カラ―チャート


これ「色見本帳」です。
町内のぶらりマップやマナだよりで紙面の色を決めるのに困ったのでネットで頼みました。
ネットって、ほんと便利だね。こんなのって、街で探したって、どこに売ってんだか(>_<)さっぱり(?_?)…だけど、すぐに見つかって、あっという間に届く。(^◇^)あ〜♪うれしっ!!
何をするもんかっていうと、印刷した時の色を決めるのに使います。
ご存知の方もあるだろうけど、印刷の色もこのPCの色も4つの色で作られてます。青(シアン)と黄色(イエロー)と黒(ブラック)と赤(マゼンタ)…赤って言うよりピンクかなぁ。。。
それぞれの色の割合をかえて、いろんな色ができてるんです。
イエロー100とマゼンタ100で、赤鉛筆・・・?ん??カレンダーの日曜の赤。
そうそう、折り紙の赤。
シアンとイエローが100づつで 折り紙のみどり。
その割合が変わったり、別の色が、ちょっと入ったり、たっぷり入ったりで、色に深みがでたり、軽くなったりします。
PCで見るのと印刷されて見るのとは、違うもんで、これがあれば、とっても便利!超!助かる♡
って、そういうほどもカラー印刷するもんを頼まれるわけじゃないんだけどね(笑)
でも、色がいっぱいの見本帳は、みてるだけで楽しいのです♪