2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬に5万円…>_<…

例年、オットの実家に集まるのですが、今年ははじめて、家で過ごす大晦日でした。 で、うちにおねーちゃんとこ、真ん中ちゃんとこが、やってきました。 賑やかで、楽しい年の瀬です。 そうそう。。。。 ガソリンを入れたついでに気になっていた ツルツルテン…

新年に続く

またまた増えました。

増えました(^_−)−☆

絵を描いてる場所は、交差点の角っこなので、 あっちからもこっちからもよく見えて😁 嬉しいかんじ😁

8:58

なんの時間かといいますと!!! 今朝、はじめて見たスマホの画面です。 そう!!!どっひゃ〜〜〜〜〜〜(>_ さらに画面の上には、LINE着信の1行が… 「どしたん?」 (>___ 大きく遅れましての出勤となりました。 もぉ〜〜〜しわけございませんm(__)m

いいね!!

この「どんどん登る3人」は、 (^-^;勝手に命名(笑) 絵を描かせてもらってる壁の持ち主さまが 作られてお店の表の柱にペタッ!とされてます。 この…なんだろう…心の余裕?ん〜〜、心の余白? あそび心? そんな気持ちをお持ちだから、私にも依頼があったのだ…

こんな感じになってます

音楽は「祈り」でもあるので、 そんな人を何人か描くつもりだけど 自分が、そちら方面まったくアキマセンので 自分の中の材料不足を感じるなぁ。。。。。

冬の立会い

いつも暑いときが多いのに今回は、冬の選挙でした。 午後からの立会い人を頼まれて、めーいっぱい着ぶくれた上、 カイロをペタペタ、さらにスヌードと膝掛けをもって 座らせていただきました。 ゴーゴー音のする、デカいストーブの前に座ってると まるでお布…

裸のままとなりました(>_<)

葉っぱを描いたり、お顔の色を試し塗りしたり…。 ほとんど、3階におりました。 何人か友だちも来てくれて、ありがとうさまです。 ちまちま描きだすとなかなか進みませんが、 ちょっぴり表情がつくのは嬉しいです(#^^#)

裸じゃいやぁ(>_<)

お時間の都合で、裸んぼのままで、 本日帰宅いたしました。 寒いのにごめんね(>_ 明日、服を着せたげるね!!

お宮参り

の前にお写真。。。。 まぁ!驚きのデザインのドレスがわんさか(>_ (^-^; ま、ま、ま、(^-^; とはいえ、はつまごちゃんはドレスは着ませんので(笑) いいお天気で、はつまごちゃんも頑張っていただいたおかげで無事にお宮参りができました(#^^#) 使用前、使用…

ファーストシューズ

型紙をみつけました!! はつまごちゃんが、よちよちする頃に できますかねぇ〜\(^o^)/

お天気上々!

お天気に恵まれて、描いてきました! てっぺん3組の人たちを描くのに上がったり降りたり(^^;; どーにか、3組さまの居場所が決まり、 本日は、終了です。 気温の低い日でしたが、日当たりよしっの気持ちのいい日でした。 そして、 自転車の移動おさかな店が、…

背伸びぃ〜\(^o^)/

真ん中ちゃんちにお客さまがありました。 お友達とその息子ちゃんm(_ _)m 息子ちゃん 1才半 初まごちゃん 1ヶ月ちょい よく寝て、う〜んと伸びをして 大きくなるぞ❗️

ぐりぐら講座

(笑)ぐりぐら…では、知らない人もいるので、「かくれんぼ人形を作ろう」で募集しました。 営業不足で(>_ はじめて参加のちびっこ連れのママもいたんですが、なんというか 針仕事のゆったり感が部屋に流れているのか、走り回り世代のぼくちゃんが、賢く遊んで…

リベンジピザ

この前の反省を活かして(笑) 生地を薄く、、、前回の4分の1の厚さに(^-^; トッピングの具は火をいれてからのせました。。。。玉ねぎのじゃり感もなく(笑) つまり、生地にだけ火が通ればいいので、 お魚のグリルで焼いてみたら!!! おぉ〜!!美味しそうな…

進んだとこさがし

9時から曇り…と天気予報さまがいうので、壁の絵を描きにいってきました。 曇ったり、パラついたり…>_ まっすぐだった樹を少しななめにする程度には進み、 (^^;;年内に仕上がってねと祈ってきました(笑) お昼からはこれまた、久々のモラ(^^;; こちらは、も…