2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(>_<)たいへん! その3

一日、ニュービーチさんにいて、帰宅。。。 ごそごそしてると(@_@!!!) あ〜〜〜〜〜!!なにじゃ?げじげじ?むかで?足がいっぱい(@_@;) ぐあ〜〜(@_@;)びっくりした! はぁ。。。家ン中なのに…とほほ。

(>_<)たいへん! その2

きょうは、大阪の友だちとうちの子がお世話になった保健の先生が来てくださる予定でした。ところが、3時半ごろに 「人身事故があって西明石で止まっちゃって!上下線とも動かない!」 \(◎o◎)/!え〜〜〜!!迎えに行くにもきょうは車で来てないし、どうし…

(>_<)たいへん! その1

なんと!!某地方紙の記者さんがお昼に取材にきてくださいました。(@_@;) ニュービーチさんは、いつものこと…と慣れてたもんでしたが、 私はべふ検定の悪夢のアップ写真がよみがえり、困った困った困りん子(~_~;) 動揺しつつ質問に答え、動揺しつつカメラ…

初日報告

無事に初日がおわりました。 m(__)m お花、ありがとうございました。 それが(>_ 2時ごろ?最初にお見えなのが、子どもが幼稚園の時のお友達! あれ?なんで?って聞いてみるとニュービーチさんが市民ギャラリーに送られた案内状をみてくれんだって! うれし…

並びました(*^o^*)

夕方4時すぎから結局2時間ちょっとかかりました。 友だちふたりとあっちやこっやといいながら、13点の額をつけたり、はずしたり(^。^;) 「もう わからんわ。休憩しよ」 「もう休憩?早いンちゃう?」 「だって わっからんねんもん」 と言う会話を繰り返しな…

サンドイッチ

そう、その前にニュービーチさんに行きました。 今日まで作品展をされてた方が打ち上げパーティをされるそうで 神業のスピードでサンドイッチをつくってはりました。卵、焼く。キュウリ、切る。パンにのせる。 あっという間に次々にでき上がっていくのに み…

着々と( ̄∀ ̄)

(^。^;)明日、搬入なのに なにがなんなので半休をいただきました。 額を決めに画材屋さんへ。 ここのお母さんとお姉さんとお嫁さんが 「こっちが私は好きやな、どう思う?」 「いや、これはどう?」 と、あっちの額、こっちの紙とあれこれ合わせてくれはりま…

おみや

この前、大阪の美術館で見つけました♪ ページをめくると絵柄のペンギンや蛇がバタバタしたり、 ニョロニョロしたり(*^o^*) 画面が動くんです! だまし絵、絵本?になるんかな。。。 (≧∇≦)でも、面白くておどろき! こういうのによわいんだなぁ♪

さすが!

こんどの日曜日には作品を並べなアカンと言うのに 準備は、遅々ともすすみません…。 気がついたら寝てるしなぁ(>_ 何枚かのハガキ…どうしたもんかと 画材屋さんに相談に行ったら 「こんな色をバックにもってきたら?」 と鮮やかなブルーを進められて、、、 …

もりトンカツ♪いずみニンニク♪

それから、もちろんおやじバンドものぞいてきました。 きょうは館長も来てくれてたので、演奏の終わるたびに二人で拍手喝采! やっぱ(^◇^)拍手があるって、いいよなぁ♪ そして毎回、変化のあるおやじたち!! いつもの聖者の行進と思い出の渚のあとに流…

おぉ〜☆彡

こことの出会いがあって絵を描くようになった場所… うちの子どもたちが通ったようちえんに行ってきました。 そしたら!!なんと(@_@!)玄関のドアが変わってるやないの!! 「おぉ〜〜!!かわいい!このドア!めっちゃ可愛いやん!」 と玄関前で感動し、…

電車はおもしろい・2

日曜日に電車で見かけたふたり。 昨日、アップした可愛い中学生より、少々チャライ系…。 (>_ (>_ 男の子も女の子もそんなんだけど、まだ幼いお顔なんです。 きっとあの中坊たちとそんなにかわらない…可愛いお年頃です。 「なぁ、なに食べる?」 「なんでもい…

電車は面白い

昨日はひさしぶりに電車でおでかけしました。 明石からJRに乗り換えると車内に10人足らずの丸刈り中学生…。先輩たちは隣の車両らしく、こっちは幼さの残る可愛い顔の1年生ばかり。パンパンにふくらんだ学校のカバンと部活のかばんをそれぞれの隅っこに並べて…

せっかくなので、こっちもあっちも!

そうそう!そういえば、京都駅のとこで絵本の原画展がしてたなぁ。。 おや?心斎橋でジミーちゃんの作品展もやってる! まだ見たことないんよなぁ。。。 それから、横尾さんと同じ会場「束芋」展っていうのもあって、ポスターから察するに植物とかの断面図で…

美術館はしご

大阪で開催されてる「横尾忠則全ポスター展」にいってきました。 掲示する期間が過ぎれば、処分されてしまうのがポスター。 なのに横尾さんご自身の高校時代の文化祭のポスターなど初期の頃の作品がちゃんと保存されてるのってすごい! PCが登場するまでポス…

おたよりがきました♪

そうそう!7月31日の夏まつりでメッセージをつけて飛ばした風船のお返事が届いてます。 当日は、北西に上がっていったのが、どこかで向きをかえ、大阪・奈良方面から届いています。 しかも!翌日の8月1日の朝、庭にありました。とか田んぼにありましたとか……

夏休み講座

8月はじめの受付開始と同時にいっぱいになった絵画教室♪ 今日の午前と午後に2クラスありました。 1年生から6年生まで、ちっこいのもデカイのも大きな四つ切り画用紙と格闘してました(^_^;) はやばやと格闘を放棄した男の子の手は墨を塗ったように真っ黒(>_ …

やまんば

夏休みとあって午前中は「チョコバナナケーキ」をつくろう!で、4・5・6年生の女の子が15人参加してくれました。 お昼からは「夏休み囲碁教室」がありました。 最近は、ひょろりとして手にゲーム機をもった小学生をよく見かけてたのが、 きょう、来てた子たち…

おおむね39才の…

先日から楽しみにしていたマナー講座…。 館長にも研修ということにしてもらい、いさんで行ってきました♪ ついたのは、ギリギリで部屋は20人ほどの人でいっぱい!!私の席しか空いていないという繁盛ぶり! (>_ はぁ〜!うちもこんなにいっぱいになってほしい…

マナだより91号

暑かった〜!! 一日、家の中でマナだよりを作ってましたが、熱風の中にいるようでした。 主婦の特性か…一人のときにガンガン!エアコンっていうのは、はばかれて(>_ なのに夕方、真ん中ちゃんの部屋の前を通ると漂うひんやり感…なんやねん(T_T) それでも、…

GAW展 路地から路地へ in西脇

空き店舗・倉庫、空き地や路地に作品を並べるっていう企画が西脇市でやっています。 ちょっと怪しい雰囲気が気になりつつ、暑さと暑さとあやしさで、行けてもひとつかふたつ見れればいいか…なんて遠慮なことを考えてたのですが、お連れがあるというのは強い…

初体験

昨日、アップしていた絵をサムホール展の受付にもって行きました。 公募展に出展するなんてはじめてなので、どきどき…。 持っていって渡すだけ。なんちゃないのに緊張しちゃった。(笑) 描いたことも持っていったことも貴重ないい体験でした。 人の出会いや…

ぐるぐるめぐる

「思いもしない出会いが重なり、作品を並べる場をいただきました。」 って、作品展の案内状に書きました。 「その思いもしない出会い」に後押ししてもらって西脇市のサムホール展に申し込みました。 自分のことは気後れたり「また今度」を合言葉にしてたのを…

おはかまいり

実家のおはかまいりにいってきました。 …子どもは弟のところの女の子と真ん中ちゃんとぼん。従兄弟たちもそれぞれが、忙しくなかなか揃うことはありません。 日常では、それこそあまりない「祈る」ってこともしてきました。 ほほ…暑かったです。

絵描きさん

わたしの職場は特にお盆休みっていうのがないので、 カレンダーの休みたい日にハンコを押します。 仕事の段取りや日程なんかを見ながら、ポンと押します。 実際は「ポン」というより、そっと押す(^_^;) だって…つまり、早いもん勝ちなので!(笑) 勝ったの…

がんばる!おやじバンド♪

今日は、みなさん舞台のうえで演奏!くっと、まとまっていい感じ♪ 「じゃぁ〜ボーカル入ってください」 あれ?この前のボーカルの人、お休みだよね…と思ってると ガッチリタイプの寡黙なこの人が?? ん??? ♪きみ〜をみつけた この渚に〜♪ ほぉ〜!おぉ〜…

来た!来た!来ました!

案内状が届きました。 実は…ポストカードやチラシなんかを 作るのが♡わたし!大好き♡ もともと、印刷ものを作る仕事をしていました(^_^;) (今は何ていうんだろう…むかしは版下…っていってました) すぐに印刷できる状態まで仕上げてデータを送ると指定の日…

ゴホンホンホン

昨日、長く運転して車のエアコンの冷気にあたりすぎたのか、 毎晩、エアコンをきかせ、扇風機にもあたったまま、ウトウトうたた寝してるからか、 朝から、おっさん声です。 お昼を過ぎても帰る頃になっても もちろん今も…口を開けば、おっさん…(T_T) 人を脅…