2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はしご隊

木の上と下の子たちをつなぐはしごを抱えたはしご隊(笑) はしごの角度と体の角度がむずかしくて、苦労しましたが、 やっと目鼻がつきました。 なんか、まだ、変ちぃとこを感じますが、まずは、ひと安心(笑) これから雨が続くみたいだし、年度初めでお休みも…

あと、ちょっとだぁ〜〜〜!!

あと、ちょっとだ! あと、ちょっとだぁ! ほんまに あと、ちょっとだぁ〜〜〜!!

できました!!

朝から作陶展の受付当番! 「ちょっと早いけど、見せてくれる?」と一番乗りで見えた方が な、なんと以前に作品展をさせてもらったニュービーチさんのご主人でした。 まぁ!まぁ!ビックリ(笑) 受付を交代して、お昼までの間に (笑)やはり、、、だだだぁ〜と…

ひっしのぱっち(笑)

作陶展はいつも出展された作品を掲載した冊子を作ってます。作品集です。 今年のご注文は、39冊!ちなみに1冊百円です(笑) もちろんカラーっす! (^-^;我ながら、このスピード!この出来!なかなかええやないの!(笑)! とはいうものの、実は、会期がその年…

作陶展はじまりました。

今年で7回目! 続けるってすごい!次々人も来てくれてるし、 何より、みなさんの作品が上手になっちゃって!! 公民館の教室は年間で、たった16回ほどしかないんです。 はじめのころは、旅行先の陶芸体験風だったのが、 今や!なかなか「作品」なのです。 ほ…

折り紙と作陶展の準備

なんでまた、年度末に講座を組んだのか(^-^; と思いますが、この折り紙講座は「あおむしくん」を作るのです。 前からしたかったの!!念願かなって嬉しい! オトナチームと子どもチームに分かれて、折り紙ボランティアさんに教えてもらいました。 みんな楽し…

大盛況!

公民館でほそぼそと。。。いえいえ、ほのぼのとやってるおはなし会。 いつも、2〜3組の親子が参加で、のんびり、ほんわかおはなし会なんですが、、、 な・なんと始まって以来の16組27人!! 部屋もいっぱいでした。 用意してた工作も冊子もはじめて売り切…

裏口に照明が‼!

すごい!! 車庫の車を降りたところに「スイッチ」 そして、家に入ってすぐに「スイッチ」 そうなんです。あっちでつけて、こっちで消せるようにしてくれてますねん!! (^-^;ま、ぼんにできんなら、懐中電灯でもぶらさげよか。。。と思ってました私としては…

ん〜〜(>_<) あと、ちょっと!

ほんまは、なんとかこの連休にしあげようと思ってたんだ(>_ はしご隊に手間取った3日間でした(笑) こぺこぺや!(#^^#) あぁ〜〜〜(>__ そうだ!今日はおねーちゃんの誕生日でした。 おめでとうぉ〜〜〜\(^o^)/

お彼岸の中日

久し振りのオープン(笑) なんか、ようけおるなぁ(笑) お墓参りのついでにいろんな方が壁ンとこに来てくれました。 おまけに「晩ご飯食べにくる?」なんてお誘いもいただいて\(^o^)/ うふっ!ごちそうになりました!! みなさまの声援を受けてがんばる!! …

はしご隊

横っちょにはしごを担いだ人たちを描き中。。。 思ったよりむずかしいなぁ(^-^; ほんで、一人は、足場の柱の真後ろにお顔が。。。 あぁ〜、いつもながら浅はか(>_

1000円引き券

近所の大型店舗でときどぉ〜き、3000円以上買うと1000円引きます券が付いた広告が入るんです。その券は必ず一日限り! チラシをにぎって、勇んでいくけど 仕事帰りのお急ぎタイム。。。ココロ気ぜわしく、でも欲に走って、 あっちの店、こっちの店と探してし…

準備着々

なんの線かというと裏につけてくれる照明! 線や道具を探し出したり、借りてきたり。。。で、やる気満々\(^o^)/ 会社の上司にこんなんでこーするんですけど。。。って相談するといろいろ教えてくれた上に、道具もかしてくれたったそうです。 「さすが、電…

紫彩会は5月!

家に帰ると今年の紫彩会の案内が届いてました。 お手紙に 「当番の日を連絡してください。早い者勝ちだよ。16:00〜ぜったいいるよ」って書いてあったもんで、早速連絡しました。 だって、そんなにお休みできないもん。。。と思ったので日曜日に!!と急いだ…

キレイにする綺麗な道具

去年に10本ほど作ったのが、あったので一つ、どうぞ。。。 といただきました。 お掃除につかうには、もったいないほどキッチリ美しい出来!! 作った方のお人柄もにじみ出てるんだけど。。。 こんなん作れるって、すごいもんだ!! 「こんなん作れる人はなか…

ポカポカさん

ほんまに!春です。つーか、いつまでも冬装束なもんでちょっと温度があがると 「暑っ!暑っ!」 そんなわけで、実家の玄関の「ぼけ」が、綺麗な赤の花をたくさんつけていました。 蕾もいっぱいで、すっごく可愛い!! (^-^; なんつーか、写真にするとイマイ…

いざ壁へ!

午前中は仕事だったのですが、少し早目に「ごめんなさい」をして一路北へ(笑) 気分ばかりが焦ってましたが、いつもよりハイペースなお仕事ぶり!!と自分をほめたものの、実はいつもがのんびり(-"-)なんですかね(笑) そんなこんなですが、手前のベビーが二人…

子ども絵画教室最終日

公民館の子ども向け講座です。立派な先生も来てもらってます。 (^-^; 立派な!なんていうと、いえいえ、とおっしゃるだろうけど(笑) ほんで、最後の日は、いままで描いた四つ切画用紙の裏面と裏面を貼っつけて本にします!! 版画や絵本の絵、そーそー私がモ…

裏口の明かり

車をおりて、すぐ…ということもあり、いつも裏口から、出入りするのですが、照明がついてない。 最近は、真ん中ちゃんが、はつまごちゃんを抱いて出入りするもんで、暗い上に狭っちぃから、あぶなっかしいのです。 前から気になってたし、電気をつけよう! …

歯!が!

この前のレントゲン見ると歯はしっかり生きているので、今日は、このブリッジをはずして、むし歯がどれくらいの深さか見て、治していきましょう。。。 ちょっと、ガリガリしますけど、大丈夫ですから(^^;; ん?おいおい、大丈夫ですから。とわざわざ言うのは…

会えなくなりました。

妹もむかし、PTAでお世話になったらしく、私の友だちも口を揃えて、いい奴だという彼と一度、お話ししたいなぁと思ってました。まぁ、そのうち、元気になられたらお会いできるだろう。楽しみだなぁ。。。 と思ってたけど、叶わなくなっちゃた。 なんで、…

本に!!

以前にイラストを描かせてもらった 「かっこよく生きる素敵に生きるための5つのポイント」 話を聞いてくれる出版社があったのよ!! とマナさんから連絡があり、昨日、行ってきました。 今のより、ページ数を増やして、もう一回見てもらうそうです。 「深く…

雨と聞いてたので。。。

この頃は、よく当たる天気予報さんが、雨になるというもんで、 今日は、壁も行かれんなぁ…と、朝からぼんやりしてました。 なにげにカーテンの隙間をみると ムム?フムム?明るい? んん?雨…じゃないのか? 連絡してみると 「いや、降ってませんよ」 まぁじ…

進捗状況・・・微々

明日、、、雨が降らんとってほしいわぁ(>_

雨降りでしたが。。。

式も披露宴もすみ、ほっ(^_-)-☆ プロフィールビデオも無事に流れました。ほっ(^_-)-☆ 末永くお幸せに\(^o^)/ そして、はつまごちゃんもおりこうさんで、助かりました。 みなさま、ありがとうございました。

おめでとうございます。

な、なんと、今日は誕生日でした。バタバタしてて自分でもうっかりしてましたのに 意外な方からプレゼントをいただきまして、恐縮です(#^^#) んん〜〜(#^^#) うれしっ! (^-^; ちょっとバタバタ、あっち行ったり、こっち行ったりしてたら、こちらのケーキも…

できなぁ〜〜〜〜い!

せっかくなんだから、しぃよ。生まれてから今まで、いろんな人のおかげで今日があるって、再認識できていいで! と、おねーちゃんにプロフィールビデオを勧めたら、 「ほんなら、して」。。。ということになり、 真ん中ちゃんが使ったソフトを頼りに作ってま…

ちんちくりん

これまた、懐かしい昭和言葉ですが、 おねーちゃんの式に向けて、先日はお顔のエステ。。。 今日は、髪をちんちくりんに!(笑) そして前日は、ちんちくりんに色づけの予定です。 この分だと…当日は美しくなりすぎて 誰かわからんな(笑)

まぁ!まぁ!今日は!

お雛祭りじゃございませんか! 何年ぶりかで、おひなさんを飾ったけれど、そんな季節を堪能するほどにココロの余裕がないらしい私におねーちゃんが、お顔のエステをプレゼントしてくれました! そんなわけで、驚くほどビューテフルになってしまいました(笑) …

お雛さまロード

いま、壁に絵を描いている通りは、お雛さまロードっていって、 あっちの店の角、こっちの家の軒。。。と通りの あちらこちらにお雛さまが、竹の筒に入って飾ってあるんです。 古い時代のお雛さまもいて、 お顔はちんまりしてて、とっても上品でいいなぁ!!