2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新作\(^o^)/できました。

ながいこと、ブログをさぼっちゃった(^^;; UPしようと思ってるだけじゃ、UPされないんだよね(笑) この絵もながいこと、さわってたけど、どーにか完成\(^o^)/嬉しいっ\(^o^)/

奈良へ

5月の二人展でご縁があって、奈良香芝市へお届けにいってきました。 お知り合いの幼稚園に飾っていただけるそうなんですが、 ちょっとのあいだ、私が見とこう(*^^*) とおっしゃって、玄関に飾られました。 なんだか、絵も額もにこにこ、うれしそうなかんじで…

これも出てきた!

探し物をもう、探すとこはないほどさがしてて、探し物はみつからないんだけど、こんなのもでてきました。 モデルの中にぼんが、いるから17、18、19?年前の絵かなぁ(^^;; お向かいのお家の前で、 おばあちゃんは、夕涼みして、おっちゃんはお仕事を終えて、…

これが、描きたいこと

先日から、さがしもんを、してるのですが、なかなかみつからなくて…>_ あちこちから出てくるのは、クリアファイル、お顔パック、美術展のカタログ、中には通帳とかカードまで…>_ 自分のテキトーさに呆れるのですが、 あちこちにしまったことを忘れたように …

消したり、描いたり(^^;;

なん日かぶりで、絵の具をだしました。 ほんでもって、なん日かぶりに描いたり、消したり、また描いたり(^^;; そーしてるうちにちょっと、雰囲気がでてきたような、 と思ったら、バランスのおかしなとこがみつかったり、 微々たる 歩幅です…>_

はじまりました!

8月2日の土曜日にある「別府町ふるさとまつり」のお初!実行委員会がありました。 110人ちょいの人達が来られて、かしこくふるさとまつりの話し合いです。 無事に、賑やかなおまつりが開催されますように\(^o^)/

食事会

子ども図書館の人たちで、食事会にいきました。 PTA世代の集まりをはなれると地元のランチって なかなか、疎くって…>_ 外観は、いつものお買い物道なのに 一歩入ると!すっかり!別世界\(^o^)/ (^^;; ちと、大げさ? 外のお買い物道の現実感を感じさせない…

チャレンジ!

健康チャレンジの応募用紙がここにあるって聞いたんですけど(・・?) って、窓口にお尋ねがあって、ロビーをさがしてみると ハイハイ、これだね(*^^*) なんか、今から半年間、自分で目標をたてて、ちゃんとできたら、なんか、くれるんだって(笑) ってことで…

ポンタ誕生!

お弁当の最中に「先日のお礼です」と幼稚園にポストカードを持っていきました。 そしたら!先日の陶芸美術館の二人展に大きなおなかできてくれたサオリちゃん。。。無事!男の子誕生だそうです\(^o^)/ \(^o^)/おめでとぉぉぉぉぉ〜〜〜〜\(^o^)/ 実家…

名画のあった場所

ご招待券をいただいたとお誘いがあり、 って今日までやしっ(^^;; ということで、姫路にいってきました。 …>_ 名画のもともと飾ってあった場所をできるだけ再現した会場作りがしてあって、 このチラシの「祇園会」もずらずらぁ〜っと屏風の並ぶ前に畳をおいて…