2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あさご芸術の森美術館へ

GWなので、人の少なそうな、渋滞のなさそうな方面の美術館へ(笑) 木を彫ってる「三沢厚彦 ANIMALS in ASAGO展って面白そうなのがやってる」と友だちがみつけてきたので朝来へ行ってきました。 ホンマに!山ン中でした。 ほんで、期待以上によかったぁ!!手…

なかなか(≧∇≦)

いいかんじや! と、自画自賛するのはいいけど、 もう秒読みなんだなぁ。 はやく、仕上がって(^^;;

夕暮れ

なんちゃ〜ない写真で、申し訳ないんですが、 寒かった季節と暑くなる季節の真ん中の… この季節のこの時間って、ぼぉ〜としてて好きなんだなぁ(^^;; 心地よい静かな空気で、景色があかく染まって のんびりしちゃうよなぁ(^^;;

とりいそぎ(笑)

描いてる。 この絵は、8人登場! 毎日、一人、ふたりと画面から生まれてくる感じ(笑)

いい香り

旬をいただきました\(^o^)/ 超!いい香り!

料理教室開講!

なんですが。。。少ない!!お昼は11人、夜は、なんと6人(>_ 超、アットホーム(>_ お昼の先生は、ちゃんとお出しをとることも教えてくれる、なかなかのこだわりさんで、いいんだよなぁ!! 夜の先生だって、イタリアン得意の楽しい雰囲気の方で、いいんっす…

すいすいの道!

「野口のとこから上に抜ける道ができてて、めちゃ早い」 という。。とっても地元べったり情報を昨日聞きました。 その道は、子どもたちが幼稚園にいくとき、ぼんが体操に行くとき。。。長年、毎日通ってて とにかく、混んで混んでいやんなっちゃう道だったの…

なにより、お天気が大切!

天気予報が、当たらなかったのか、ずれ込んだのか…とにかくお天気に恵まれました。 帰りは、海を眺めながら海岸線をドライブ…。 この赤穂、相生の海岸線は、よく通ったなぁ!と感じつつ、なんで?こんなとこ通ったんか(^-^; いまいち記憶の彼方。。。。。 道…

出かけてました

職場関係のみなさま…おじさま、おばさん(笑) おねーさん(笑)…11人で瀬戸内の島に行ってきました。 わたしの住んでいるところも海に面してますが、 ほんの1時間ちょい、車で西へはしるとすっかりほんとに海辺の町。 そこから、15分定期船に揺られ鴻島っていう…

開講!「子ども絵画」

4月から9月までの10回の子ども絵画教室がはじまりました。 3月まで来てた子と初めて参加の子達が、ドキドキした表情でやってきました。 1年生なんて、ただただ好きな絵が描ける。。って感じのイメージのようで…(笑)あまい!(笑) 思っていたより、ワイワイ人…

ほんとは。。。

この4月から館長さまがかわられました(^-^; とはいえ、いつもと同じようににこやかにまじめにお仕事してるんですが。。。 このトロトロとしたアップ状況(>_ 実はこの変化に気を使っているのでしょうか(^-^; 窓口の向こうから見ると。。。あたしたち!! 「今…

季節がかわります

桜はもちろん美しいのですが 夕日がとても素敵でした。

そして未来へ

おみやもいただきました。 子どもたちが小さい頃に食べたオットの手作り餃子にリクエストがあり、真ん中ちゃんとこ、おねーちゃんとこも集まって賑やかな晩ご飯になりました。 花粉で困ってる真ん中ちゃんが、しっとりティッシュを手にもって 「これは、花粉…

桜咲いてる!

4月に入って、1分ごとに蕾が膨らんで、花がひらいていった!って感じ。。。 あらあらって間にもう5日も過ぎちゃいました(#^^#) ほんなら、今日は花冷え。。。寒かったなぁ(>_

GOOD LUCK\(^o^)/

3月末で退官された館長の感謝の会を公民館を利用してる高齢者大学OBのみなさんが中心になってしてくださいました。 かんだか、同窓会のようで、ワイワイとにぎやかでした。 お開きのときには、みなさんでロビーがいっぱいになり、たくさんの拍手と笑顔で館長…