2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ〜静か(^_−)−☆

いよいよ、退院がせまってきたので、今日は昼から仕事をポイして お迎え準備してました。 どーにか、お眠りあそばすスペースができ、ホッ(^_−)−☆ 毎日の(^^;; といっても4.5日ですが、マナ通いももうおしまい。 そうだ、こんな機会もそうそうないぞ\(^o^)/…

誕生\(^o^)/

待ちに待った!真ん中ちゃんがママになりました\(^o^)/ そして、あたしは、ばば(笑) かれこれ、20年以上マナさんに行ってるけど、お産での関わりは、はじめて\(^o^)/ 新パパと一緒に陣痛、分娩室、お産、お産の後とフルコースを体験して 永原さんはな…

進行形

いつまでも試行錯誤中…>_

おうちが森に!

とまでは、いいませんが、この絵の具の発色もいいおかげで 色が増えていくにつれ、なかなかいい感じに(笑) (^^;;ま、自画自賛というやつですが(^^;; とはいえ、実際に壁に描いてみると発見することも多く 提供してくださったご家族にありがとう(笑) って…

折紙ミッキー

折紙が得意な方がいて、今回は、ミッキーとミニーを作られました。 (^^;;なんだけど、「顔が描かれんねん」 というわけで、お手伝いしました\(^o^)/ なんだか、どっかの国のエセミッキーみたいな気が…(笑)

描いちゃいました(^^;;

この前から、同じ構図であれこれ描いていたけど どーもすっきりせん…>_ というわけで、家の中の壁を一面提供していただきました(笑) リビングはいまいち、いいお返事をいただけなかったので、二階の部屋に描いてみました。 …>__ …>__ 実際よりひとまわりか…

顔合わせ

待ちにまった(笑)おねーちゃんの彼氏のご両親との顔合わせでした。 両家とも(^^;; こいつらに任しとったら、式とかは、いつになるこっちゃわからん…>_ という思いが暗黙のうちに一致したのか、 それなら式の日はいつがいい? じゃぁ、場所は? と、あたし…

できました\(^o^)/

背中から足のとこに指をいれると テクテク歩く、テクテク人形!できました。 ほっぺにほんのり、色をつけると ぐっとかわいい感じ\(^o^)/ ま、少々不出来な感じが気になるけど、 仕上がっちゃったから、まぁええとします(笑)

いくつになっても(^_−)−☆

今日は、高齢者大学の研修旅行! バス3台で、倉敷や後楽園、大原美術館に行かれます! 朝早くから、みんなウキウキ\(^o^)/ とっても嬉しそうな表情でした。 高齢者大学は、60才以上が入学条件なんです。 1年から4年まであって、学年ごとにバスにのるんだけ…

試し描き

で、ビンのフタを開けて、筆をつけ、チョンチョン描いてフタを閉め(^^;; ほんで、隣の色のフタを開け、チョンチョン描いてフタを閉め(^^;; そんなことを繰り返して描いてみました。 ほんまに、色見本やなぁ(笑)

屋外用絵の具

こんど、壁に描かせてもらうときに使うのと同じ絵の具、 いっちゃん、小さいビンを頼んてたのが届きました。 すぐにそのまま使える濃さになってて、 使いやすいような、慣れないような(笑) でも、とっても発色がいいので楽しみです(^_−)−☆

ばば友準備

そろそろ、心の準備を(笑) ということで、周りのばば友を見習って 作りかけました(^^;; てくてく人形のお顔です。ボディはこれから(^^;; 久しぶりだったので、思ったより手こずりましたなぁ…>_

大変なことがありました。

お昼から、実家の秋祭りにいってきました。 友達と社殿下に陣どって、勢いのある宮入りを見物してました。 2グループ目の宮入りで、悲しく残念なことがおきてしまって、ほんとにやり切れない、どんより気分です。 東で西で、とうとう目の前で、起こったこと…

念願成就(笑)

紙コップからぴょこんと顔を出すぐりとぐらを作る講座をしようよ…とこの講座を企画して数年(^^;; なにがネックって、ぐりぐら!二つ作らなアカンやんかぁ…>_ ぐりかぐら(^^;; にしようかとも思いましたが、ちょっとねぇ(^^;; 講師さまにご無理を言って、今年…

うちの子ですねん\(^o^)/

久々の更新が写真ですんませんっ(笑) おねーちゃんが、京都で花魁体験をしてきたらしく、 自信作の写真を送ってきました。 いやぁ〜\(^o^)/ かっちょよろしいやん! \(^o^)/そーだ!あたしもこれ!する! \(^o^)/そーだ!せっかくやから、スッキリ痩…