2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目で見て確認(*^_^*)

裸眼では、超近くしか確認できない私にとって、めがねは、身体の一部。。 今まで使っていためがねに、こすれたような傷が入ってて…。(^。^) ま、、どうというわけでもないんですが、新しいのを購入しました。 (^_^;) なんで、ふたつも買ったかというと…、 そ…

目がアキマセン(-。-)y-゜゜゜

きょうは、なんにもしなかったわけじゃなく、 マナだよりが仕上がったので、ひよどり台へ行ったり、 ぼんの高校入ってはじめての大会があったので、姫路に行ったり。。 (反対方向じゃがな!!)とそこそこ動いてたのに書くことがなく、、、。 そうこうして…

虎ファン?

普段のシスコーンのとなりに「縦じま仕様」のシスコーンがありました。 そりゃあ…「縦じま仕様」があったら、そっちを買っちゃうよなぁ。ってわけで、ゲット! 別に阪神ファンじゃないんやけど… (っていうか、野球はチンプンカンプン…これからの季節、大変…

ちょっと、お出かけ♡

お天気もまずまず、気持もまずまず…なので24日に予定していたおでかけを今日に! 行先は「こんぴらさん」 「海の聖域 パリ凱旋帰国展」で応挙とか若冲とか見せてくれるっていうから。。。 んで、安野光雅展もくっついていたので、思い切っていってきました。…

飛ばされちゃうよ!

お魚を焼くトースターみたいなん。。。前からほしいなぁと思っていたら、 今度の日曜にメーカーのセールがあるんだって!!という吉報!早く行かないとなくなっちゃうよ。って言われたので、 8時すぎに家をでました。(すでに少々遅いんだけど(>_ 加西市のメ…

春の雨…。。。

あんなによく降ってたのに夕方から雨が上がったのは、 館長が夜、お出かけだったから!! なにを隠そう!!彼は、強力な晴れオトコなんです。 きょうは、館を利用されてる団体のみなさんとの交流お食事会だったので 雨があがってよかった!2次会もなくって(^…

いちにち座ってました。。。

(~_~;)じつは今日、 こっそり、お出かけしようと 休みをとっていました。 グッヒッヒ(*^_^*) (;一_一)なんですが。。。2か月に一度の「マナだより」の日程が早くなってしまい、 急きょ、予定変更。 原稿はほとんど揃っていたので、一日、こもってひたすら…

きょうは、ぼんネタ…

ついひと月前は、ちんたらした春休みを満喫していたぼんですが、 今は、高校生活をご満喫のようです。 おかげさんで部活も楽しいらしく「部室っていいなぁ♡」と嬉しそうです。 (なにをやっとんじゃろか。。。部室で。。。)ほいで、このピューっと引っ張っ…

あいしてるよ!!

夕方、お買物の荷物を下ろしていると 「ぁ、み〜ちゃ〜ん♪おかえりぃ〜♪♪」 ととなりのあーちゃんの大きな声!(>_ 「あーちゃん!!ただいまぁ!あーちゃんもおかえり」 「うん!」 と、愛を確かめ合ったアタシ達!!(笑)あぁ〜かわいい!!(とはいえ、も…

ランちゃん!お注射に行く!

「そろそろフィィラリア予防の季節ですよ〜!!」というハガキが届いていて 「早く行ってよ〜」とおねーちゃんに頼んでいました。 えぇ〜(>_ 「なにを着て行こうかなぁ♪」と服選びから…(;一_一)はぁ?どこ行くねん…(>_ (鏡の前で自己満足にひたった後) と…

豆ごはんと筍ごはん

この季節、豆ごはんの豆が売ってるとつい買っちゃう♡ でもさやからはずすと、ほんのちょっぴりなんだなぁ(T_T) こんだけ、炊いてもなぁ…と思いつつ、夕べ、お弁当用にと、炊きました♪ ほしたら、遅くに帰ってきた真ん中ちゃんとおねーちゃんが、パクパク…。 …

家庭訪問

新学期から2週間、近所の小中学校は今日から家庭訪問だって。。。(*^_^*) 先生も同じ区域を同じ日に回るので、小学校と中学校の日程が重なるときは、あっちの角から、こっちの角から先生がひょっこり、ぴょっこり、飛び出てはかくれ、かくれては出てくるっ…

絵唐津に挑戦

なんで、実家方面に行ってきたかっていうと、お隣町(?)の立杭にある「兵庫陶芸美術館」のワークショップに申し込んでたんです(^_^;) 1時から学芸員さんの説明を聞きながら観覧…。2時過ぎからスライドレクチャーと絵付けの説明…。2時間近い講義の後、や…

杉玉ゼリー

杉玉ゼリー!美味しい!! 実家のある三田のケーキ屋さんの新商品。ネーミングがいいよね♪ お酒のゼリーと酒粕のムースが重なってます。お店のおねーさんが「かなりお酒が強いですが大丈夫ですか」と確認されたように食べたあと のどのあたりがほこほこ…。 …

筍!もらった!

オットが筍をもらってきました。\(^o^)/ ぬかがなかったので、「お米でもいいんかなぁ」と思いましたが、こんなときは、おむかいさん! 「おばちゃ〜ん。ぬか…あるぅ」 「あるで。なんや、筍もらったん?はい、ぬかととうがらし。これ全部入れぇ〜よ」 「…

落っこちんとってよ…

ところで絵の具! 新調しました!!

芽吹きの季節

↑ざくろ ↑こでまり 桜にみとれてる間にも木々は、ちゃ〜んと季節の準備をしていて、 いつもいつも感心!! 緑が急にあざやかになって ちいさな葉っぱが ちらちら揺れていいっすねぇ〜(●^o^●) 自力で生きるもんしか、生き残れない、うちの庭。 (;一_一)…

会いにいくよ!まってろよ!

日暮れどき

この時期の、まだ明るい夕方の空気感が好きで、 それにひたってぼ〜っとするのは、もっと好き。 見てみ〜♪夕日なんてめっちゃきれいやんかぁ♪(今日は、アカンけど) なんですが、ここ数年、ぼんの体操の送迎に塾の送迎、PTAやら夜の会合やらで、 晩ごはんの…

そろそろ、会える?

どない?もってかえる?

朝、となりの職場の方が緑の束をかかえて 「これいらんか」 ^_^;……い・いらんか。。。と問われて、私になんて答えろと言うん?? 「は(@_@)? いります。なんですか?これ」いります?いるんかい!! 「大麦や。いったら、まだあるから」 いえ、いえ(>_ …そ…

さかなは、どこ?

1年坊主、はじめての雨

小学校1年生も入学して1週間。 この時期の下校は、先生総出の引率があって、大変そうだけど…。 ほんとに迷子になっちゃうんだって!! 登校のときとは、景色は逆さ(逆さというのか、、??) 路地の奥に行くと迷路のようになっていて、 「ここはどこ?わた…

ぉおお、スカート。。ぬれる!!

あのやつは、ここ?

定額給付金のお手紙はきました? 加古川市は、4月のはじめにとどいきました。 …もちろん!ちゃっちゃと身分証明書と通帳のコピーをとっておくりました。(^_^;)この手続きの封書がとどいた翌日、ロビーのコピー機前で見慣れないご年配の方々。。。 「あの〜、…

「慎重にね」

「そ」が、ないと会話も半分に…

今日はひさしぶりに友達4人でランチ!! 約束の12時に「おくさま」がネットでみつけたお店にいくと 「本日、17時よりの営業となっております」という貼紙…。 はぁ〜?いやな予感…。(実は、以前の「失敗こんだけランチ」のメンバー!!) 一緒に行った「まご…

なんで 絵をならべたいかっていうとぉ…

この絵、いつ描いたのか覚えてない 赤い水筒とポシェットの雰囲気からすると 真ん中ちゃんがモデルかなぁ。 かわいい真ん中ちゃんが、ファイルにはさんだままはかわいそうかなぁ…って思って(~_~;)他にも描きっぱなしで、紙がナミナミのままの絵もたくさんあ…

いいこと!考えちゃったぁ〜!

この前、絵をみせてもらった さらさらさんと「一緒に絵を絵を並べれたらいいねぇ」 という話がでました。あれから、5日、アタシの頭ン中では、 かなり盛り上がっています。(^_^;) ^_^; とりあえず…作品は、ここにアップしてる分で、、、 だってぇ、そんな描…

お昼寝の季節