2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かさもって おむかえ

ひとり旅

仕事かえりにぼんからメールが… 「今日は長旅してきました。さてどこに行ってきたでしょう」 ん?なに?なんか匂うメール!! 「昨日、おっしゃってた大阪でしょうか」(もちろん普段はこんな言い回し、しませんよ) 「正解〜 大阪のいろんな所回って来たで…

プッッハ〜坊やも立派になりました!

夕方、お届ものがあったのでお隣にいきました。 見上げるように大きくなったお兄ちゃんが帰ってきてて、 「みーちゃん♪見て!」と仕事先でもらった賞状をいくつかみせてくれました。 「おぉ〜〜!!すごい!!がんばっとるのぉ!」\(^o^)/パチ!パチ!パチ…

大型家電ランド

真ん中ちゃんの入学式ももうすぐ! どうしても通学に「ウォークマン」がいるらしく、家電屋さんへ行きました。(なんで、どうしても!いるねん(>_ 若いもんがまず行くのは、ケータイ売り場。買う気があってもなくても。。。 (あたしは、買わないもんは通り…

お外でおべんとうまで秒読み!

特産品

「ん?なに?なに?」 お買い物中に目に入った「三田特産」の文字。。。 ぶわ〜、でっかいおネギ!!その名も「極ぶとくん」(マジックか!?) とも思いましたが、つい、近づいて 「や〜、アンタも三田なん?アタシもやんか。一緒やなぁ。」と語りあい、 同…

いまごろは、どこに?

レゲエ 

(^_^;)アタシとは、かけ離れた単語ですが。。。 「べふ港でレゲエの野外があるんやて!」おねえちゃんの友達情報。 ……はぁ?(;一_一) 「面白くなかったらすぐ帰ってくる」「オレも〜」と二人で出掛けて行きました。 1時間後…、 「はまったしぃ〜」「ムービ…

かきくけこ

きょうの新聞に載ってたんだけど…、 70代後半なのに50代前半に見える女性に若さの秘訣を聞いたんだって! (まぁ、それって…ある意味、妖怪やけど♡) 「かきくけこ」を毎日意識することなんやて! か…感動 き…興味 く…工夫 け…健康 こ…恋 (@_@)!!な〜るほ…

会いに行くよ♪

発覚?!

5月から「エコ講座」をしま〜す!と決まっていたものの、 なかなか中味が決まらず、ほんと!困ってました。(T_T) それが!!きょう、半分うまってん )^o^( し・か・も!!めっちゃ!!いいねん!! 草木染めをしてる人!!日岡山や加古川の河原の草とかで染…

橋をつくる♪

お勉強…

(>_仕事から帰るとぼんがお勉強! そう…、先日の説明会で、入学式後に提出する課題を頂いたのです。 (*^。^*)お宿題をありがとうございます。 「ぁあ〜、わからん。教えて」と真ん中ちゃんに聞く… 「これは、こうやん。でこうなる。これぐらいおぼえときよ!…

いざ!ゆかん!

妖怪がやってくるよ!

「神農絵巻」兵庫県立博物館蔵 人間の姿なんだけど、妖怪、妖怪なのにヒューマン…、 そんなことの多い今日この頃ですが、 4月25日〜6月14日に姫路城の北側にある「兵庫県立歴史博物館」で 特別展[妖怪天国 ニッポン]〜絵巻からマンガまで〜が開催されます。 …

さっむ〜〜!かった!!

午後から高校の説明会、、、 なにをはりきったのか、ほとんど一番乗り(^_^;) この椅子がすべて埋まるまで ぼんとかしこく待ちました。 さっむ〜い、体育館であれやこれやの説明の後、 制服の採寸、体操服の採寸、教科書やらなんやらと あっちへ行ったり、こ…

お誕生日おめでとう!おねえちゃん!

幼稚園に行く朝、ぎゃんぎゃら泣いて有名だった彼女も今やおねーさん!! きょうもお友達とご一緒のようで^_^; さきほど、ご帰宅されました。 無事にすてきな1年を!!

箸より重いモンは持ったことないもんで^_^;

ぼんもいよいよ高校生になるということで 体操クラブのみなさんが送別会を開いてくれました。 卒業した先輩たちも来てくれて、うれしいなぁ♪ (うれしいなぁ♪もう送迎しなくていいんよ!! 夕方、帰ってそのまま、晩ごはんが作れるんよ♪) がっつりお食事の…

お昼寝

いつまでも…

春がくると何か始めたくなる!!とういうのは私だけじゃないらしく、 公民館の講座にも申込みのハガキが届いてます。4月開講のマジック教室とパソコン講座は、無事定員をクリアしました。\(^o^)/ この…パソコン講座の案内状を見直していたおねーさまが、 …

ザリガニつり

とんぼ帰り

お彼岸なので父のお墓参りにいってきました。 お寺の裏山に新しく造成されたお墓なので 明るくて見晴らしもよく、 今日みたいな日は特に気持ち!いいっ!…のでした。 ホ〜ホケキョなんて声も聞こえてきて、めっちゃのどか♡ 父の父のお墓は、昔ながらの村のお…

バッタとり

こんなに優しいのに♡

(*^。^*)昔っから穏やかでおっとりしている、真ん中ちゃん。 ところが、年々彼女も強くなってきて。。。。(それは、いいんだけど) 彼氏にもエラソーに言うもんで、 「真ん中ちゃん!そんな言い方しぃな!あんた(彼氏)もなんとか言い!」 というと、真ん…

がけすべり

春が早いぞ

うちのおねえちゃんは3月23日が誕生日で、同じ学年の人の中では、ラスト組! その誕生日のころに咲く花を…って、植木屋さんが選んでくれたのが 「遅咲きの梅」(ほんとの名前はわかりません(;_;) 例年、桜が咲くころに「ほな、ぼちぼち」ってかんじで咲い…

シャボンでごしごし

うぅ〜〜〜(-。-)y-゜゜゜

春やね〜(*^。^*) きょうも一日、ぽっかぽか♡よろしいなぁ♪ こう陽気になると、、やはり、、おやつの時間前後は、アキマセン(-_-メ) 自分が起きてるんだか、眠ってるんだか…(>_ とりあえず、差し入れにいただいたシュークリームについていた保冷剤で頭を冷や…

イケイケお兄ちゃんみっけ!

きょうは久しぶりに家でごそごそ! 午前中はお風呂場と洗面所をがっつり掃除しました!! (企てがあるとお掃除にも力が入ります!ほほほ(^_-)-☆) のどかでお天気がいいので、自転車でお買い物に行きました♪ (アタシは…黄砂、、感じなかったんだけど(>_ \…