2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まどろみの月末

定期的な利用のない5週目は、わりと…いつものんびりです。 きょうも午後の利用はなく、せっせとお仕事に励めました。 「ぅうわ!眠っ!」 「眠い〜」とつぶやきつつ…(笑) きっと日本中が、ぷわ〜とまどろんでぼんやり霞んでいたとか(-。-)y-゜゜゜ 眠い…眠っ…

お揃いで )^o^(

え?今のは、入ったん? ぅおっ!! もう!キーパー!(>_ できたら、向うのゴール前でゴチョゴチョしてほしいなぁ あ!あ〜! (@_@;)120分?120分も走ってるん?……サッカー熱のひくい我が家も若いのが3人、ぶつくさ言いながらTVの前に揃ってます!……(>__…

マナだより90号

ふた月に1回発行のマナだよりが7月発行分で90号!! すごいなぁ…えぇ〜っと90÷6で15? \(◎o◎)/!もう15年もなるの? ぶわぁ〜!びっくり! あの頃は、手書きあり、ワープロありの原稿を切ったり貼ったりで、印刷屋さんにもっていってました。(そういえば、…

グリーンアリーナの体育館

ぼんの大会に行ってきました。今日のは「国体予選」! っていってもぼんのチームは、まだまだこれからなので(^_^;)お勉強参加です。 ふだんは、ジュニア大会とか総体とかですが、今日は!大学生・社会人のが見れるんだよね。。。 中学・高校まで兵庫県で育っ…

嵐の蛍がり

きょうは、地元の友だちとの待ちに待った遠足!「蛍狩りツアー」の日!! それなのに(T_T)やはり、雨…っていうより『嵐』 警報まで出てたし(>_ (^_^;)そうなんです。毎回、嵐なんです。(雨…じゃなくてね) 警報の日は蛍も避難…、なので、私たちもほろ酔いコ…

非常ベル

今日は、職員だけでの消防訓練。。。 いままで使ったことのない非常ベルを鳴らしてみよう!ということになりました。 訓練と言えど、みんなドキドキ…。ちょっぴり緊張(^。^) それなのに開始前に急にお客さんは来るし、電話は鳴るし…!なんなんだ? おまけに…

この世のしあわせ♪

ぼんの学校の部室からの写メです。 オレンジだったのが、紅く、そして紫にかわっていったんだって。。。 同じ時間にこの空の下にいてもみんながみんな目にするわけじゃないっていうのが、不思議よなぁ。 夕方のポワンとした時間が好きで、特に家の壁も道も木…

お届け物♪届きました。

「やっぱり、ものがなかったらアキマせんやろ。せやから買いましてん。」 とおっしゃるのは、♪おいらはドラマー♪に憧れておやじバンドに参加のバブリー(?)おじさん…。 そして!その「もの」が夕方、届きました。 (>_ 楽器屋さんも組み立て方としまい方の説…

star sand

高齢者大学のおじさまが南の島・石垣へバカンスにいかれました。 つ〜か、その方は、毎日バカンスを楽しんでいらっしゃる感じなんですが(笑) そいで「星砂」をいただきました。 星の砂は、ほんとは砂ではなくて、甲殻類の死がい(?_?) 有孔虫の殻が堆積したも…

いろいろないちにち

きのう、子ども図書館でみつけました。 とある海ぞいのどこにでもありそうな…ありそ(有磯)町の一日がかかれてます。 おなじ視点からみえる町の様子には、それぞれの人の暮らしや気持ちがわんさか!! おっもしろいなぁ!! ごせん2時 4時 6時と2時間おきの…

B型奥さまとO型奥さま、そしてB型のわたし…珍道中!

そして 夜はホタルをみつけに♡香寺町へ♪GO!GO! 「大丈夫!わたし!抜け道知ってるから 一応ナビはセットするけど、違う道を行くと思うよ!!」というB型奥さまの言葉をたよりに西へ西へ。 で、香寺のなんてとこ? 「スカイン」 は? なに? 「だからぁ、須…

おじさんのかさ♪

久しぶりの子ども図書館は、大賑わいでした。うれしい!! (あとで聞くと日曜はけっこう賑わってるそうです。私の入るときが少ない???) 店内放送の効果か、2時のおはなし会もギャラリーがたくさんでした\(^O^)/ 久しぶりに「おじさんのかさ」を読みま…

あせも

こうも蒸し暑いのでは、困ってしまう…おばさんなのに(>_ 朝から、町内一斉清掃…汗タラタラ〜 例年、まだ終わんないの(^_^;)っていうほど、熱心なご近所のみなさん…。 さすがに今日の蒸し暑さ!!きっかり予定の1時間で終わりました。

金曜日はカレー

海の中でクラス海軍さんは曜日がわからなくならないよう、週1・金曜日は、カレーなんやて。 うぅ〜(>_ (^_^;)実は昨日からPCが、あやしいかったのと睡魔に襲われて、肝心のお味の書き込みがまだでしたm(__)m そ!もう食べちゃったんです。 いただいたのは、…

準備中o(`▽´)o

今年のふるさとまつりは7月最後の土曜日♪ いろんな会議もはじまって、まずは心の準備から(笑) 今年もオープニングで風船飛ばしをするので、メッセージカードを今日、準備しました。 町内の3年生より下のちびっこが、参加できるんだけど 500ほどの風船がいっ…

わかもんはごきげん♡

仕事から帰ると、おねーちゃんがカンカン帽をかぶって、脚をなが〜く出してウキウキとご機嫌でした。 きょうは、仕事が休みで、服を片付けたり、本を整理したり、「これしよう!あれしよう」とメモってたことが、みんな(*^_^*)できたんだって!!「しよう!…

申請します(^O^)/

ちまたでは、子ども手当が振り込まれたらしく… 前にすわるおねーさまには、中学生2人分が2カ月! 斜め前のおねーさまには小学生1人+中学生1人分が2カ月分!!私かってなんか!ほしいしぃ〜〜! と言ってると事務所に来られた某町内会長さまが、 「おばはん手…

遂に来ました!

(>_ 何日かある検診日の中から好きな日に行っていいんですが、 早くすましちゃうべきか、最後まで粘るべきか悩んでる(>_ …という話をしてると 「日が延びたら、その分また数字が増えるで」と言われ、 たしかに…おっしゃる通り…。 だってぇ〜〜\(◎o◎)/! お…

晴れました(?_?)

今日はずっと雨って聞いてたんだけど暑いくらいでした。 あまりの日差しに外へ出そびれました(^_^;) 雨でも晴れでも出にくくなるっておかしいですね。 (^_^;)過ぎたるは及ばざるがごとしっちゅうやつですね(笑) そんなわけで、今まで避けまくってた換気扇の…

GO!スズキコージ(^◇^)

「スズキコージの大魔法画展〜絵本ワンダーランド〜」 最終日なので思い切って氷上の植野美術館にいってきましたm(__)m アクリル絵の具でグイグイ!さらり、ボールペン・鉛筆もあり! コラージュ大好き!工作大好き!やりたい放題♡「描く」「作る」ってこう…

投票日

起きてみたら昼の1時を回っていた!!「ギャー!どうしよう」\(◎o◎)/! という悪夢をみました…。 間に会ってよかった。ホッ(^_^;) 今回も1番になりたい方が数名、6時45分からお越しでした。 そしてトップの方は開場までの2分を「よーい・どん」姿で待って…

投票に来てね!

先日の紫陽花が案の定、危なくなってるので 「こりゃイカン(>_ そしたら、お向かいさんが 「みーちゃん、今から最後のお願いに来てやから、もうちょっとおって」 ……そっ、明日は市会議員さんの選挙です。31議席を39人で争うんだって!! 一番身近な選挙なの…

グーグー

う〜ん。。。今日も一日、無事に終えたのに、 さぁ!と思うとここに登場していただくことがなくて(^_^;) いえいえ、ないのではなく、見つけきれない。。。 で、そのうちその辺りで、うっかり寝ちゃうんだ(T_T) そんなわけで またうとうと…。 うとうとではな…

あっちょんぶりけ )^o^(

ガンガンの晴天!高齢者大学の人たちとバス旅行でした。 総勢151人と私たち2人、4台のバスで宝塚の手塚治虫記念館、篠山のユリ園、三田の人と自然の博物館へ行ってきました。 (^_^;) そう…、私にしたら、ガッツリ実家へお帰りコースです。 とはいえ、身近で…

おやじバンド4回目

「きょうはもう来んで、ええんちゃうか」と言っていただいたので 家でぼ〜っとしてたんですが、真ん中ちゃんが 「おやじバンド、行かんの?」と言ってくれ、 \(◎o◎)/!そうだ!ブログネタに! 行ってこぉ!!…そんなわけでの時間外出勤(笑) この日は手相、…

楽しいおもちゃつくり

今年からスタートの高齢者大学OB会…。月に1回ですがOBの方が企画から運営までされます。 今日の講師は香寺町の日本玩具博物館の井上館長さん♪ つぎつぎに手作りおもちゃの作り方を教えてくださいました。 こんときの!OBの方の表情が!!いいんですよね♪ 「…

パシリな日

朝、テーブルの上をみるとお弁当がひとつ…。 おねーちゃんが忘れていったんです。 (>_ とメールしてしばらくすると 「体操服、忘れた!持ってきて!」 (?_?)は??高校へ?ですか?? (>_ そして今週も実習のつづく真ん中ちゃん… 「子どもたちに本物をみせた…