2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

深く深く願ってごらん

深く深く願ってごらん やがて必ずかないます そんなにも深く深く願ってやまないこと。。。 いつか必ず叶えてほしい願いってなんでしょうね。。。

そろそろサンタさんに。。。

手紙をかきましたか?書かなくちゃ!(^_-)-☆

*ベル・コンチェルトがやってきた! 春からお願いしてたハンドベル演奏が今日でした。 高齢者大学の講座にはるばる三田からきてくれましてん。 そいで、ここんとこ描いてた天使を舞台正面にぶらさげようということになり、 アタシ!!早く来る!!と前日に…

*おはなし会11月 そんなにお天気も悪くないんだけど 2組の参加。。。。 とうとう、参加者激減シーズンの到来かなぁ(>_ ま、大手スーパーの子ども図書館だって 一組や二組の時があるんやもんね。。。 とはいえ、来てくれた人は、人数に関係なく、楽しんでく…

なぜここに!

朝、事務所でご機嫌よくお仕事に励んでいるとボンから電話がありました。 「テーブルの上に置いてたオレの車のキーがないねんけど、、、」 「車?知らんで。触ってないし見てないもん。。。他んとこじゃないの?」 なぁに言ってんだか(^-^; ちゃんと探してよ…

こちらも秒読み

真ん中ちゃんが披露宴のオープニングで流す映像を作ってるらしく、、、 会場の機械でうつるかどうか、確認に行ってきました。 なかなか!それっぽく上出来な映像が、会場に流れました!! よかったね!!ばっちりでした!!真ん中ちゃん(^_-)-☆ で、わたしも…

アドベントカレンダー秒読み

そっ!子ども図書館のアドベントカレンダーは12月1日になるのをまってます。 窓の中はスタッフが2〜3こづつ担当して絵を描いたり、貼ったり…。。。 開くのがとっても楽しみ!!

廃線ウォーク

むかし…キャピキャピ(笑)してた頃に学校へ行くのにみんなで。。キャピキャピ乗った電車。。。 正しくは「汽車」(笑) もう20年くらい前? 単線だったのが複線化され、宝塚まで15分?大阪までは30分? あっという間につくようになりました。でも窓から見えるの…

キャベツ 2日目

今回は作るパーツも多いので2日間で仕上げる講座でした。 昨日はあおむしの顔を10個!!とちょうちょの羽を作りました。 ほんでもって、今日ミドリの軍手にくっつけて出来上がり!! 最後は、手遊びの練習もできて(^_-)-☆ 講座が、上出来に終了して、よか…

キャベツのなかから

♪キャベツの中かぁ〜ら あおむし、でたよ!♪ ぴょこん! とグーの手から、親指をぴょこっと出して、 ♪キャベツの中かぁ〜ら あおむし、でたよ!♪ ぴょこん! 今度は人差し指を ぴょこっ!とどんどん繰り返していきます。 最後は、手のひらをパッと開いて、♪…

ねこばば

スーパーのレジで 「ちょっと、このネギにシール貼って!ねこばばしたと思われたらあかんからな!」 とおばさまが。。。。 (@_@)ね・こ・ば・ば。。。。。ねこばば。。かぁ。。。 久しく聞かなかった言葉やなぁ。。。。 ね・こ・ば・ば。。。。まぁ、きれい…

スチロールカッター

12月のハンドベルコンサートの舞台に天使を飛ばすらしく。。。 デカい発砲スチロールの板に何体か描いてました。 で、どぉ〜やって、形に切ろうか。。。家ン中が発砲スチロールの粒だらけになっちゃう(^-^; 専用のがあるんじゃないかなぁ。。とさがしてみた…

ほんまに行くん会

。。。という会合が昨夜ありました。 メンバーは、トンチンカン道中の3人です(笑) 誰が言い出したのか、沖縄に行こう!じゃ、2月か3月やな。。。という会話の後の会議でした(笑) 「なかなか、日があわんなぁ。。。」「いっそ、5月にする?9月にする?じゃ、…

ご町内の行事

町内のこども110番の家と町内の歴史文化遺産を巡るスタンプラリーがありました。 あたし、カメラ班だったので、午前中はチャリでご町内をウロウロ(#^^#) ヘロヘロ(#^^#) はじめての企画なので、準備のみなさんは右往左往…大変だったようですが、 いいお天…

代替機

画面が真っ暗なままのアイホンさま(+_+) お仕事を終えて、急いでケータイ屋さんに駆け込みました。 ご親切に代替えの機械を貸してくれました。 ほんで、おっしゃるには、iPhoneアップル社のは、自分で連絡するんだって!! で、結局、本体を送ることになった…

水没!

何日か前に「家電故障連鎖反応症候群」ってアップしました。 その後、洗濯機が新しくなりました。 ほんでもって、車がへんな音がするんだけど、、、次は車か? でも車は家電じゃないし、。。。とドキドキしてましたら、 な!!!なんと!!!ここにくるとは…

生放送!

実は昨日、地元のケーブルテレビの取材がありました。 公民館で活動してるサークルを紹介したあと、 「こんなことしてますよ!」というお知らせコーナーで前に座ってるおねーさまと一緒に出演しました。(^_-)-☆ (^^;)一日に何度か放映される番組なので、今日…

第92回全国高校サッカー選手権大会兵庫県大会

このわんさかいる男の子のなかに 一緒にお仕事をしてるおねーさまのご子息がいらっしゃいます。 常春播州、ポカポカの加古川から極寒の神戸市北区に通ってるのです。 で、このたび県大会で優勝したんだって!! ママは超!大変だけど嬉しいよねぇ! がんばれ…

女子会in京都

女子会…というので、スカートをはいて行ったら、思いのほか緊張していたのか… いきなり予定の電車に乗り遅れました(>_ そんなスタートでしたが、紅葉しはじめた京都はやっぱりなかなか素敵。。。 秀吉さんとこのねねさんのお庭だそうです。 ふわぁ〜っと風の…

播州のふく蔵へ

山陽自動道の加古川北インターからちょこっと北に「ふく蔵」さんがあります。 酒蔵なんだけど、素敵なギャラリーも併設されてて、今回は、モラと真珠アクセサリー、陶芸のコラボです。 「3つの種」展にいってきました。 3時を過ぎていたので、ピーンとはっ…

お衣裳合せ

真ん中ちゃんの結婚式まで、あと、ひと月になりました。 ぼんもオットも礼服があるし、あたしは留袖だし、おねーちゃんは服にするっていってたから…OK! 。。。。ん??。。。 ちょ、待って。。。。オットは礼服か? 。。。ちゃうなぁ。。。たしか、そーいえ…

新人ですぅ!

新しい洗濯機登場!! とってもコンパクトになってる。今までより ひとまわり以上小さくなってる。高さなんて!20?は低いぞ!! はじめ、使っていた洗濯機を出してもらうと やはり、洗濯機をおいていたバンが水浸しで(>_ つまり、60?四方の大きなお皿にユラ…

ち〜ん(+_+)

「ぅうわ!水浸し!!!」 朝、洗面所からボンの声が。。。。 そうなんです。心配していた洗濯機が、とうとう突然壊れました。じぇじぇじぇ〜〜〜(+_+) とはいえ、製造年をみると93年製。。。ほんまかいな(@_@) よく頑張ってくださいました。 思わず、頭が下…

はぁ あぁ ゆっ 

ま、こんな国際社会になってますが、あたしの語学力はこんなもんです。 この「はぁ あぁ ゆっ」は「How are you?」とも書くわけです。 ニコニコ笑う人に声をかけられ、「なに?(-_-?) なに?この人?」と思ってると 「ヤマダ!ヤマダ!」っていうもんで、は…

たねかねさんの作品展

5月に姫路で作品展を一緒にする「紫彩会」のたねかねさんが、 ギャラリー喫茶・歡創居(かんそうきょ)さんで作品展をされます。 今日からです。 なんていうのか、ムクムク、ぐいぐい楽しい絵です。 6日から17日まで! お近くの方、遠方の方、ぜひお運ひくだ…

家電故障連鎖反応症候群

たとえば、テレビの調子がいまいちだ!ってとき、「買っちゃえ!」とかなんとかって気分になって、調子にのってると。。。 急に家ン中の家電たちが、「あ〜、あたしも調子悪いんだよね〜」「やぁ〜だぁ〜。あたしもぉ〜!!」とかって、言い出すんだ!! つ…

プーシキン

パステルな色合いでこっちを見てる可愛い女の子?おね〜ちゃん?に魅せられた人が、たくさん来られてました。 原画は思っていたより落ち着いた感じの色合いで、それもまた素敵!! とはいえ、この絵だけなんじゃないの"(-""-)"と思ってたんだけどほかにも素…

ゆらゆらモビール

今日は、電気関係の設備点検があったので、午前中、休日出勤してました。 停電になるっていうので、手仕事持参。。。。(^_-)-☆ 今月のおはなし会のときのんです。 !(^^)!ん〜〜〜!! 可愛いじゃん! !(^^)!自画自賛!! 採用試作品の完成後は、材料をパチパ…

アドベントカレンダー

おねーちゃんがやってきて、アドベントカレンダーがほしいねんなぁ。。。 というもんで、クリスマス関係の絵の資料に…と思って、この前、買い込んでいた中から この分を持って帰りました。 いいよなぁ♪このアドベントカレンダー。。。。 可愛くて、楽しみで…

へそくり

実は、あたくしっ!! 「へそくり」をしているのです。なんでかっていうと 夏の終わりころにやってきた友だちが、南の島に行ってもらわなあかん。とかなんとか言ったもんで。。 無論、国内っすよ(#^^#) それが、ホンマになってもたら困るし、ホンマにならん…