のんびり図書館

ひと月ぶりの子ども図書館でした。
図書館の入ってるスーパーにTVのお笑いタレントが来てるからか、
GW前半中日だからか…少ないご来場者数でした。
でもおはなし会にはちょぼっときてくれて、
3才くらいの男の子なんて
1冊目は少々うしろ、2冊目は前列へ。
そして3冊目は短い足を折って正座(@_@;) しかも どんどん前のめりに!!
はじめ様子うかがいなんだけど だんだん本の中に吸い込まれてるって感じでした。か・わ・い・い!!
[:W300]
ほんでこの子は、ぽよ〜〜っと来て ぽよ〜〜っと本を選んでたんです。
くるっと向うむきになると背中に車の行列プリント♪
思わず聞いちゃいました。
「そんなにたくさんの車が走ってたら、背中、モゴモゴせぇへんの?」
答え??もちろん。。。
「せえへん」