2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょうどの距離

ぼんが、お休みなので、タントの洗車をお願いしました。 (^_-)-☆もちろん有償で。。。(笑)。。。だって、アタシ…できませんもん… というわけで、今日は徒歩通勤。。。 急がなくっちゃ!とてくてく歩いて、1分。。。。 公園の前のおうちの方が、お声をかけて…

5つのポイント

かっこよくいきる すてきにいきる 5つのポイント の本のデータを送ってってマナさんから連絡があり、 ページが多くて、まとめるのにお時間が。。。。(>_ 至急おくります!ってお返事が、だんだん遠くなっちゃう。。。。 急ぎます(>___

ホンマに行くん会2

3月に南の方に行くことになった3人で打ち合わせ会。。。 「じゃぁ〜、いくらか余りそうやな」 (^-^; まだ、集金もしていないのに残金計算の人。。。。 「やだやだ!絶対、ソーキそばとここのお野菜とパンを食べる!」 (^-^; そない言わんでも食べれるって。…

お風邪

お久しぶりに風邪らしく、寝ます。。。。

ふれあい作品展

障がいをもってる人たちの。。って学校とかが中心なんだけど。。作品展があって 公民館の家庭教育学級も初参加! って、募集のための活動報告ブースだけど(^_-)-☆ その搬出でした。搬入のときはなかったのだけど、 会場は、いろいろおもしろい作品がいっぱい…

素敵な方!

今日と昨日と。。。登録団体の作品展示会でした。 たくさんの来館者の中、コポッと黒い色に包まれた小柄なこの方…。 なんか、とっても素敵感が漂っていて ん〜.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。素敵ですねぇ って声をかけました(笑) ま、そんなことおっしゃらないでくだ…

むかしの。。。

通りすがりに給食展をしてたので、 「おぉ〜!懐かしい!」 「これ!こんなん使ってた!」 「こっちに入ってた牛乳の方が好きやったなぁ」 と眺めてる横にコーナー名が…(>_ 「むかしの給食」 (>_ むかしの? むかしのって、どーゆーこっちゃねん! ほんなら…

休憩

あれこれ、描きこみすぎたのか、それでいいのか、 どーなのか…わかんなくなったので、休憩〜!(笑) ♪♪ 兵庫県がやってる絵本伝承師だったかなぁ。。。前に抽選漏れして…レポートをだしてのはずれだったので、一層ガックリで、そのままだったんだけど、まだ…

面白いです

なかなか進まないんだけど、進んでる。 ほんま、画材の使い方勉強会みたいやけど、 さわると絵の表情が、かわるのは面白い! あぁー\(^o^)/早く仕上がって欲しいなぁ。 自分の作品が、楽しみってゆーのもへんなんだけど どんなんなるか、楽しみ(笑)

一粒500円!

このふたりの足元がよくわからなくて、 眺めては、眺めては、眺めてだったのですが、 ちょっとみえてきたので、ちょっと描けました(笑) あとひと息になってからが、長いんなぁ(笑) ♩♫♩〜 公民館のお料理教室は、水曜日にあるんです。 朝はヘルシー、夜は…

ひと息!

さぁ!しあげるぞ!

復活‼

唯一の暖房器具エアコンさんの調子が悪く、時折、フワ〜っと切れてしまたり、ブーブー音がしたり…。 ここんとこ、夏も冬も教育的配慮がなくなったので 暑っ!ピッ。。。寒っ!ピッ。。。と休みなく動き、 さらに…この寒さ。。。労働マックスなんですね。。。…

もうひと息?なん息?で、仕上がり!

この前のハイキング2のを描いてます。 なかなか進まんけど、描いたらそのぶん、変化する。 今日は、いちにち、家にいました。 ときィ〜どき、こんな日が、あるよねぇ(^^;; なので、 頼まれポストカードをのんびり、しあげて校正を送りました。 今まで、頼ま…

超!寒波!

ここんとこ、毎日、超!お寒いので、例年以上に着込んでいます。 子どものとき、おばあちゃんが、着替えるのをみてて、 からだの半分は、服やなぁ。。。と感心したのを 毎朝、毎晩、自分が着替えるたびに思い出すんよなぁ(笑) 着て、着て、着て、着て、巻…

懇親会

ハイキングのパート2の絵ですが、 下絵すぎて、何が何だか、わからんなぁ(笑) 新しい一年が始まって、早くも半月…。 新しい一年が始まったことをすっかり、忘れてる(^^;; トホホ(^^;; というわけで、今日は、公民館の委員さまたちと新年の懇親会でした。 …

行きつ戻りつ…

描き加えたり、違う色を乗せてみたり、 ほんまに、行ったり来たりですなぁ(^^;; 今日は午後から研修でした。ハーバーランドの入口のビルが会場。お出かけして、かしこくなって帰ってきました(笑) ホスピタリティなんとかって、テーマですが、お・も・て・…

ちまちま

仕上がりそうなので、壁にかけてると、 ちょい、ここ、描いてみてん(^^;; って言うもんで(笑)絵が…(^^;; ほんでもって、ほんちょっと、色をのせてみる。 ほんちょっとなのに違う雰囲気になる。 で、ちょいいじりすぎると、あっらぁ〜(T_T) なんだよなぁ…

ひとつ終わってホッ🎵

(^^;; 別バージョン、少々、かなり、季節はずれなんだけど… 制作中…。 描きながら、試したり、考えたり、絵と相談したり…。 大きな、気にかかっていた企画がひとつ終わって 事務所は、ちょっぴり、ほっとしてます。 これから、報告書だって( ̄◇ ̄;)

やがてハタチに!

朝、公民館にいくと夜明け前の薄闇に炎…。 スタッフの方が、火を焚いてくれてました。この焚き火で、お湯を沸かします。 ほんで、危機管理室のおじさんが持って来てくれてたアルファー米や乾燥パン、カンパンとかをいただきました。 なかなか、美味しいです…

おとまりだったんだけど。。。。

年末に片付けてたら、うっすら鉛筆で 描いたのが出てきてこれまた、うっすら色をつけました。 これから、描きすすめてどんな風になるか楽しみ(笑) 今日と明日、子ども防災キャンプってゆーんで、公民館にお泊りです。 子どもたちは、日暮れ前にダンボール…

ハイキングの絵

去年…っても ひと月半ほど前に ハイキングしてる絵を 描いてほしい って言っていただきました。 年内に!と思ってたけど、 仕上がらず(^^;; いまだ、 こんなかんじでございます。 (>人<;) がんばりまっす! も、ちっと 待って下されませm(_ _)m

その続き

画材のおべんきょう…だな(^^;;

つづき

昨日のつづき…。 あと、少し! 今日は、面白くて、楽しみな連絡がありました。 思わず、部屋の中をあちらへこちらへ喜びのダンスを踊り回りました(笑) どーなるか、ハッキリしましたらここにアップ!(笑) アップできるようにがんばるっ\(^o^)/ そのと…

ちびちび

ベルコンサートのときに頼まれた絵を描いてます。 丁寧に描こうとおもって、やってたら…>_ なんか、ちびちび描いてるかんじ(笑) でも、ちょっと違う感じで面白い(^O^☆♪

イチゴ・いちご\(^o^)/

南は、すぐ海の町ですが、こんな美味しそーなイチゴを作ってはります\(^o^)/ 作ってらっしゃるのは「宇野のとんちゃんのおにいさん」っていう人(笑) ほんで、ほんまに!美味しいのよ\(^o^)/ 果肉がしっかりしてて、甘くて、大きくて❗️ どれもこれも♪ピカ…

OFFでしたが。。。

土曜日に出勤したので…ではなく、月曜はお休みなので…初出ラッシュの今日はOFF。 頼まれてた絵を描いて、、、ふと、 そーだ、あの、あそこに和紙を買いにいってこようか…と思い立ち、 記憶が「遠かったなぁ」だけになったから、思い立ったのかなぁ。。。。 …

起きれましたので(笑)

みんなお泊りよ!という女子会のお達したっだのですが、お泊りだったのは、遠方組のあたくしのみでした(笑) そんなわけで、さぁ、かれこれ・・・ ぃい〜〜〜(@_@)!!!よんじゅう〜〜〜??? そやで(>_ 40年来、お世話になってる彼女と新聞配達の音が聞こ…

元祖女子会

今日から初出\(^o^)/ 土日がお休みのみなさまより、一足早く復帰してます(笑) とはいえ、来館者は、3名…。 週明けからの本格稼働へのリハビリには、ちょうどいい感じでした❗️ そして、帰宅後は、今年初の女子会です。 っていっても女子ではない人もいら…

大きくなりました

今日は私の実家にご挨拶。。。 母と弟とお嫁ちゃんと5年生の姪…。 妹とご主人と3人息子のうち2名…。 わたしとオットと、おねーちゃんと真ん中ちゃんと新入りですが新郎クン。。。 元旦には夫の実家に、今日は私の実家に、と足を運んでくれてうれしいこと…

鏡パン

♪最初の質問 長田弘 今日、あなたは空を見上げましたか。 空は遠かったですか、近かったですか。 雲はどんな形をとしていましたか。 風はどんな匂いがしましたか。 あなたにとって、 いい一日とはどんな一日ですか。 「ありがとう」という言葉を、 今日、あ…