2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いい出来!

ポストカードを作りました\(^o^)/ 片面だけの印刷だけどね(^^;; 今回、裁ち切りにしてみましたが、なかなかいい出来じゃ(笑) 久々の自画自賛(笑) そんなわけで、モデルのみなさんとこに持っていきますねぇ〜\(^o^)/

並べてみました

これまた、描きはじめで、ブヨブヨしてて、 なんやらよーわからんのですが、 実は、このザリガニつり、一枚ずつ別々に描いてたんだけど 一枚のパネルにはったほうがいいかな(*^^*)と思い、 デカイパネルをだしてきました。 (^^;;うん、なかなかいいかんじ(…

モデル登場(*^^*)

先週の金曜日、紫彩会の会場にわたしが描いてるモデルさんたちが来てくれました。 姫路へ電車でお出かけの日…つまり、遠足です。 その写真をいただいて\(^o^)/ アップを迷ったんだけど、ご関係のみなさまから 消して!ってきたら消すことに(^^;; わたしが…

途中UPばかりで(^^;;

ブログを覗いてくれてる友だちが作品展で絵を見て この絵のはじまりのときから見てて、一緒に育ててきたような感じがする。こうしてできあがった絵をみると他人という気がしない。 というようなことをいってくれて、 ともに仕上がりを待ってくれて、喜んでく…

袋二つ

畳一枚より、ちょっぴり大きいほどのスペースを片付けて めっちゃ(^^;; がんばりましたのに…>_ ゴミ袋もデカイのが二つもできたのに…>_ なんか、こー、片付け前と片付け後にクッキリ!ハッキリ!の差がないんだよなぁT_T はぁ〜T_T めっちゃしたのに…>_

ふたりの心は…

同じ方向を見てたんだけど ちょっぴり、心が離れました。 だって、なかなか釣れないんだもん(^^;;

美術工芸館

今日が紫彩会の最終日。 午前中の受付当番がおわり、搬出までぶらぶら書写にきました。 久しぶりの清水公照氏の泥仏。 いつ来てもいいなぁ。 いつ来ても新しいお顔に会う気がする。 今日のお気に入りは、この方々(*^^*)

2円切手

月末にある婚活そば打ち教室に申し込んでくれた人に 来てね!のハガキを投函して事務所の自分の机をみると(^^;; あらぁ〜…>_ 貼り紙をして郵便屋さんの音に耳をすませて待機してました(笑) 集配時間の12時前に若干ドキドキと緊張してると(^^;; ブルンブル…

お試し中

そんなわけで、いくつかザリガニパターンを描いてます(笑) あたしが小さい頃は、家の前に川があったので、おたまじゃくしとかメダカは捕まえたけど(^^;;

練習中

ザリガニつりが好きってわけじゃないんだけど(笑) 今度は、小さいのんに描いてます。 (^^;;絵の具と紙とあたしと…わかり合えるようコミュニケーションタイム(笑) お互いが、わかり合うには、たくさん見て、たくさん語って、たくさんの時間を共有しなくち…

紫彩会はじまる!

姫路の大手前公園の南にあるイーグレひめじでやってます。 ほんまの画伯さまにまじって(^^;; わたしの2点もよそ行き顔をしてます(笑) 昨日と最終日の日曜日の午前中に当番で会場におります。 姫路に行かれるようでしたら、お立ち寄りください。 いろんなタ…

悲しみでいっぱい

お世話になった方の告別式がありました。 お世話になったのは、わたしだけでなく、勤めてる公民館に来てるたくさんの方が心に深くお世話になってて、 お通夜、告別式と会館は、時間とサークルや立場を超えて公民館が丸ごと移動してきたみたいでした。 お花を…

快晴!

あっという間に最終日\(^o^)/ 期間中、いいお天気に恵まれてよかった\(^o^)/ 早くついたので、美術館のデッキで時間つぶし(笑) ムクムクと迫ってくる山のみどりに感動\(^o^)/

来ました!健康診断!

今年も健康診断の季節がやってきました。 ブリブリのおなかやモリモリの体重を計ってくださるんです。 (>_ とはいえ、境界型なんとかとかって診断されるのは、いやなので(^-^; サボっていたラジオ体操モロモロを一か月がんばろう! と!!!思った矢先!!フ…

(^-^;;;

これも新しく描いた1枚で…っていっても、新しいのは、2枚しか描けなかったので(^-^; もう一枚の方。。。という方が正しいかも(笑) 紙が滲みすぎて、参ったこともあるのだけど、 描いていて、なにか、しっくりこなくて。。。なんなんかなぁ。。。と思いつつ額…

2日目

この会場の前を気がつかず、気になりつつ、通り過ぎる方が多かったもんで、 外に出て「中へどうぞ」と呼びこみました(笑) みなさん、素通りされるので、一本釣りしてるんです。って言うと じゃ、釣られましょう。と笑いながら中へ入ってくれるかたも(笑)…

二人展 一日目

連休明けってこともあり、のんびりした出足でした。

搬入しました。

同級生のせっちゃんと「二人展」・・・なんとなくはじめた二人展も4回目になりました。 今回は、ご縁があって、丹波立杭焼の兵庫陶芸美術館の中のコミュニティギャラリーです。 どうにか新しい作品も入れて飾れました。 新しいのを描いてて、どんな空気感を…

今日は何の日?

そう!今日は戌の日。。。ワン‼ワン‼ な・なんと真ん中ちゃんが、ママになるらしく、 「よろしくお願いいたします」と神さまにお願いに行ってきました。 お天気に恵まれ、休日でもあり、めっちゃ!わんさかの人!! ようけ、同級生がおってです(笑)

1枚できました!

10日から立杭の陶芸美術館の中のコミュニティギャラリーでする「二人展」に並べるのが ひとつ。。できました。 もうひとつ、今、描いてます。がんばるぞ!(笑)