナナ豆乳を作ろうと ミキサーにバナナと豆乳を入れて、グィ〜ングィ〜ン! ミキサーから外して、さぁ飲もう!と!と…