2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

爆睡。。。。

きのう、絵を整理してて、額より裏打ちが先やな…。ということが判明。 で、きょうは、その裏打ちをしようと長く使っていない用具を出そうとごそごそ。 で、なぜか、気がついたら爆睡してて、早や、夕方。。。。あれ(?_?)? 「あんた、よぉ〜寝とったったなぁ…

臨時休み

きょうは、いちにち家にこもって、二人展の絵を整理したり、額にいれてみたり…。 (気がつけば、部屋中、わやくちゃ!でした。) 「わやくちゃ」って方言(?_?)同じ絵でも、額やマットの扱いで雰囲気って変わるんやナぁ。。 と再認識しました。(*^。^*) どれ…

再会のスーパー

[:W400] (*^。^*)「天然鯛には、鼻の穴が、四つもある」って聞いたんで へぇぇえ〜!見てこよう!と仕事の帰りに近くの大手スーパーへいきました。 ところが!!(?_?)はぁ?鯛、ない!! (>_ 何やら、手を振る人が! 「(●^o^●)わぁ!!ひさしぶり!!」 …

ちっきょ〜ん♡SEE YOU!

うちの家から自転車で5分足らずのところに 市内、市外からもお買い物にこられる大手スーパーがあります。 なので、ここで時々懐かしい人と再会したりするんですよね。 お買物中にまごママが、ちっきょんさんに会ったらしく 「ビッグニュース!!」と言いなが…

おばあさん

このおばあさんのなまえは「だってだってのおばあさん」 98才なんだけど誕生日の日にろうそくが5本しかなくって !!5才になっちゃう! (-_-メ)あ〜〜なんて、一言にすると味気なくてあきません(>_ 「5さいって なんだか とりみたい」って川を飛んでしまう…

きょうの仕事♡植えかえ

この季節になると市から各施設に花の苗の配架があります。 きょうは、ペチュニア160苗… いただきました。 うまい具合に昼からポコっと時間が空いたので二人で植えかえしました。 庭仕事になれた彼女が、プランターの土を3〜4つ、ほぐす間に あたしは、ひと…

みんな学校に行ったぁ!)^o^(

貴重なわたしのお休み♪ 久しぶりに誰もいな〜い♪ ので、家ン中でのんびりでした。 (~_~;)昨日、サイゼでの解散後、まごママと行ってきました。 (別の用事もあったのよ…ほんと、ほんと!) JR加古川駅のちかくの鯛焼き屋さんのご紹介♡ ここの鯛焼き屋さんは…

ジジ・ジャン・ボウ

べっとですやすや眠ってる子の名前は、ジジ・ジャン・ボウ… [:W250:left] わたしは、それをもっていないので(笑) そんな風になるものなのか、 そんな風になりそうなのかも わかりませんが、 ある朝、起きると大変なことになってるんだよね(~_~;) …だから、や…

二世代でランチ

前回、おしゃべりに夢中でお料理に申し訳なかったので、きょうは「しゃべりメイン・ドリンクバー付」のお店(笑) この前のO型3人に超ひさしぶりのおくさまが加わりました♪ おくさまとまごママは、7年ぶりやねんて(@_@)!!ほんまかいな。。。 そしてなぜか、…

ロッタちゃん

このふてくされた顔のお嬢ちゃんはロッタちゃん。 こんな顔ができるのって、いくつまでかなぁ。。。 「あたいだってほんとは、手放しで自転車にのれるんだから!!!ひみつにはね!」 (って表情かな?) 表紙の自慢たらしげな表情と裏表紙のこの顔のあいだ…

たこのおはなし

え〜っといつからやったっけ…。。。5月4日?から続いてる子どもや蛸のはいった14枚は、実はおはなしになってます。 ん〜(~_~;)正確には、お話のもと…。(おはなし…というには、足らずが多いので。。) ぼんが、幼稚園か1年生のころ(っつーと10年くらい前か…

館内静寂

みんな開店自粛を知ってしまったのか、問合せの電話もないし、 もちろん利用もないので とっても静か。。。 自粛期間は、23日まで。(>_ お店屋さんも人出が少ないらしく、賑やかいのはマスク売り場だけ? せっかくの1万2千円効果もパァ!やね。。。 ♪こ…

色、つきました。

ところで、わたしの書斎は、食卓なんですが、 21時を過ぎるころから超!眠くなって、気がつくと爆睡してます。 (寝てるから、気がついてないんだけど…(-。-)y-゜゜゜ それが、どうも椅子の背にもたれて寝てるらしく…。つまり、上をむいて(>_ なんか、気配を…

いちにち、お電話隊。。

はじめは「不特定多数の集まる大きな事業の自粛」だったのが、 きょうの昼前から、「あれもこれも23日まで自粛」にかわっちゃいました。 (>_ 今週は、私が、超!楽しみにしている「整理・収納講座」が開講するのにィィィ(T_T) というわけで、 「インフルエン…

↑色は明日…。

で、マスク

(>_ 今週は、弁当組と自宅組の2パターン…。。。 んん〜〜!ややこい! 町に子どもがいないって、ほんと変…。大きいのも小さいのもいない。。 ちなみにうちの近所の子は、学校に行ってる時間帯は、自宅待機。 学校が終わった夕方は、いつもどうり、かどで遊ん…

みっけ!みっけ!

なんか、こんなんを作ってもらってたなぁ。。。 とさがしてみたら! あった♪あった♪

帰宅後……

午後から「楽しい陶芸教室」の開講式があったので縁に着いたのは、遅めで3時半。 久し振りで楽しくて、ぺっちゃらくっちゃら喋っていると、 あっという間に時がすぎ、縁を出たのは7時……。 (>_ 8時過ぎに家につくと「オレとぼんは、もう、食べたから」とさす…

決まっちゃた〜!たいへん!

今、大変なのは、こっちじゃなくて豚さんの方ですが…。 (~_~;) 同級生のさらさらちゃんと「ふたり展」をしよう!という話がありましたが、それが本当になっちゃった! \(゜o゜)/わー!たいへん! (*^。^*)んふっ♪うれしい! の両方の気持ち!! 場所は、三…

咲いてます!

ずう〜と以前に紹介したバラが満開です。 咲いている間にぜひ!一度見においでよ♪ この秋にする「草木染め」は、このばらの花びらでそめるんやって!! 赤いばらの花びらが、奇麗な色に染まるらしく、きょう、花びらを集めました。 んで(@_@)!秋まで冷凍し…

地球家族

おやつ休憩のときに またまたトルコチョコをいただきながら、 「トルコって何が、あるの?」って職場の人が言うもんで 「あ!あのね〜あぁ…かっぱぁ、、「河童だして」じゃなくって「河童だっせ」?違う(>_ ………「あ!カッパドキアってあるんやって。世界遺産…

トルコのおみやげ

講座の先生からチョコのおみやをいただきました。 トルコ!行ってきたってんて♪ (?_?)で、トルコってどこ? ん〜〜〜(@_@)??? するとお友達が教えてくれました♡ トルコって土耳古って書くんやって! それから「カッパドキア」「トルコ軍楽」… ん?? 河童…

たまには「ぐだぐだの渦中」も!

きのう、スーパーの駐車場でまごママの車と隣同士になりました。 「やっほー♪」おや?なにか言いたげな表情。 「ちょっと!みーちゃん!聞いてくれる!!」…はいはい。。。とまごママの車へ。 そんなわけで、今、登校班でおきてる「ぐだぐだ」を拝聴いたしま…

あーちゃん!がんばって!

ごみ出しをしてると公園のほうから、グローブを持ったあーちゃん父子の姿が…。 …そういえば、朝練してるっていってたなぁ…でも試合は、日曜に終わったはず、、、。 「おはよう!あーちゃん!がんばってるね」 「うん。。おはよう。。」)^o^( ん〜〜かわいい…

おみや♪いただきました

台湾のおみやげをいただきました! なんなんかなぁ(?_?) どんぐり飴ほどの大きさで、グミとゼリーの中間みたいな歯ごたえ。 お味は、ほんのり黒砂糖味で…おいしいんよ。 ほんと!ほんと!自然な感じのお味です。 このお菓子は、「歇なんとか棧」で、 もちろ…