2009-01-01から1年間の記事一覧

おまけぇ〜〜〜\(◎o◎)/!

なんて…優雅にさっさと最後のブログを仕上げて、もうひとつ洗濯物を干しにいったら!!! あぁ〜〜!!あれもこれも飛び跳ねてる!! どうなってんの??? (>_ ん???ない!!ない!! また、たこの足が!!! カーポートの屋根にぃ!!! (>_ (本日、男…

ありがとうさま♪

ほんとに嬉しい出会いや懐かしい出会いがいっぱいの一年でした。 (>__ ここんとこ、何もないなぁ。。。と思うことが多かったけど ことしは面白かった♪ (^O^)/やっぱ!動かなくちゃ! ここで動く元気やきっかけをたくさんもらいました。 みなさん、ありがと…

着る服はどこ?の間

掃除も三日目ともなると飽いてくるし…。m(__)m いやいやいや!!そんなことではアキマセン! っていうんで、「どこも行かない。掃除だけ!」なのにお化粧して気合いを入れました。 でも、まぁ、マスクもするわけやから、お顔に塗ったものは、そのままマスク…

床はどこ?の間

常々、あんまり足を踏み入れたくない「床はどこ?の間」に着手! 不思議なもんで何も捨てなくても置いてあるものを出して仕舞直すだけですっきりするんよなぁ。。。 空気が新しくなるんかなぁ。。 (~_~)って、もちろん、ごちょごちょ捨てたけど、、、 ついで…

年末らしく!

天気予報では、曇りとか雨とかいってたので (~_~;)掃除は、あかんなぁ。。。と銀行へ行ったり、買い物したり…。 ところが!!お昼からなかなかいい天気じゃんか! 出先から「あみ戸はずしとって!」と真ん中ちゃんにメールを打ち、 帰るなり、早速、ジャボジ…

年越し蕎麦!つくりました。

以前、公民館で蕎麦打ち講座をお願いした方に誘われて挑戦! 当たり前だけど見てるより、やってみる方がよろしいな! 準備された蕎麦粉の中は、ひんやり…いい気持ち! 水をいれてまぜると蕎麦のいい香り…。 蕎麦は、こねたらだめやねんて。 やさしく♡おいし…

明日に向かって!

家に帰るとテーブルの上に3冊の本が…。 おとなりに貸していたらしい本がかえってきました。 (>_ (>_ やな奴じゃのぉ〜〜〜〜(~_~;)

お仕事は今日まで…

あさ、ギリギリにすべりこむと手提げ金庫をかこんでざわざわ! ん?またどろぼう?? 「きのう、金庫のダイヤル回した?開かないの!」と大騒ぎ!! え?アタシ?……きのう、金庫をあけたのはアタシです。。つーか、アタシだけ(>_ 鍵を使っても反応なし(>_そ…

メリークリスマス☆彡

「デカいケーキにしてな」という ぼんのリクエストもあり、ちょっぴりはりこんじゃった(*^。^*) で、ぼんのケータイでとったら、 なお!!写りがよろしこと! 若いおじょうさん達はおでかけなので、 オットとぼんとあたしの3人で平和にケーキは分けあいまし…

movie イブ

いちにち、睡魔さまと過ごしてるととどきました。 すごいなぁ!感心!感激!超♪うっとり♪

マナだより87号

今年最後のマナだよりが、出来ました。 といっても印刷はこれからです。 毎年、最後の号は、御用納めの関係でクリスマスとがっちゃん! そしてマナさんは、 クリスチャンなので 目が回る中での校了となります。 今回の表紙の文字は、神戸の書家上山さんの作…

1・2・PAN!!

風の強かった日、またタコの足がぶっ飛んだらしく… (らしくっていうのは、わたしはその日、忘年会だったので回収をオットに頼みました) それが、原因かどうか、わかりませんが、、、、 後日、裏口のブロック塀になにやら黒いものが…。 「ん??」とってみ…

寅・虎・トラ

なんだかんだとありそうでなさそうな今日のネタ…。 なんかないかとケータイのデータフォルダをのぞいてみると 「あ!」これこれ! このちっちゃい分なら出来そう(^◇^)と モラの先生から、久々にキットを頂きました。 (>_ 「干支の寅」(~_~;)見たらわかる…

「はじめまして」から一年♪

『わーい!ついにブログを始めたぞ♪ ガンガン描いていたときの絵とこれから描いていく絵をならべていきたいなぁ\(^o^)/』 ♪この二行とこの絵ではじめたブログも一年になりました。 なんとかの囁きにひっかかったおかげで、新しい出会い、楽しい出会いのた…

八百屋の大将

私たちがこの町に来て、はじめて買い物をしたお店。 地鎮祭の時、おつまみが足らなくなって「ここをまっすぐ行ったら、お店があるから」とお向かいのおばちゃんに教えてもらい探し当てたんだけど、お店は休み(>_ たまたま出てこられた奥さんが、店をあけてく…

作っちゃった〜〜♡

ハンドベルのちらしにつかった絵の評判がいいのでポストカードをつくりました。 ブヒヒ(*^。^*) 「おだてられると木でもなんでも登ります」タイプなもんで(~_~;)さすが!印刷屋!いいやん!いいやん!とかなり悦に入って見つめてたら 「あらっ?あらら〜」と…

忘年会

トイレの連絡事項記入カレンダーに「17日忘年会」って書いてると 真ん中ちゃんも同じ日らしく、「どこでするの?」 「なか」\(◎o◎)/!え〜〜〜!かぶってる!! (*^。^*)大丈夫よ、真ん中ちゃん。あたしたち仕事が終わって直行しますから… 5時半の予約やか…

消防訓練

このまえ、公民館で消防訓練がありました。 10時5分に喫茶ルームから出火という館内放送からはじまってみんなで避難! それから、訓練用の水の入った消火器で使い方講習。。。 この消火器って…最近のは、手を離すと出ている粉が止まるらしいんですが、 少し…

12月後半へ\(◎o◎)/!

ついこの前まで、「ちょっとご挨拶は早いけど…」っていうご挨拶だったのが、 もう早くないしぃ〜〜〜\(◎o◎)/! ん〜、、こんなにのんたら暮らしているのに非日常を挟み込むかなぁ(>_ 忙しくても 朝、仕事に行って 仕事して 買い物いってごはんを作って…っ…

流れ星

「外に出て空見てる♡なんちゃら流星群?もう願い事頼んだで」ってメールが! えっ(?_?) そういや、そんなこと言ってたなぁ。 急いで外へ!空を見上げるとチラチラ星が瞬いてる♡ キーンと冷えてるんだけど、心地いい。なんか星を見るのも久しぶり。。。。 い…

ひと休み

←玄関に 飾っていただいて♡ ありがと!! 目スケッチに保育園へ(^O^)/ 保育園って 「お昼寝」があるんだよね〜♡ ちっこい子はお昼寝布団にくるまって クークー(-。-)y-゜゜゜ 大きい子はしずかにゲーム (念のためカードゲームね)… あたし?もちろん… 「誰…

ハンドベルクリスマスコンサート♪

いよいよ!本日2時半開演! 午後からしか会場にいけないので、預けていたPCは友だちのご主人とご子息がセッティングしてくれました。m(__)m 動物の謝肉祭の中の7曲にパワーポイントでその曲の動物の絵(ライオン・亀・象など)を映す…はずが、ほかの曲も!っ…

せいもん

「父をしのぶ会」…(~_~)勝手に名前をつけちゃった(^。^)… で、お休みいただいて三田にいってきます♪ で!今日は三田で誓文払いがあります。 小さい頃は、あっちの通りもこっちの通りも人と露店でいっぱい! 橋の上も所狭しとお店が並んででウキウキでした。 …

エコカー

お昼からエコ講座があって一緒に受講しました。 今回の講師は関電さんで電気自動車に乗ってこられました。 小さめの軽くらいの大きさの可愛い丸いデザインの車です。 (@_@;)それが、しずか! 「へ?エンジンかかってるんですか?」 「エンジンは、ついてな…

おみや

箱を開けてびっくり! 播州の小さな町の名前入りのおまんじゅう! 「え〜?こんなんあったけ?」 「どこのん?どこのん?」 (*^。^*)くふっふ…、 地元に地元のおみやは持ってきません。。。 こっちは、全国的に有名な南の方の温泉地! こんなん買ってきて、…

12月9日

どなたの作かわからないんだけど「人は二度死にます。その人の死とその人を思い出す人の死と。」っていう意味の短歌が、ずぅ〜と前に新聞に乗っていて、とても感動して 短歌となった言葉も素敵で 切り抜いて冷蔵庫に貼ってたんだけど…どっかいっちゃたんだよ…

メンテナンスゥ〜〜

あら〜〜〜!! 夜中に書き込みをしようと思ったら、つながりません!! あらっ(?0?)あらら!! あちこち、わからん奴が「わからん〜〜」といいつつさわってみたけど、何の変化もございません。 あ!そういえば、メンテナンスで使えないってメールがきてた…

モラの日

ほら!ずいぶんクリスマスらしくなって! → でもここでガバッと黄色の布で覆われます。 (前回より進んだのを持っていくのは、ひさしぶり)(~_~;) この黄色い布はベルの形に添ってギザギザにしていきます。 「のこぎり」っていう手法です。黄色のギザギザが…

落ち葉かき

「あれは、ひどいで。表もやけど横も」と朝からオットの言葉…。 家の玄関側にザクロ、よこにモクレンの木があって、わんさか葉っぱが落ちるんです(~_~;) 勤勉なオットが、日曜日に掃いてくれるんだけど、今日は出勤になっちゃって、ぐ〜たらなツマに掃いとけ…

movie!たこ!!

こんなんできますねんねぇ〜(^◇^) 以前に1枚ずつアップしてたものです。 「これは、順番に並べたらおはなしになってるねん♪」 と言ってたら。。。魚屋さんの店頭でフォトムービーになっていて… 今度はYoutubeに登場!! ピロピロ〜♪ペキペキ〜って、出た…