2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年ありがとうございました。

今年いちねん、何があったって?あんまり覚えていないけど…。 ってことは、わたし的には、平和な年だったってことかな。(*^_^*) でも、、世間はたいへんやなぁ。。。 うちもず〜っと、大変だったけど、このごろやっと落ち着いて、 すこしずつ、ほっとして…

服福山征服!

今日は年内お片付けコースの最後、服福山!! まいにち、洗濯をする。干す。入れる。までは、いいのですが…。 私ンちの場合、、仕事からかえる。洗たくものを入れる。ぼんを体操に送る。 (ぼんは、器械体操に縁があり、鉄棒や吊り輪やらでグルグルと毎日、回…

今日もいい天気♪

今日のトライは、絵本やスケッチブックや写真や…、 細かいものが多かったので、外にポイポイ♪というわけにいかず、 (^_^;)部屋中にズンズンつみあげました。 途中、となりの5年生が「缶切り貸して♡」とやってきました。 (わたしの愛する「あーちゃん」です…

いいお天気で\(^O^)/!

朝、起きると喉がガラガラ(>_ さては、1週間以上前から、ゴンゴン言ってた夫にうつされたか!? (>_ ぇえ〜い!!ちきしょう!! 咳や風邪なんかに負けへんで!! アタシは今日、あそこを片付けるんやから!! というわけで、コロコロウエア―に身をつつみ、 マスクをし…

悪魔のささやき

「みーちゃんもブログどう?」という言葉に フラッとなってから、はや2週間…。 すっかり、とりこになってしまいました。 )^o^( たっぺちゃ〜ん!ありがとー!) 明日からのなが〜いお休みも いやだ(>__ スキャナも買っちゃたしぃ〜(*^。^*) ウヒョヒョ\(^o^…

夢の中で…

今…どこででも寝むれるまぶたの状態なので 寝ます(-。-)y-゜゜゜ みなさん♡おやすみなさいませ。 なにか、ありましたら、夢ン中へお越しください。 (そこでも、きっと寝てる。。。。) (@_@)!あっ! 携帯でとった絵だからちっこいのか?ほう…。 スキャナが…

魔法の夜

むかし、我が家にサンタさんが来てくれてた頃、 プレゼントはいつも玄関のなかにおいてありました。 その年もいつものようにプレゼントをもらって喜んでいると、 玄関のガラス越しになにやら赤い色が見え、 「あっ!あそこにもある!」と誰かが言うんです。 …

できた〜!

神戸市北区にある助産院発行の「マナだより」をつくるお手伝いをさせてもらってます。 今日の絵は、その表紙。(印刷は白黒ですが…) 2か月に1回発行の「マナだより」の締切前は、頭の中がマナでいっぱい!! そっ、ここんとこ、かかりっきりでした。 そんなわ…

イブイブ

12月に入るとともにツリーを飾り、手紙を書き、星をみつめて…、 というのも彼方となりました。 「今日はイブイブ♡やから!決め髪で!」と仕事に行くお姉ちゃん。 「明日はイブやから!」とケーキとクッキーを作る真ん中ちゃん。 (^_^;)ほんまに えぇ頃合いの…

ほっぺたカキンコキン!

今日は仕事が休み! 家ですることがあったので、一日いっぱい着込んで過ごしました。 (つーか…冬を感じた日から…毎日ですが) どんくらいかっていうと… 張り込んで買った「ワコールのスゴ衣」のシャツと普通のタイツ、 その上にユニクロのフリース上下、 そ…

風にふかれて

子どもたちが、まだ小さかった頃に描いた絵です。 わたしのお気に入りです。大切に?しまい込んでいたので どこにあるのやら。(^_^;) というわけで、今日は、この絵をさがしつつ…さんこな宝の山のお片付けをしました。 (さんこ:とっても散らかってる様子……

はじめまして♪

わーい!ついにブログを始めたぞ♪ ガンガン描いていたときの絵とこれから描いていく絵をならべていきたいなぁ\(^o^)/