2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人が増える!

先週に続いての皮膚科さま…>_ 相変わらず、わんさか人がいるので、 診察券をもらって家に帰り、のんたら朝風呂に入り、シャンプーしてチンタラ病院にいくと…>_ そんな午前中をすごしつつ、ちょびっと描き進みました。 こっちも人が増えてます(^^;;

講談師、見て来たようなウソをつき…

今年の文化講演会は、講談師の南海さんに来ていただきました。 岡田くん(^^;;ではなく、黒田官兵衛の話を見てきたように楽しく聞いて、あっという間の90分! ようさん、来てくれはって、よかった❗️ これで秋の気になる企画が、二つ終わりました\(^o^)/ あ…

すごいこと

真ん中ちゃんの付き添いでマナ助産院に行ってきました\(^o^)/ 何気に見た壁に貼ってある紙! ここですごいことがおきました。 すごいこと それは ゆうかがうまれた ほんと!ここではすごいことが日々おきてるのです\(^o^)/ ハッピーだ\(^o^)/ 一年生の…

あらま!

ぽぉ〜としてたら、数日が過ぎてました。 いやぁ〜ね(^^;; お年を重ねるとあらま!と言う間に時間が流れちゃう(^^;; しばらく白い紙を眺めてましたが、下絵の下絵の下絵?(笑)

彼岸花

子どもたちが、小さい頃、何処かで摘んだ彼岸花を ポイと、庭にほっぽってたら(^^;; いつやら、毎年咲くようになりました。 いつも忘れず遅れず、早まらず咲く、彼岸花(^。^) ほんま、えらいなぁと毎年感動します\(^o^)/

なんもない

ピシッときれいに水張りできました\(^o^)/ どんな絵もメロディも文章もはじめは真っ白! それが、誰かの手で、いろんなものになる! すごいなぁ\(^o^)/ ほんで、今日は一日お掃除してました。 お片づけは、明日となります(^^;; (>_

煌びやか!

めちゃ!きれい! 昼間と夕方のあいだ、隙間の時間でした。 家々がシルエットになっちゃう写メは、実際に見えてるより もっときれい\(^o^)/ この煌びやかな日、真ん中ちゃんのお誕生日です。 うっかりしてて、叱られました。すまんこってm(_ _)m もうすぐ…

ボローニャ

大谷記念美術館でしてるボローニャ国際絵本原画展にいってきました。 いつもは、ちとわかりにくい系も多いんですが、今年は明快でわくわくする作品が多く、楽しかったです。 日本の作家も多かったし! ボローニャの原画展はいつもコラージュの作品が多いぁっ…

こんまいこんまい

パソコン事件で、真ん中ちゃんちにいって、ほらほら! と見せてもらいました。 \(^o^)/可愛い!こんまい、くつした! 服やらなにやら、ご準備されてました\(^o^)/ もうすぐだもんねぇ(^_−)−☆

やられましたな

真ん中ちゃんのパソコン…電源は入るのですが、 画面が真っ暗なまま、 待てど暮らせど、真っ暗…>_ アレコレとためしたけれど、やはり、真っ暗なままで…>_ あんたなぁ…>_ どゆこっちゃねん!!富士通さぁん…>_ 1年保証とともに壊れるようなもん売りなはんな(>…

けやき

昨日のこどもたちが遊んだり、歌ったりしている木の絵をみて、 あ、けやきや、この絵がいいっておっしゃって、 けやきには、想いがおありなんです。 木をみてると安心するというか、励まされるというか、そんな気持ちって、ある。 校舎が建て変わり、生徒は…

壁画

うちの家の壁に絵を描いてほしい。と言われて、 えー!まじ?めっちゃ、嬉しい*\(^o^)/*描く*\(^o^)/*描く*\(^o^)/* といって一年ちょっと…>_ 半年は浮かれ、半年はどんな風にしよかと考えて…>_ つまり(^^;; なんもせん間に つまり、ほったらかしのまま、 気…

ラフ

ラフというにもそこまで行かない感じ(^^;; なんですが、何を描いてるんかわかるかしら(^^;; いちおー、そーだなぁ、一言でいうと 「暮らし」かなぁ(^^;; そーそー*\(^o^)/* それから、交流フェスティバルは、どーにか無事に終わりました。 観客も、100人ほど…

明日ですねん!

えらいこっちゃ(>__ ほんまに、勇気ありますわ(>_ あとは、あの人に頼むしかない!!! 神さま!!よろしくね!!! (^-^;これって、俗にいう、神たのみ!ちゅうやつねんけど(^-^;

わんさか(笑)

人がいっぱいで、こんなんで大丈夫かいな…>_ とも思うんだけど、この前の樹に登ってるのも 最初は、大丈夫かいな…>_ \(^o^)/あきらめずにがんばろう!おー!

ピックアップ

先日、できた!できた!と喜んだ木に登った子どもたちの絵。 喜んだあとも往生際悪く、さわっていましたが、 サインも入れて、今日はほんまに完成\(^o^)/ 同んなじ絵ばかりのアップももうひとつなので、 作品の一部アップでm(_ _)m (笑)さあ、このふたり…

将来の夢

何月かの子ども図書館の工作会で 作るんだって\(^o^)/ 手足が動くんよ…>_ んー!素敵! あたしっ❗️大きくなったら(笑) 工作おばさんになりたいなぁ(笑)

スーパームーン

できあがったはずの絵をつい、ちょろちょろとさわってたら あらま…>__ と思いつつ、窓を見ると お月さんが、ピカピカーンと光り輝いてました。 \(^o^)/見れてよかった\(^o^)/

できたぁ〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

やっと、描けました\(^o^)/ なんか、ほんとに手こずった感満載(^^;; 2ヶ月もかかってる…>_

アンネ エルボー

9月といえば、お月さん…ということで、 今日の子ども図書館のおはなし会用に選んではった本の一冊。 お昼は眠ってて、夜は、星を描いたり、うるさい音を集めたり、 かなり忙しく動いてるお月さんのストーリーも素敵だったんだけど この絵が、とてもいいよな…

あなたのお名前なんてぇ〜の?

歌番組の司会者だったかなぁ。 靴を持って、、、、(>_ そうだ!靴屋さんのおじさんにそっくりだったんだ! あなたのお名前なんてぇ〜の? まるまる まる子と申します♪ って、かちゃかちゃ踊るこのおじさんが、おもしろかったんだ\(^o^)/ 夕方からの社交ダ…

適材適所で…>_<…

毎年、公民館で定期的に活動してるグループみんなで、スポーツ交流会をするのだけど(^^;; 今年のスポーツ部長さんはうちの母より少し若い方(^^;; まぁ、どないしましょ(^^;; いやぁ〜わたしら、こんなんわからへんもんねぇ(´・_・`) というわけで、当日の進行…

朝の15分絵画

そーそーこのタイマーはこのために買ったんだ(笑) と久しぶりに朝の15分、描きました(^^;; 不思議なもんで、今までいちばんバタバタしてた朝の時間にアキがあるんだよねぇ。 って、そんなことしてるから、結局バタバタでかけるんだけど(笑) 根っこを少し…

ぼん!おめでとう\(^o^)/

ぼん、21歳の誕生日です。 まー!ほんまにオトナになっちゃいました。 おめでとう\(^o^)/ とはいえ、ケーキはありますが、ご本人はおりません(笑) いつまでもおうちでケーキってわけでもないので(^^;; この乱世にここまで無事に大きくなってよかったなぁ…

想いを託された日

昨日の自分に託されて(笑) 今日は一日、絵を描いてました。 ひと月程前から描き始めて、ちびちびしか描き進まなかった作品だけど、 やっぱ、タッタタッタ描かないとあかんよなぁ。 なんか、この絵は、行きつ戻りつなかなか上がらないなぁ。 \(^o^)/あと…

ダラダラリン

急に予定がなくなり、じゃ、あれをしようかこれをしようかと それはソレでワクワクしていたのに 朝からなんだか気だるくて、 ほんの1メーター四方程度が片付き、 ほんの1時間程度、絵を描いて終わってしまった。 そして、その過ごし方に少しガッカリ。 いい…