2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

反省〜〜m(__)m

いちおう、アタシも日々反省してるんですけど、 まぁ、立ち直りも早いので、周りの人にわかりずらいのです(笑) というわけで、今日も自分がすっかり忘れてしまったことをすっかり忘れ、、、「どーゆーこと!!」と文句言ってたのですね(>_ 思うに忙しさの…

今日になりました

少々、空白日記になりました(笑) 年に一度の麗しい会があったり、のんびりお顔のリラックスをしてもらったり、、、書き留めたいことはいろいろあったのだけど、なかなか、ゆっくり座れなくて。。。 っていうのは、なんだろうなぁ、、、おつかれなんかな? さ…

これがなくっちゃ!

なんか、物足らないと思ってたんなぁ。。。 そ!やっぱ、お馬さんには、これがなくっちゃ!

が〜ん!

閉店間際の画材屋さんに明日、公民館で使うのを買いに行きました。 閉店時間が近かったので、そう。。。。駐車場のポールが一台分を残して閉めてあったんだよね(>_ あぁ〜、やな感じ(>_ 楽しくおはなしして、お店を出るとき、 グギッ、ガリリ〜〜〜〜 あじゃ…

そして馬車!

この前、オレンジの馬車をアップしたのは、いつだったか、 あれは何?と友だちに聞かれたのですが…(笑) 実はあれは、馬車! ね!!馬車に見える? ・・・しばらく後ろにぼんが立っていてもわかんないくらい夢中につくってたようで、(笑)やだなぁ、もう(…

早く!安く!美しく!丈夫で!簡単!そして楽しい❗️

何かというと、おうまさん! あのきねを改良いたしました!! パカパカ走るとたてがみがキラキラするんよぉ〜〜〜\(^o^)/ えぇ〜できや!!

きね。。。?

この時期、真ん中ちゃんたちのお仕事の方は、1年の集大成行事がぞろぞろで大変! そんなわけで、大道具の依頼をうけました(笑) 依頼…というか、役割分担(^-^; 衣裳:真ん中ちゃん 大道具:あたし(笑) なんといっても、わたしの大道具制作ポリシーは!!! …

額にはいりました\(^o^)/

よそいきにしてもらいました。

もうすぐ春

先月は、いけなかったので、 今日の子ども図書館は、今年初!でした。 遅まきながらの年始のご挨拶をして、 3月からの壁面にかざる文字を作りました\(^o^)/ おとなりでは、つぎの工作会の準備。。。 めちゃ可愛いマトリョーシカちゃんが、続々! 春色です…

なかなか…

ええ感じや❗️(笑)

オリンピックしてます

テレビをつけても新聞みても 雪国ですべってる!! 今日は、ここらも雪国でした。。。 週に1回、雪国になるんかい???? とはいえ、冬のオリンピックは色がきれい!!鮮やかです!! バックが白やからか? その白もキラキラしてるもんね(^_-)-☆ 特に青が…

できました。。。

といっても私のあれこれじゃなくって…(^-^; 真ん中ちゃんの式のアルバムです。 アルバムに入りきらない写真が入ったDDもあって、 それを見てるとコマ割りで、再現してくれてるみたい(笑) 披露宴の写真は、みんなにこにこ笑ってて、いいなぁ!!

毛糸屋さん

ほんまの名前はAVRIL。。。昨日、ここは何屋さんかな?と上がっていった先にあったお店です。 まぁ!!なんてゆーんでしょ!! ん〜〜〜(>_ わたしのおばあちゃんちは、毛糸やボタンやそんな手芸関係のものも売っていたので、懐かしさも加わって。。。。 こ…

宝蔵寺

ここのお寺にあった絵が若冲のだということで、行ってきました。 ちょっと(^-^; 追っかけさんですねぇ(笑) 町のど真ん中で、世界的観光地…というより、三宮や心斎橋や。。あ、御幸通り(^-^; というそんな感じの通りを抜けて横道に入ったところです。 しかも…

引きこもり

今日、外に出たのは、洗濯物を干したのと入れたのと…2回(^-^; あれとこれとそれからかぼちゃの馬車も。。。 一日座ってたけど、なかなか終わりません。。。とほほ。。。

発表会

公民館を利用してるダンスや歌のみなさんの発表会!! ほんま!上手!! ほんで、肩も足もニョキニョキ!!豪華衣裳!! いつもながら気合い!入ってます。

どか雪!

すっごい雪でした! これは、大変!と歩いて職場にいきました。 そんでもって、実家はだいじょうぶかなぁ。。。と母の連絡をとると 「まぁ、ありがとう。大丈夫やで。10センチも積もってないから」 (>_ まぁ〜〜〜!! そないに普通に積もりましたっけ(^-^; …

新年度の講座

この時期は、今のお仕事と新年度の準備とで、超!忙しいんです。 いつも3月の初めに「公民館だより」っていうのを発行します。 4月からこんな講座がはじまりますよ♪っていうお知らせです。 それが、やっとできました!あとは印刷♪ 今回は印刷屋さんに頼むん…

5月に!!

お昼から篠山の今田町にある「兵庫陶芸美術館」に行ってきました。 何の用事で行ってきたかってゆーと!!! ホォ〜ホホホ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ ここは県立の施設なので、館内に県民の人が利用できる 「コミュニティギャラリー」っていうのがあるので…

えいえいおー!

マナさんとこから、お願いされてた本の手直しやデータを送る準備中 (^^;; はじめのころは、本になるなんて。。。ってどこかで思ってたとこがあって、ブー( ̄^ ̄)ゞだったけど、 なんでか、どーしてか、どこか気持ちが切り変わってる。 そしたら、不思議に描…

*遠足こぼれ話? 3Dマッピングは見るのに2000円もいるのです。 で、みんな、それぞれチケットを買ってずらりの行列に並びにいきいました。 並ばなくても入れる、プレミアムチケットを持ってる人の入口をうっとり眺めつつ、最後尾を目指しましたが、どこです…

遠足 こぼれ話Ⅰ

日曜日の遠足は小・中・高の同級生チームがメンバーです。 同じ同級生に海遊館にお勤めの方がいて、 「来た時はきっと言ってね!」といってたもんで、 そばにいた係のおねーさんにききました。 「最近ご結婚されて、苗字がかわってるんですけど、 旧姓は、ナ…

遠足!

朝、8時50分 駅に集合 夜の10時半 駅解散。。。。 ちょっとハードな遠足でした。(笑) 串カツ屋さんにいって たらふく食べて… あたし、一人で こんだけ 食べたんとちゃいまっせ(^-^; ほんで、海遊館にいって、 自分も波に揺られてゆ〜らゆ〜ら(笑) なんて!ま…

泣ぁ〜かした!

わぁ!かわいい!ワニの靴下ですかぁ。。。 と思わず言っちゃんたら ぃや!これな!。。。待ってましたと おばあちゃんの特権を生かした行動で、ママの胸に抱かれたベビーは椅子のうえへ。。。 服もワニになってて、ここから背中までワニが続いてるねん。。…