それぞれに春


今日はお昼のお花見でした。明石公園の桜の木の少ない東側にいたので、人、人、人…。公園の道、駅周辺をひっきりなし人が行き来してました。
先週の土日、今週の土日と好天で、今年の春はサービス満点だね。
いろんな人が、家族連れ、犬連れ、カップル、友だち同士で、昨日のケンカも忘れちゃった顔で桜と春の空気を満喫でした。
…ケンカしてたかどうか知らないけどね…
でもね、こんなにいいお天気で春めいてって日だけど、真ん中ちゃんの友だちはお母さんとのお別れの日でした。ワタシは会ったことがないんだけど、きっと同じくらいの年の方だよね。。。早いなぁ。。。ココロ残してのお別れや。。。
そんな日もあるから、こんな日は、この子もその子も連れて今日を限りの桜に会いに行くのかなぁ。