2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買っとくんなはれや〜…>_<…

金、土、日と公民館で陶芸をしてるグループの作品展がありました。 木曜日の搬入のときに撮影して、 そのとき持って来れなかった人のを金曜日に撮影して、 レイアウトして、カラーコピーして、製本しましてん(^^;; 最終日に間に合うように作品集60冊が、でき…

ありがとうございましたm(__)m

お昼は館長にごちそうになりました!! ここらへんで、超!老舗!! ごちそうさまでしたm(__)m 開館前の準備の時から、ずっと力を尽くしてくれてはった館長が今月で退職となってしまうです(>_ わたしは、開館したときの7月からなので、7年と8か月。。。 こー…

ごめんくさい

「ごめんくさい」って、ご挨拶して、事務所に入ってきた人がいるもんで、 「またまたくさい」って、お顔も見ずに返事して振り向くと ま、ま、ま (>_ 退職のご挨拶と つぎの職場は、こんなとこで、こんなんらしいっていうご報告に来られました。 うちの子たち…

陶器のボタン

先日の30000ぽっきり旅で、陶器のボタンを手に入れました。 つい、浮かれて、連れて帰ったのです。。。 いつもなら、長くほっちっちなんだけど よしっ!! とバックにつけました(#^^#) いい感じ!!

58号線を行く!

初日、一番行きたかったらしい「陶房火風水」で、 とても素敵な焼き物を楽しんだあと、 なんだかんだの命がけの道中で、 お昼ごはんは、3時をまわり、 夜ごはんは8時をすぎたのでした(笑) そんな昨日の反省がいきたのか(^^;; わりかし、順調な2日目は、古…

3日とも晴れ!!

初日は、中城村新垣ってとこの「陶房火風水」・・・ 海の見える高台にある工房にエメラルド色が美しい器が並んでました。 次の日は読谷のやちむん陶芸村。。。おばちゃんが、買ったシーサーを新聞紙でぐるぐる巻いて5倍の大きさにしてくれました。 最終日は…

南へ

実は、あたし、ハサミよりカッターナイフの方が、使いやすくて、カバンの中のペンケースに常備してます(^^;; カッターって、新しいからいいってもんでもなく、なかなか使いやすいものってないもんで、いつも入れてるってわけ(^^;; ところが、今日は…>_ 容赦…

おめでとう!

洗濯を干してるて、下をみると庭に・・・遅く咲く種類の梅なのですが、、、 可愛い花がいくつかついていました。 いつもおねーちゃんの誕生日の頃に咲いてくれます。 自然のものってすごいなぁ。。。 一年に一度いつもきちんと自分の季節に花が開くのです(^_…

行きたいなぁ!!

このチラシ…というか募集要項をこの前、画材屋さんで見て、 あ〜これこれ!今もやってるんだ!なんか、面白そうなとこやったよなぁ。。。 神戸で絵本やイラストの勉強ができて、なんたって絵本作家の人が講師なんだよね。。。 でも、まぁ(笑)なんというか…

つかまえた!

この前のこれが こーなって こーなりました!! おもろいと思うんだけど。。。なぁ。。。 今度のおはなし会の工作ネタです(笑)

再び、しめだし(^-^;

朝、いつもの場所に鍵がなかったので、 お休みのぼんに「裏のカギをあけとって!」とメール・・・ ちょこっとお買い物をして、トイレもいきたいけど、急ぐから家で…とかなんとか思いつつ帰宅。。。 そう!カギ!!閉まってますやん!! えぇ〜〜〜〜!!! …

こんなんできました

風船に紙ひもをぐるぐる巻いて あ、もちろん、糊もついてます(^-^; パン!! 小さいランプを下に入れました。 (^-^; ちょっと、ランプが小さすぎましたm(__)m

お届けしました。

12月にご依頼があって、やっと日程があったので アライちゃんに絵のお届けができました。 大久保インターの近くで待ち合わせしたので、上の道の方が安心だな♪ と思ったのが、運のつき(>_ 真っ昼間だというのに道は混んでるし、大変!大変!遅くなっちゃった…

ここでは、こんなんが!

4月6日の子ども図書館の工作会は、 な!なんと!!こんなに可愛いマトリョーシカちゃんを作るんだって!! (>_ バックルームには、フエルトやリボンが賢く出番を待ってるのです♪

こんなん作ってる(笑)

それから、こんなんも(笑) 使い道はまったく違うんだけど。。。 うまいこと、できるかなぁ(#^^#)

モリモリおやつ!!

この時期、年度末なもんで、みなさんご挨拶の来られるのですが、 手に何かをお持ちになってるのよ(>_ 気がつけば、職場のおやつ置き場は、またまたタワーに!! そして今日は!! こりゃまた!豪華絢爛! 超!美味しかった!! ありがとうございます。 みなさ…

ちょっとこの前\(^o^)/

ちょっとこの前の前の新聞になんか見たことのあるお名前があって 「え〜っと(@_@)。。。そうだ!そうだ!会社に行ってた時のふうちゃんの。。。」 先輩のパートナーさんが、絵描きになられてて、個展の案内がでてたのです。 丹下さんのとても気持ちのいい水…

あんどんあかり展  3月16日まで!今田「県立陶芸美術館」

昨日はおでん会の前に陶芸美術館に行ってきました。 コミュニティギャラリーの見学。。。どんなレイアウトにするか、一緒に作品をならべる友だちといってきました。 そしたら!!なんて!!素敵!!あかり展をしてました。 ホームセンターや100均に売って…

おでん会

久々の同級生おでん会。。。いつもは大きなおでん鍋を持ってるおうちに行くのですが。。。 (^-^; つーか、丸いお鍋じゃなくて、コンビニみたいな四角いやつ(^-^; 声をかける人数は同じなのに なぜか集まったのはいつもの3倍近く(>_ なぜ? みなさんご都合を…

うん才になりました(笑)

そんなことで、ケーキ\(^o^)/いただきました ありがとうございます(≧∇≦) うん才(笑)何回、計算してもうん才でした(笑) 隠すこともないけど、言ってまわることもない… そんなお年頃になってしまった!ビックリだ❗️ とはいえ、無事に過ごせてることに…

じゃにぃ

ネットでお買い物をしたら、それ系のものを「こんなんどない?」ってお知らせしてくれる(^-^; で、それにひっかかって なんだか楽しそうな本が届きました。 ちょっと長いけど。。。 はじめに 題名に絵本ということばがありますが、本講座は、絵本を作る講座…

ひなまつり

ですが、うちのおひなさんは、大奥に入ったままでごめんなさい(>_ ひと月振りのモラでした。チビチビ進む私にくらべ、母は新しいのに挑戦してます。 今日、取り組んでたのはたくさんの窓からいろんな色がみえるというウキウキな作品(笑) っていっても、わ…

3月突入!

1月行く。2月逃げる。3月去る。。。とはよく言ったもんで、お仕事もやりたいことも追いつきません。 4月からの新規の講座のチラシも今日、できました。 2か月で人が集まるかなぁ。。。 面白そうなので、みんな!来てね(#^^#) 毎年の講座は、まだチラシ…