2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑っ!!

ほんまっ!今さらながら、暑いです。 お昼に人を追いかけて駐車場に行き、ちょっと業務連絡…。 くらっとするより、倒れるよりもっと暑っ!! なんか、鉄板の上にいるみたい!!ってそんなとこ、おったことないけど(笑) そんな暑さの中、時間は飛ぶより早く流…

木彫展示館

実は大屋町行きは念願でした。 といっても 兵庫県の真ん中辺りから上には、超!うといワタシにとって、ここはどこ?(?_?) 「木彫展示館」は 子どもたちが小さかった頃、 大屋町で木彫をされてる松田一戯さん達の 作品に感動してから行きたかった場所です。 ……

一緒にお昼寝…ないしょです

兵庫県の真ん中よりちょっと上…大屋町にいってました。 ここで、『BIG LABO』っていう大屋アート村が開校! いいなぁ。遠いなぁ。きっと面白いぞ(>_ 「これ、おもしろそうや。いかん?」 といつものアート巡友だちからお声が!!!! \(^o^)/おぉ〜〜〜!…

第2弾はディビット

今日は2回目の「親子陶芸教室」 陶芸室…プレハブさまのご機嫌はどうだろう!!準備にいくと、 あぁ〜〜〜暑い!!(>_ 先週とは大違いの照り方!!まだ、午前中だぞ(>_ とはいえ、あっちの窓をあけ、こっちの窓をあけ、そっちもあけ… してるとふわふわわわわ…

首脳会議

2回目の盆踊りの練習日…前回同様。。。わんさか。。。人が!!! もちろん、ほとんどみなさん動員がかかって来てはるんやけど、 踊りだすと顔が緩む??? ニコニコ(*^。^*) おねーさまもおばーさまも笑ってる方が可愛いぞ(^◇^) ♪踊る阿呆に見る阿呆♪ …

げ○っぴーだね!!

さぁ、今日のお仕事も終わり!! 帰ろう♪帰ろう♪ と。。。。。車のそばに。。。。 「んじゃぁ〜〜〜こりゃあ〜〜〜〜(>_ 車の左前、上と真ん中にボタッ・ボタッ。。。。。。デカッ!! 上をみても 特に電線があるわけでもなし、軒があるわけでもなし、 こい…

パズル!

本のカバーをハレパネに貼って、段ボールを底にしてパズルを作りました。 カバーなので、バーコード付(笑) ハガキほど大きさのちっこいパズルです。 なかなか、いいでき!自画自賛(笑) また第2弾も作ります♪

ゴーゴー!盆踊り

夏のふるさとまつりももう秒読み状態…。 今日は3回あるうちの1回目。。。鉄砲節、炭坑節のおなじみ曲にまざって 「よしみの招き猫」っていう新曲も登場!! 「もう何十年も盆踊りはやってるぞ♪」っていうベテラン奥さまも新曲があると聞いて参加されたのか…

ごそごそデー

今日はしようと思ってたことを片付ける日…ということで、まず朝風呂(笑) ほんで、真ん中ちゃんの保険の書類を書いて…。 そうだそうだ。。。ここを片付け、そこを拭き、 おぉーそうそう、ぼんに頼まれてたズボンの裾をあげ、ついでに自分のもすそ上げして、、…

原因はお三時

ヘルスボディーアドバイザーのおねーさんの講演会がありまして お仕事半分なんですが、参加してきました。 元気で明るくて楽しい、いい講演会でした。会場もいっぱい!! 四苦八苦しながら、簡単なストレッチをこなし、 「イテッテッテテテテ。。。」「あた…

夏休み初日

子ども絵画教室と夏休み親子陶芸教室のふたつの講座が午前中、がっちゃんこでした(>_ …たいへん!たいへん!今日は早く行って準備しなくちゃ! と早く家をでたものの…いつもより、20分ほど早いだけ(^_^;) …いつもギリギリなもんで、早い…というより、いい時…

あと2週間

夏の大イベント!ふるさとまつりまであと2週間です。 今日は各種団体の参加する「実行委員会」がありました。 110人ほども来られてました。 どの人もどっかの団体のなんかの役があって来てはるんよね。。。 …ま。。でなけりゃ、晩の7時に来んよな(笑)… …

あおむしくん♪できました。

月に1回、公民館でしてる「おはなしかい」…。 スタンプカードを作って好評なんですが、スタンプが…ない(ToT)/~~~ 買いにいったんだけど、どうもいいのがなくて。。。。 で、いいのではないけど(笑) 久々にけしごむはんこで作りました。 ふとっちょになった…

健康診断

飲まない・吸わない・運動しないという「3ない運動」実践中のあたし!! 今日は年に一度の健康診断日。準備物もそろってGO!GO! なんといっても 前日はおまつりの会議もあったので、6時半からなんも食べてないし、 なんといっても ブツを揃えるためにここ…

ついに真夏!

ほとんど、屋根のあるところで過ごす生活ですが…この3日間は夏でした!! つーか、これから、しばらく。。。ずぅぅぅぅぅぅっと夏。。。 この季節が似合うのが子どもとオトナの真ん中世代…。 自転車であっちへウロウロ♪こっちへチャ―――♪ 女の子は2〜3人で …

ピサロ展へGO!

「よかったよぉ〜。いった?」「やっぱ、いいよね」「いった?いった?」などと周りで聞くもんで、来月に予定してたんだけど、県立美術館へ行ってきました。 あぁ〜(^_^;) ミーハー。。。(笑) そうそう、美術館巡友だちにもご無理をいいましたm(__)m ほんで…

風邪引きそうなほど散髪しました

散髪したのはワタシじゃなくて、うちの庭…。。。。 ずい分前から、ジャングルのようだったのが、スッキリ!! 散髪してくださったのは、おねーちゃんの同級生のお父さん。。。 つまり、ご近所さん(^_^;) 『普通の家でこんなにチェーンソーは使わない。。。』…

長谷川義史絵本ライブ

昼からお休みをいただいて 行ってきました。 想像してたより線が細い 芯のある…舌ったらずな方でした。 作家が自作を 読んでくれはるのって やっぱ!! 違うんよなぁ(*^。^*) こんな絶妙な間で この人の絵本を読める人って… ご本人だけやろなぁ。。。(笑) 肩…

真ん中ちゃんせんせー

真ん中ちゃんのクラスのポニョちゃん…。 ご存知でしょうが、仮名です。 真ん中ちゃんが語ってくれる 「子ども達エピソード」の中で ダントツ1位! なので、うちの家では、まだ会ったことのないポニョちゃんファン急増中! 今日はポニョ語録 夕方や土曜日で…

お箸は一膳でm(__)m

朝、お隣のおくさまがやって来て 「たまご1ヶとお箸1本貸して♪」 (?_?)ん?? お箸1本? って1本?1膳? 「お弁当箱についてる短いお箸…。1本、どっかにいってもてん」 「あ〜あれなぁ、すぐ、どっかいくねん。うちも3本になってる。コレなっ」 「あ…

リクエストにお答えして

8月はじめの土曜日の地元のなつまつりへ向けての会議がありました。 今日は、それぞれのプログラムで「何人参加するか」とか「何時に集合」とか「どんな曲をするか」とか。。。をプログラム担当の裏方の方達での確認です。 そうそう、確認することの中で何…

やった〜!

6月から7月に変わる時間の当った事件!(リクエストがあったので現場スケッチをアップしました(笑) 気になる修理の割合係のおねーさんから、やっと連絡がありました。 『「ゼロ」ということになりました。』 \(◎o◎)/!え〜〜〜!!まじ〜〜〜!! 『ほん…

ザリガニつり

久々によーちえん(保育園なんですけどね)にいってきました。 なかなかのよいお天気!!ザリガニ釣りにいくんだって!! (^O^)/ひょぉ〜♪ラッキー♪ 美味しそうなスルメ、おもりのボルト、ほんでひもをもらって! いざ!出陣!! ちなみに竿は現地調達m(__)m…

暗い廊下に季節感

某スーパーの3階に子ども図書館があって、月に1回ほどお手伝いにいってます。 このときは、裏の従業員入口から入り、警備室の人に昼でも「おはようございます」と挨拶して名札を見せて、入った時間を記入して、3階まで従業員階段を上り、従業員食堂の横の…

9組+となり組の会

今は遠き高校生の頃、同じクラスと隣のクラスだった友だち達とちょっと、ちゃんと、たまには食事を…というわけで、フレンチに行ってきました♪ 高校以来の再会の子もいてるのにそのまんまで話が弾むのは、いつもながら同級生の不思議。 自分の覚えていない自…

カメラにも慣れました

嬉しそうにiPhoneを手に入れて、早2ヶ月…。 それなりに慣れた…というか、自分のトロさに慣れた…というか。。。(笑) でもカメラ画像の良さには、とっても感心♪満足♪ どんだけ大きくしても綺麗なまんま♪超!美しい!! シャッターは画面にもついてるけど、 音…

いつも何かおきてます

ご近所で火事がありました。 昨日の夜中の3時か4時くらいから、ずい分賑やかだったそうです。 ほんとにいつだって何が起きてるとはいえ、 昨日まであったものが、今日はみんなない。。。。なんてこと…。。 そうやんね、あの地震のときもそうでした。 ほん…

アップしようとしてたのは…当った事件

この前の土曜日…レイトショーを見に行った真ん中ちゃん。 日付のかわる時刻にお電話がありました。。。「事故してん。。。」 \(◎o◎)/??? えええええ〜〜〜〜!!!! というわけで、ワタシも現場に急行(>_ お相手は…なんとも、個性的なおっさん3人組……

当りました!当てました!

アップしようと思ってたこともあったけど ちょう!睡魔におそわれてるので、次回に…。 おやすみなさい。

モラの日

そうです。まだモラのおけいこは続いているのです。 ほんとうに先生には感謝です。 持って帰って次の回までそのまま…なんてときも多々あるのに(>_ 月に1度、ホンの2時間…くっと集中してチクチク、おしゃべりしながらチクチク、 けっこう、気持ちがいいので…