2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

今年の出会いに深く感謝してます。 ありがとうございます。 「面白いことと大変なことが並行して走る」そんなかわった1年でした。 真ん中の年齢を超えてこんな一年が待っていようとは…\(◎o◎)/! いろいろな出会いと経験があって学ぶことが多く、いままでと…

ぼちぼち

昨日の動きとはうってかわった今日のちんたら(~_~) 起きたら10時半!!何年ぶりかの超!朝寝!! もともと、そんな人だったんですが(笑) 昨日の勢いであれもこれもと頭では思っていたのですが、「ま、そんなにせんでも」という本心を身体は見抜いてるんで…

動きました!

お休み1日目…真ん中ちゃんが年始早々に成人式の前撮りをしてもらうので着つけの一式を準備して美容院へ持っていき、昨日の画材屋さんに頼んでいた額をもらいにいき、コンビニでちょこっとお支払いをして、晩ごはんをちゃっちゃっと作り、そうそう!いくつか…

御用納め

きょうで今年の仕事はおしまい。 ほん6日ほどのあいだに いろいろわすれちゃうんだよなぁ。。 休み明けは、ちゃんと復帰できるかなぁ(^_^;) と思いつつ、ほとんどが不用品と思われる引き出しの中もタッタッタカ片付けができました。 家の中もそんなふうにな…

孫にも衣装(^◇^)

年明けから職場に併設されている喫茶室に何点か絵を並べることになりました。 ところが12月に並べる予定だった実家のほうでの作品展も1月になってしまい(^_^;)…ブッキングっていうやつです。(*^。^*)ぶふっ♪人気もんさ☆彡 って、のんきに言ってる場合か(>_ …

しんせつなともだち

今年最後の子ども図書館でした。 私がよんだのは「しんせつなともだち」 『雪の降り積もるさむ〜い日、食べるものをさがしにでかけた子ウサギが、雪の中でカブを二つみつけます。 ひとつは食べてもう一つを食べるものがなくって困っているだろう友だちのとこ…

お恥ずかしい(^_^;)

昨日は、睡魔に襲われ、撃沈でした。 ほんとに あの数文字が精一杯☆彡 まいったまいった(>_ 書こうと思ってたこともあったんだよね(^_^) 職員4人の職場に18cmのクリスマスケーキの差し入れをいただき「どうする??」といいつつ、4分の1にわけてペロリと…

n~~~ 寝ます

極冬強風

こんなピューピュー風が強くては、トナカイのそりもひっくり返りそう(>_ 明日は道に飛ばされたプレゼントが落っこちでそうやね(>_ きょうは夕方前にちょこっと時間が空いたので、気になっていた振袖をとりに実家にいきました。 出る前に洗濯物を入れとこう!…

いいお天気

きょうは本当にポカポカいいお天気でした。 オットの父の法要でした。じつは、おじいちゃんって晴れ男だったのかなぁ(^_^;) 法事後は、やはり昨夜同様、マナだよりをしてます。 座りすぎて おしりがいたい(>_ そんなこんなで 寝まぁ〜す♪ あ!きょうのお寺さ…

消防署はすごい!

昨日のサンタさん…ちょっと前は、消防士さんだったので 気になっていたことを聞いてみました。 「消防署で抜けなくなった指輪を切ってくれるってホント?」 「しますよ。すぐできるから、行ったったらいいねん。救急車と消防車がない時は誰もいないからアカ…

きっちり、待たせていただきます!

ロビーで出番待ちのサンタさん(^_^;) そんなサンタさんにも ちびっ子は 「こんにちは」とご挨拶。 …言い方がめっちゃ普通。。。 サンタさんも 「こんにちは」…普通にご挨拶(^_^;) あの子たちにとって、普通にいてる人なんやね♪ そりゃまぁ、そうだよね(*^_^*)

ついつい(*^_^*)

昨日、いちにち座っていたので、なんか背中の筋痛くて(>_ これは、イカン!ちょっと動こう! と新聞をくくりました。で、くくった新聞を外に持って行こうとすると… あら!置くととこがないじゃんか… そういえば、明後日が燃えないゴミの日!!おぉ〜(^o^)/ …

なおりました!

そうそう♪水道の蛇口♡直していただきましたm(__)m さすが!プロ! パッと見て型がわかり、次の日に30分程度で取り換えてくれました。 井戸水くみ上げ隊から普通の蛇口に♪ 超!使いやすい♡ありがとうございますm(__)m

じっと座ってました(*^_^*)

午前中にマナさんから来ていた原稿をかたずけて(^_^;)正確には夕方まで…かかりました。 真ん中ちゃんがガラガラくじを3回分くれたので、行ってきました。 (>_ とはいえ、帰ってくるとみなさんお留守♡ こんなことって♪あり?? さっさとごはんを食べて、描き…

リッランとねこ

そういえば、おなかの破裂したのがあったなぁ…と本棚をさがしました。 リッランはねこのせなかにのって 旅をするんです。 で 王様にごちそうになります。 ごらんの通り、へろっとした線で描かれてます。ストーリーらしいストーリーもないのだけれど、心ひか…

名古屋ふぐ

町内要人の行かれるお店で職場の忘年会でした。 ご主人が釣ってきたふぐの唐揚げやお造り、もちろん鍋に雑炊!! 今年から少々若い人が入って来られ、彼女のおかげか(^_^;)完食! やっぱり、完食はきもちいいですね(^o^)/ ほんでも…おなかが、破裂しそうで…

こんなことってある???

台所の水道の蛇口が折れちゃったんだけどぉ〜\(◎o◎)/! ま。。こんなかんじ(?_?) ほんなんだからさぁ…水が水道栓の下の方から、 ジャバジャバ出るわけさ(?_?) 水圧をかけると勢いがでて、少し弧を描き、 洗いおけにジャァ〜バジャバ! (>_ そこそこ使えて…

ピンチヒッター記事

ついまたまた、すりーぴんぐしてしまいました。(>_ こんなときのために穴埋め記事(^_^;) 可愛いでしょ♡ 「みかえりウサギ」とでもいいましょうか(*^_^*) 久しぶりの作品完成にニンマリ…です♪

あいむ すりーぴんぐ

めっちゃ小さい頃、いってた幼稚園に英語の先生が来られてたのか、卒園後にそこで教室をされてたのか…記憶にないほどの遠い頃にちょびっと教えてもらったことがあるような、ないような…。 で、覚えていることは…ひとつ。 「あいむ すりーぴんぐ」っていうセ…

ご縁があって

先日、紹介した山本嘉彦先生の作品展を見に 久しぶりにニュービーチさんに行ってきました。 例年、山本先生の作品で1年を閉じるそうです。 加古川駅前のりそな銀行のロビーでもされてて、 すごいなぁ!! 83歳?84歳? そんな年齢を感じさせない、気持ちのい…

再会からの縁も

さくらやさんのテラスの紅葉も色づいていました。 寒くなるとみんな葉が落ちるんだって。 (この写真はさくらやさんのブログから拝借してます)m(__)m 午後からは雨にぬれる武田尾のさくらやさんにいってきました。 長く飾っていただいてた絵の搬出です。 ぐ…

いいお天気でした

もっと寒くなるという予想を裏切って、暖かくいいお日和でした(^o^)/ 午後から画材屋さんにいって、ふんわりピンクに髪を染めた大奥さまとにこやかに応対してくださる奥さまに久しぶりにお会いしました。 大奥さまの「ホンマは優しいけどホンマは怖いんで!…

はらぺこ

4時半ごろにおねーちゃんからメールがきました。 「ファミマのチキンとカップラーメンで良いから何か買ってきとくれ(>_ 朝からパンしか食べてないんだよ(T_T)」 実は、最近ドラッグストアで流行ってる(笑)ぎっくり腰に襲われ、 今日は特別休みをいただいて…

願い

ちょっと季節外れですね(^_^;) 運んでるのがもみの木ならばっちりなのにm(__)m きょうは、「地域の子どもは地域が責任を持って育てるためにできること」 っていう内容のちょっと硬めの会議(^_^;) とはいえ、なかなかご意見続出でした。 そっ!今の子ども達の…

ん??しっぽ!!

毎月第2と第4の木曜日は、高齢者大学の日です。対象は60歳以上。 「今までの肩書やらなんやらに関係なく、いち自分として仲間と一緒に学んだり、新しことに挑戦したりしましょう」って 以前代表の方が挨拶されて、いいナァって思いました。 いつもは、午前中…

月日流れる

ひよどり台にある「マナ助産院」…ママとベビーに添う助産院です。ここが2カ月に1回発行してる「マナだより」のお手伝いをするようになってもう15年(?_?) …うっ?? 書いてみて数字にびっくり!! 創刊の頃から、2カ月間に生まれた赤ちゃんとご家族の写真を載…

お顔ポロポロ

「やみつきピーリング」(カントリー&ストリーム) っていうのをおねーちゃんが持って帰ってきました。 「ぉお〜〜!!なに?これ?」 と真ん中ちゃんが叫んでいるので わたしも使ってみました。 「ぉお〜〜!!なに?これ?」\(◎o◎)/! ほんまに!ポロポロ…

懐かしい話

「あ〜♡ よかったなぁ。来てよかった」と名まえを書いて会場をでると 「気がつかなくて…」とギャラリーのオーナーが出てこられました。 実はこちらのオーナー、長く神戸で画廊をされてました。 友だちの幼稚園長タカ坊に教えてもらって行ったことがあり、 何…