2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ばば休暇

何か、今は予防接種の数が多いそうで、 本日付き添いで、お休みをいただきました。 予防接種は、ほんの30分ほどなんだけど(^-^; お雛さまを飾ろうかと…いうことになり。。。 そう、うちにあるお雛さまを持っていきました。 ほぼ10年…いやいや、もうちょ…

本日は1階さん

赤いドレスの試着

といっても、わたくしじゃなく、おねーちゃん。。。。。 まだ、お色直しのドレスは持って帰ったものの着ていなかったので試着! ほんじゃ!あたしも行こう〜かな!! どこで? え?まじっすか!?(>_ な。。。なんと先方のおうちで。。。だそうです。 でも(^…

ともだち

小学校ン時の友だちと小学校ン時の友だちのお見舞いに行ってきました。昨日。。。 (笑)片っぽの友だちは小、中、高も一緒で、片っぽの友だちは小学校だけ。 なので、小学校の時の懐かしい話題に花が咲きました。 同じ体験をしてても覚えてる角度がいろいろで…

端っこの方

いつまでも端っこで、肌着だったので、 こちらの方に服を着せてきました。 はしご、、、いえ、脚立を伸ばして 登ったり、下りたり、少々体力も使いまして(>_ 帰るとバタンキュウ!という奴でした(笑)

おおはくちょうのそら

ボランティアの方に小学校に朝の読み聞かせに行ってもらってます。 今月、嬉しいことに行く学年が増えたもんで、 これまた、嬉しいことに助っ人でいってきました。 (^-^; つまり、人手が足らなかったの(笑) 新年度も学年が増えるなら、ちょっと急募、、、い…

一人ずつ

昨日までの顔と雰囲気と行くたび、一人ずつ変わっててます。 今日、描いた人ももっとひ弱い感じだったけど、ぷりっとした人になっちゃったね(笑)

芸能発表会

公民館でフラダンスや社交ダンス、歌ったり、踊ったり、演奏したりのサークルの発表会でした。 ほんま!始まりからおしまいまで、大賑わいでした!! どなたも一生懸命練習されて、今日はピカピカの衣裳を身につけて 気恥ずかしそうな誇らしげな表情がまた素…

どうしちゃったんでしょうね

ほんまにはるかに遠いとこでもちよっと遠いとこでもそこそこのとこでも あっちもこっちもみんなどうしちゃったのかねぇ(>_ TVでアンネの日記のこと、してたけど 人が人を思いやることとどうかしちゃっってることは同居してて、形をかえて時代を超えて、普通…

抜歯

「ばっし」、、、まぁ、なんて愛想ない言葉。。。。 もう、余命もそんなにないんですが、抜く以外ないですか? ありません。この歯の余命より、あなたの余命の方がずっと長いですから。 という問答もあり、いよいよ本日抜歯! レントゲンだけでは、わからな…

こちらは歌ってます。

この列の人は、みんな歌ってる…予定(笑) やっぱ、ちゃんとズボンもはいて、目鼻もついてるほうが楽しいなぁ(笑) 当たり前だけど。。。 ん〜(>__ がんばりまぁ〜す。

鳥の声を聞く

じっと空をみて考えてる男の子の予定だったのが、 そばにやってきた小鳥の声を聞いてる女の子になりました。 描いてる絵と相談しながら仕上げてってる。。。ってかんじです。 (^-^; しゃ〜から、時間かかるんよなぁ(>__ でも、そこんとこの描かれてる対象が…

では続きを!

どこが進んでんだか(^-^; 一人づつ表情を描いてるとなかなかびゃぁ〜っと行かないもんで(笑) ほんなら、昨日の続きを描きに行ってきまぁ〜す!!

お食い初め

初孫ちゃんが産まれて、早いもんで3か月を過ぎました。 そんなわけで、今日はお赤飯を炊いて 壁に!(笑) 実は、お赤飯を炊いたのは初めてで…。 うまいことできまして、よかったです。 クックパットさん、ありがとう(笑) 絵を描いて、豪華(笑)鍋パを覗いて、…