2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ごちになりましたm(_ _)m

加古川かつめしの会の方から、ごちになりました。 さて(笑)どちらをごちになっのでしょう(笑) それは、ともかく、 おいしかったです*\(^o^)/*

悠久を生きる

子ども達が登っている木の木肌がわからなかったので、 夕方、モデルの木に会いに行ってきました。 たしか、公園の真ん中だったと思うんだけど。。 と、車をとめて、テニスコートを横切り、森の小径をぬけました。 おぉ〜!記憶より、大きな木です。 木という…

同級生BBQ

この暑い季節に…>_ この暑い季節だから…こそ!なのか、、、 恒例となった同窓会夏版! こんなご馳走ももちろんありましたが、 幹事さまが、小、中、高のアルバムも持って来られてて(>人<;) 何度も見てるアルバムだけど、久しぶりにめくるぺーじは、 すっか…

踊る阿呆に見る阿呆

2日の夏まつりに向けてあれやこれやの準備もピーク…>_ 今日は、2回目の盆踊りの練習でした。 6時から子ども達、7時半からオトナ達! ほんとにみんな楽しそうな表情で踊ってんだよねぇ〜*\(^o^)/* しかも!去年より参加者が増えてる…>_ この時勢に熱い町内だ…

デカっ!

お野菜*\(^o^)/*いただきました! ピーマンとトマトと10円玉は、普通の大きさですが、 腰がまがったような茄子がでかい❗️❗️ この茄子、勝手に大きくなったのではなくて、こーゆー大きさやねんて\(^o^)/ 直径10センチもありそうな茄子ステーキ!バターで焼…

腹話術講座

4月からはじまったニュースタイルの腹話術講座! 参加者は4人だけなんだけど、 こんな可愛くて立派なパペットを揃えるまでになりました! みなさん\(^o^)/熱心\(^o^)/ 9月14日に発表会をするんです! 楽しみ\(^o^)/

こども展

東京で開催されてて、大阪にくるの楽しみに待ってた子ども展 ルノアールからピカソから、有名どころが、プライベートで描いた作品! ちょっと(^^;; 期待が大きすぎたのか、物足らなさがあったのですが、ピカソの奥さまの作品が、面白かった\(^o^)/ それか…

よくはたらきました(笑)

今日の子ども図書館…一階フロアでアンパンマンショーをしてたので、前半の来館者は、ほぼゼロ…>_ おかげさまで、紙芝居しますよ看板や次のイベントで使う道(折り紙で車をつくった人は、それを走らせる道のおみやげがあるんやて!至れり尽くせり!) あれこ…

棚落ちスイカ❗️

毎年いただく立派なスイカ❗️ 今年もいただきました\(^o^)/ 堂々たるスイカ姿に一同感動\(^o^)/

かっこよくいきる すてきにいきるための5つのポイント

各ページに何行かの文章がはいる予定。 先発隊の原稿が届いきました。 なかなか、いいかんじ*\(^o^)/*

樹上から

マナさんとこのが、よう〜やく、ひと段落したので、 ちょっとだけ、こちらが、進みました(^^;; ほんまに、どこが進んだでしょうという程度ですが、 ほんの10分でも描けると嬉しい*\(^o^)/*

いい色ですっ!

夕空です。 こんな色がだせたらいいなぁ。 そいでもって、この色に染まるときを描きたいなあ。

リトルミイ

なんとも夜、お目々がもたなくて…>_ でもそんときしか、する時間もないもんで、ほんとに困ってました(^^;; そーだ!夜でも昼でも、何分とか何時間とかって、区切って集中したら、ちゃっちゃっとできるかもと思い(笑) そーだ!可愛いタイマーはないかな(^^;…

モラの日

月いちのモラの日でした。 毎回、先生持参の現地モラ。。。ほんまに素敵! 今日のは、カヌーを漕いでいたり、歌ったり、演奏したり♪♪ 楽しそうな暮らしの様子をモラにしてる作品でした。 見飽きんなぁ\(^o^)/ そうそう!! 7月10日(木)から13日(日)まで、…

バルテュス展

] ここともうひとつ、行く予定だったのですが、雨のため一か所だけで帰ってきました(笑) 贅沢なことでした(^-^; 絵を描くことは芸術家じゃなくて絵の具や筆や紙や。。。そんな道具を使う職人なんだって。 確かに!ほんに道具を使いこなせてこそ、やもんね。 …

描きました

今の描き方だとちゃんとした資料と時間は必要だけど、 いままで、描きたいなぁと思いつつ、できなかったんも描けそうな感じで。。。 こんどはコレに挑戦。 (^-^;っても、この下書きの下書きの下書きじゃ、なんのこっちゃわからんよな(笑) 本人としては(^-^; …

おしりに火

そんなわけで、どんなわけか(^-^; 急ピッチでマナさんのん。。。してます。 わたしの手を離れてからも すぐ訂正ができるように 今回、wordで作ることに。。。。 色の指定はできない難があるにしても ほんと!今のwordって、よくできてるよなぁ! あと、位置…

心音

真ん中ちゃんとマナさんに行ってきました。 手ぶらではいかん(>_ 前々から前に進まなかった冊子… 「かっこよくいきるすてきにいきるための5つのポイント」のんを チョロリと持っていき、診察中にちょっと奥でチョロチョロと書き加えました。 永原さんとふた…

サイン

この前、仕上がった作品を額に入れ、一人悦にいっておりました。 (>__ なんや、こぉ〜(>__ もそっと、シャキッと描けんか。。。。 なんや、わっからんがな(>_ ちょっと、サイン研究しなくちゃ(^_-)-☆

はじまりの日

ポチポチ更新にしようかとサボってましたが、ボンのススメもあり、ポツポツ更新することに(^-^; ポチポチとポツポツは、ど〜違うかというと 顔にニキビが「ポツポツできはじめちゃう感」と「ポチポチできちゃった感」の違い…… つまり、どぉ〜ってことの差は…