祝ぼん・続

春も喜んでくれてるようなお天気でした。
そういえば、昨日のお月さんもキラキラしてました。
ぼんたち21人、無事に入社式を終え、研修1日目です。
お給料のこと、年金のこと、と今日は銀行や保険会社の方からのお話だったそうです。会議室の前列に院卒、大卒、後ろに高卒…の順にチン!と賢く座ってたそうですが、
長時間、すわって、むずかしい話を聞くぼん達高校組も気の毒ですが、
この遥かなるお勉強量のちがう子達を前にツラツラ〜とお話しされる方も大変ですね。
…ぼんは、といえば、うしろの席からマンウォッチングも楽しみつつ、じっとしてる苦痛に耐えてたようです(笑)
そうそう、辞令もいただいてきました。契約期間のとこに「60才の誕生日の月末まで」と書いてありました。
今の時代、お互いにどうなるかは、わからないにせよ、そこまで責任をもってまんねんでって言葉にしみじみ感謝です。m(__)m   よろしくお願いします。