週明けお疲れさん会

年度末は日程が合わず、新年度初日の今日…職場のお疲れさん会でした。
あまりの強風のため、やんぴかと思ったのですが、なんとお空も回復してきましたので、いつものように5時30分開始で、お店に向かいました。
お酒も少々入り、お歌も賑やかになった宴たけなわ、時計をみると7時過ぎ…。
(いつもなら、まだ買い物中かも…(笑)))))
とはいえ、外界とは遮断された飲み会の席…。
それぞれ、ご機嫌で歌う♪歌う♪飲む♪飲む♪歌う♪
しばらく貸切状態だったところに2人連れのお客様が静かにやってきてカウンターに座り、ホットをご注文。。。
貸切選曲の間にその方の曲が入り、女性が歌い、続いて男性が。。。。(@_@;)
あら!!お上手! あまりにいいお声で上手なもんで、一同シーン。。。。
次は館長の曲…こら、歌いにくいなぁ。と言いつつマイクをにぎりました。
お店の方にも「しっかり歌うのよ」と励まされ、
どういう団結力なのか、なんの対抗意識なのか
館長の声も聞こえなくなるほどのエールに手拍子。
「ィエイ!ヘイ!ヘイ!」しまいには、合唱となりました(笑)
そういう曲じゃないんだよ(笑)
往年の名曲「そんな女のひとりごと」ですもん。
そして、またお上手さんが歌うと聞き惚れて一同シーン。。。。
自分たちの曲になると合唱。。。(笑)
ま、明日も仕事ですから「これぐらいにしといたろ」と今日は早くに帰ってきました。