どじゃぶり入学式

ココラ辺の小学校の入学式でした。
朝からあいにくのお天気…ずっと好天やったのにね(^_^;)
小学校1年生の子の入学式とかその次の日。
けっこうな悪天候な時って多いんよな。。。
おうちの人から離れてのはじめの一歩。。。
      試練じゃなぁ〜。。。と毎年思います。
入学式にご招待されてた館長と町内会長…。
「小学校の1年生ゆーたら、かわいいなぁ。んま、椅子に座ったら足がとどけへんから、ブラブラさせとんや」
「あっち向いたり、こっち向いたり、あくびしたり」
…というので、おねーちゃんの入学式を思いだしました。
式の後、1年生の教室でおねーちゃんは靴下の履きなおしをはじめ、
隣の男の子はムズムズと上着をぬいだり、着たりはじめたのです。
(>_<)。。。。どうなるんんじゃ〜〜〜と思いましたが
お二人とも今、立派に成人されます。(笑)