2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これは・・・何?

[:W350] 久しぶりのフリーなお休み!! 「ふたり展」のお礼状書いて、あの辺、片づけて、明日からおべんとうだから下ごしらえしよう!などど、ゆんべは思い描いておりました。 結局、久しぶりの休みだったので、ダッラ〜〜〜〜とさせていただきました。 (ハ…

底、見せてもらお、思って!

行ってきましたよ!立会人! 今回は前半担当なので、6時40分集合で1時半まででした。 「なんかねぇ、一番おじさんがいるんだって」 と一緒に立会人をした人が教えてくれました。 ところが、あらまぁ…、びっくり(@_@;) まだ7時にならないのに何人もやってく…

同園会

幼稚園の同窓会でした。幼稚園ていってもわたしではなく、うちの子達の! ところが、おねーちゃんは、仕事。真ん中ちゃんは、ちょい照れ。ぼんは、部活。で我が家は全滅。。。 というわけで、となりの真ん中ちゃんと一緒にいってきました。 同窓会もそうだけ…

エコ講座

きょうは、竹炭をつくってはる、エコ炭銀行にいってきました。 公民館のエコ講座の中の1回です。 前回、7月は竹炭つくりをして、今回は、竹の花筒! 直径10センチくらいのぶっとい竹。 両端と中央に節のある50センチ前後ので1本の花筒を作りました。 輪ッか…

なまず????

だいじそうに洗濯ネットに入れられた黒い物体!! 洗濯ネットっといっても、そんなに大きくない袋の中にぼてっと重い物体がはいってる。 何が入ってるんだ?? 洗濯はしなくても 自分の服だけ洗濯ネットに入れるんだよね〜。うちのおねーちゃん。 なんか、わからんけ…

おとん、おかん…ったって、ひと色じゃ〜ねぇ〜よ。。

[:W500] きょうは、ジュニアの大会があるので、ぼんはそちらの応援に! 「ちょっと!チャラ男なかっこうして 行かんとってよ!!」 で、サンバイザーを腰にひっかけていきました。(>_ そして午後、朝のぼんとよく似た格好の金色の髪のお兄さんが、ロビーをう…

夏の打ち上げ会

このおとぎのくにのような厨房は、 「オルヴィエート」っていうワインのお店。 この夏のお疲れさま会は、かなりオシャレなとこで! 築90年ほどの建物で、もともとは、精米所だったとか…。 「ワインなら♡」っていうおねーさまバージョンだったのが、残念なこ…

秋風?いい気持ち!

(@o@)/おぉ〜〜!今日の決勝戦!おもしろかった〜! っていっても、たまたますわってテレビを見ると9回表で、見たのはその回だけなんですが、(>_ それにしても今の高校球児は、かわいらしい子が多いなぁ)^o^( (昔からそうなのか、単に私がおばちゃんにな…

親子の夏

きょうは「夏休み親子手打ちうどん教室」が午前中にありました。 8組だけの参加だったからか、教室の空気が静かでおだやか。。。 食べる予定の館長が帰っちゃたもんで、あたしゃ、ふたつ分いただきました。。。(>_そのころ、近くの公園では小学生のソフトボ…

あらまぁ♡

おねーちゃんが6月くらいから注文していた「ドロップ」のDVDが、やっと昨日到着して。。。(おねーちゃんは、水嶋ヒロくんが ええんやて♡) 今日のお昼、おねーちゃんと真ん中ちゃんと真ん中ちゃんの彼氏で「ドロップ」を見てたらしい。(もちろん!昨日も見…

忙しい日

そういえば ふたり展を 写真でアップしてなかったので…。 こんなかんじでした そいで!!きょうは、忙しかった!!眠くなる間もないほど!! 館長とふたりだったうえ、講演会と収納講座があったもんで(>_ はぁ〜〜、プロジェクターつなぐん!!にがて〜〜(>_…

うげぇっ!(>_<)

なぁんか、肩が痛いなぁ。 あ!そういえば、火曜日にバラの草引きして肥料を入れるのに 三角のチョンチョンで土をおこしたからからかなぁ。。。 (~_~;)っても、私がしたのは、4株か5株なんやけど(~_~;) 慣れんことをしちゃったなぁ。。。。(@_@;)!!ちゃ…

異動

16日日付で、お姉ちゃんは、新しく9月にオープンする店舗に移動になりました。 今までは、自転車でも行けそうな場所だったんだけど、こんどは、電車で20〜30分? そのうち、車で行くようになるんだろうけど…。 (*^。^*)けど、オープン前後までは、新店スタッ…

発令〜!発令〜!

14時何分だったけ…。 光化学スモッグの注意報の予報? か、何かが出たので 黄色い看板と黄色い旗を! で、しばらくして 注意報が発令されたので こんどは、赤いほうの看板と赤い旗をあげてきました。 それが、三角のデカイけど可愛い形だったので わたしたち…

暑っつかった!!

会期中の3日間は、もちろん…その前も家ン中がどんなになってるのか。。。 しかも!たくさんのおみやを頂いてて… ってわけで、一日中お掃除でした! 我が家にはなかった、グリーンも位置がきまってホッ…。

チジクさんのコンサート

バイオリンとピアノのコンサートにちょこっと行ってきました。 (ほんま、、ガラじゃないんやけど(>_ ふたり展が終わってすぐだし、どうしようかなぁと思いつつ、「なんとか、なるか(*^_^*)」というわけで。。。チケットを頼みました。明石の造り酒屋の酒…

ふたり展 最終日

絵に添えた詩は、たか坊作の歌の歌詞です。最終日なので こっそり歌いました。 ♪まぁちがえたって いいじゃなぁ〜い♪いろんなぁことが、あるじゃない~♪ 朝、到着すると、会場には早くも人が…。 オーナーのお父様と実行委員長と私のおじとおばでした。 「はよ…

ふたり展 二日目

この可愛い作品は鉄でできてるんだって! ゆりを用意してくれた友達が、ご無理をいって借りてきてくれました!微妙にうごくんよ!それがまた、かわいい! そしたら、作家の方が見にこられて… あ〜〜びっくり!! こーゆう、作品がさりげなく飾れて生きる部屋…

ふたり展・初日

一番乗りは、ブログでお友達になった「ふわ。さん」と「ひめさん」!! 岡山からきてくれました。)^o^( 遠くからありがとう!! 初対面なのに、「あ!そうそう…」と昨日のはなしのつづきだけど、 ってかんじでの会話が、不思議でおもしろいですねぇ。 二番目…

準備の日

[:W400] あしたから「ふたり展」です。 きょうは1時から会場で準備。。。 あーしよう!こうしよう!と頭で考えてたのが、あらまっ(@_@;) (ちょっと、、、アカンな。なかったことにしよか。。。)となったり。 なにげに動かしたら、「!こっちのほうが、い…

大繁盛!

20日に「夏休みこども絵画教室」23日に「親子手打ちうどん教室」があり、 きょうから受け付け開始!! いつもは、往復はがきでの申込みで、多かったら抽選だったんですが、今回、はじめての試みで「先着順:窓口で申込み」ってことにしました。 そろそろ、夏…

また 雨やんか(>_<)

わたしが育った家は、前に武庫川がながれていて、毎日その流れをみてました。 うちの前でどれくらいの川幅なんかなぁ。。。 ふだんは、おだやかな流れも台風とかで水かさが増すと濁流に手が届きそうなかんじでした。ゴーゴーという音に吸いこまれそうで、こ…

めっちゃ、雨やんか。

さのようこ 「おじさんのかさ」 ん〜〜〜!朝から雨やんか。。。 それでなくても、うちの日曜はダ〜ラ〜っとしてるのにダ〜ラ〜が倍増された一日でした。(T_T) 今日は、アレと!コレと!それから!って思ってたのが あ〜れ〜とぉ、、、ほんでぇ、これかぁ。 …

ともだち

びっくり!感動!! ともだちが、イーゼルを持ってきてくれました(●^o^●) し・か・も作ったやつ…彼女が作ってんて!! ちいさな額立ても!!!ひょ〜〜!すごい! 「今回の展示に」って\(@♡@)/ 作ってくれてん(;_;)感激! うれしいなぁ、、、、。ほ…

これは、いちばんの歌詞♪

まちがえたって いいじゃない いろんなことが あるじゃない まちがえたって いいじゃない そのたび心が 強くなる 悲しい時には 泣けばいい 笑って おこって ふくれて いろんなことが あるたび そのたび心が 深くなる 寝ころんだって いいじゃない 青空 おひ…

ミントな額

写真を見て描くことは、 あまりないんだけれど この絵は、写真を参考にして描きました。 今、高1になっている子たちがモデル.元気にしてるかなぁ!! きょうは、緑の額に…。そしてマットもみどり(正しくは、うぐいす色かな) マットっていうのは、額と絵の…

館内快適・お外はぬくぬく!

ぼんが、まだちょろちょろ坊やだったころの夏、 やっぱり暑くて「どっか行こう」ということで 「どっか」をさがしにいって見つけた場所。。。 (どういうわけで、そっち方面へ行ったのかは、不明です) 赤穂の手前を北にあがった、どっかの橋を渡ろうとした…

休みあけ

きょうは、なんつーか事務所のなかごと「ぽわ〜ん」としたかんじでした。 まつり前の緊張感が、どこにいっていいやら、ぼよんぼよよ〜んと漂ってる感じ。 おまつりをしてもしなくても後始末があって、なおのこと「ぼよよ〜ん」 で、ぼ〜〜っとしてると「あっ…

暑っ!!

いつの日か 夏のバックになります。(>__ 月いちのお墓参りにいってきました。炎天下に墓にいく物好きな母子、、、、。 あっつ〜い!!暑っ!!暑っ!!暑っ!! 掃除をして、さっさと車にもどると母が 「あ!お線香、あげてない。あ!手合わせてない(>_ あま…

これもよそいきに♡

このまえの「裏打ち事件(~_~;)」が、あったのでちょっと、別の額屋さんもいってみました。 (いろいろ覗いてみなくちゃ…ね) 市内でもオハナ高いイメージのお店…。ちょっとドキドキでした。 終わりがけの時間にいったのに、さすが!老舗だけあって(?)丁寧…