2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お片づけしました。。。

ちょっとした住宅事情で(笑) うちは男二人が一緒の部屋で寝ています。(もちろん怪しくないです(>_ ところがこの部屋が少々開かずの間になりつつあるので。。。片付けました!! でも1日にできるのは、ここらが精いっぱい(>_ 開かずの押入れまでは、届きませ…

子ども図書館の日

久しぶりに図書館おばさんの日でした。 次の開館日は6月!ってことで[こいのぼり」の壁面を「かさ」に変更しました。 かさは、図書館にやってきたちびっ子作成…。 どうにか、時間内にできました。なかなか、いい感じです。ここにまだまだかさが増えます。\…

いいお天気でした♪

この土日もお天気は良さそうで(~_~;) 先々週までもとても良いお天気で(~_~;) なして(>_ そうそう、6月10日にある高齢者大学のバス旅行で三田の人と自然の博物館・宝塚の手塚治記念館に行きます。お昼は篠山のなんとかってとこでいただいて そのあとアジサイ…

もうすぐ実習(>_<)

来週から保育園実習が はじまる真ん中ちゃん…。 ネタ切れしないようにアレコレ作ってます。 (母はすでにネタ切れ…(T_T))) これは、影絵の準備(>_ 2週間も行くんだって(@_@;) てぇ〜へんだなぁ。。。

地面に描きました!! ぼんもこんなん描いてた頃がありました(*^_^*)

モニターの依頼

おねーちゃんのお店で先輩クンが考えた「売って楽しい♡塗って嬉しい♪販売実績表」…本部の方にもえらくほめられたそうです。 気をよくした先輩クンが第2弾を考えました。(笑) 「うちの店といえばダイエット!っていうようにしよう」と提案☆彡 なんかTVでみた…

薔薇♪満開

公民館の薔薇がとっても綺麗です。 気にかけてお世話してくださる方もあり、おかげさまで見事な花が次々ひらいています。

おやじバンド3回目

少々心配の残る「おやじバンド」今日も覗いてきました。 開始より少し遅れて部屋に入るとみなさん輪になってミーティング。 今後の練習の事や曲のことを相談されてました。 「桃色吐息」は、めっちゃむずかしいんやて(~_~) 「思い出の渚」もできんことないけ…

深く静かにそして強く

きのう、嬉しいコメントをいただいて思わずうるっときたのですが、 帰宅前だったので、「いやいや、今から買い物にいかなあかんから」 とうるっをしまいこみました。 その後も「いやいや、あれやから。これやから。」としまいこんだまま…。 泣くことなくなっ…

めぐる空模様

昨日に輪をかけたような激しい嵐もすっかりどこかへいっちゃった。 学校もお休みになり、庭も海のようでした。 被害のでたところもあるようで、ほんと大変そうですm(__)m このごろのお天気って「ぼちぼち」って言葉を知らないよなぁ。 それでも、どんなひど…

嵐をよぶ会

実家の方の友だち8人で遠足に行きました。 駅からビールのバスに乗って工場見学♪ そしてビールの試飲♡ 構内のレストランで楽しい食事とビール♡ 工場内のビオトープ見学とビールの試飲♡ 屋根のある工場見学はとっても快適!昼間っから、ちょいとひっかけて、…

残念…(T_T)

3年続いた「物語作り講座」…、参加者が少なくて今期は見送ることになりました。 続けたいって気持ちはあるんだけど、自分の用ではない何かが今年は入ってきてたり、自分やご家族の体調の事があったり…、本音は「続けるけど参加はわからない」っていう方が多…

散髪…いえ、カットしました♪

最近、空気中の水分が多くて髪がくるんくるん(@_@;) お手洗いの鏡にうつる自分をみて 「誰じゃ?こりゃ??なんじゃ?こりゃ??」 鏡をみないと自分の姿がみえないというのは、しあわせなのか残念なのか…(;一_一) そんなわけで、カットに行きました。 ま…

えんそく

おねーちゃん、真ん中ちゃん、ぼんと3人ともお世話になった幼稚園…。 実は、私もちょっぴりお世話になりましたが。。。(ちょっぴり??(^_^;) 毎日、歌をうたい、絵を描いておでかけするんです。 もちろん団体生活なんだから規律だってあるんよ。ピリッ(笑)…

喜怒哀楽

どちらかというとっていうか、どちらからいわなくとも わたし、喜怒哀楽ははっきりしてますが。 (^_^;) は・はげしい!って意味じゃなくって(笑) 最近は、すっごく怒るとか泣くとかって、ないなぁ。 (*^。^*) ま、それって体力もつかうし…。 喜とか楽は、プ…

チャリ!買いました!

といっても職場の自転車です。 ちょっと銀行へ、ちょっとお買い物へは徒歩だったので、 これからスイスイお出かけも楽しくなります。 もちろん!しばらく部屋の中において過保護にされます(*^_^*) ほとんど車の生活になっちゃてても なぜか、新しい自転車っ…

いい天気!

きょうは玄関…片付けました。 なかなか、すっきりしたなぁ(^O^)/と自画自賛してるとこへ 1通のメールが… 「今年の夏もその体型?」 はぁ?ほっとってくれっか(>_ yahooショッピングからでした。 ところが、このメールに真ん中ちゃんが反応(^_^;) 「続きはな…

うさこちゃん

久しぶりの「子ども図書館」おばさんの日。 「うさこちゃんのシリーズが新しくなるんだって」という話から、数あるうさこちゃんシリーズの中の悲しい1冊を教えてもらいました。 な・なんと おかあさんとお買い物にいったうさこちゃんが、 おみせのきゃらめる…

帰ってきました(*^_^*)

他愛のない話をたくさんした楽しい時間でした。 来てた子の奥様が中学の同級生なのでお願いして、女子1名増えました。ホッ♪ 2次会はとってもオトナな「こむらさき」っていうお店の分厚いカウンターで\(^O^)/ (*^。^*) 同級生って不思議な関係やなぁ。当時…

いってきます(*^o^*)

今日は小学校の同級生と飲み会♪ といっても ワタシは 飲みませんが(笑) (>_ ( ̄∀ ̄)ん〜、行ってくる(>_

デカくなりました

ここんとこ、急に背がのびたぼん…。 案の定、体操服が小さいとか、 体育館シューズがきついだとか(;一_一) まぁ、たしかに去年の入学式のときは、 「Sサイズでいいけど、ちょっとかわいそうかな」っていうんでMサイズにしたくらいやから、 あれから、きゅん…

からっぽ(@_@;)

今日の晩ごはんは簡単! だって朝からそぼろを作ったから♪ いり卵だけしたら すぐに食べられるじゃん(^O^)/ とウキウキ♡鍋のふたをあけると!! (@_@!) はい?? すっからかん!! さては、誰かが食べたな(>_ めぼしい人にメールをすると 「うん!全部食…

光が☆彡

「まだまだ不安なおやじバンド」なので、今日も時間外出勤(>_ とはいえ、2回目も参加された10名ほどが、ちゃ〜んと来られて練習されてました! !!とっても熱心!!どこからともなく、楽器の音が聞こえるっていい感じ♪ そこで、今日はちょぴりミーティング♪…

とうとう合格!

仕事してるとメールがひとつ…。 「合格した!97点!」 (>_ ん〜〜複雑じゃなぁ〜。。。。