2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早い!!!!

はやくも11月が終わっちゃった〜〜〜(>_ なんだか、11月は入ったと思ったら、月末?って感じのスピードですね。 この調子では明日がすぎて、あさってあたりは3月4月になってんじゃね〜のか??? ココロが開放されて ぼぉ〜〜〜っとすることがなかったのかな…

岡山二人組

短大の時の友だちと姫路でデートでした。岡山のヨネとアメリカのがっさん…。がっさんは今、東海岸の方に住んでいて(ってもよぉわからんけど)たまたま帰国中という嬉しい再会でした。 ずいぶんスリムになったがっさんとなにやら膨らんだヨネとワタシ…体型に…

手紙は書きましたか

11月30日に一番近い日曜日からイブまでを「待降節」といってクリスマスの準備をするんだそうです。 サンタさんに手紙を書くのもこの時期なのかナァ(?_?) だいたいアレがほしい。コレがほしい。と書くのもおかしな話やないか(>_おもちゃ屋とちゃいまっせ。と…

寒い朝

(>_ たまには、地団太をふんで、「キィ〜〜〜!さむいぃぃぃぃ〜〜」「ん〜〜いやだ!いやだ!仕事行くん、いやだぁ」と叫ぶんですね〜。これがまた!!(笑) っていうか、今朝はそれほどでもなかったように思うんだけどなぁ。 「三田のおばあちゃんとこは…

ミニパーティ

マナー講座が最終回でした。最後はちょっとしたパーティでのマナーでした。 朝から、机の配置をかえたり、ポットの準備をしたり…、バタバタしていました。 ちゃんとプログラムもあるんですよ(^_^;) はじめのことば 乾杯 歓談 南京玉すだれ フラダンス スピー…

三橋節子

三橋節子さんは滋賀の大津の日本画家です。 1939年3月3日生まれ…桃の節句に生まれたので 「節子」だそうです。 先日、友だちに連れられて 「三橋節子美術館」に行ってきました。 勉強不足でどんな絵を描かれた方なのか 知らずにいきました。 ワンフロアーに…

本番に向けて

きょうはなんやかやと用があり、ほんちょびっとしかのぞけませんんでした。 ところが覗いてみると!! みんな舞台の上にあがり、ジャカジャァ〜ン♪ 12〜3人がのると舞台も狭いです。 別の用事で来ていた事務所のおねーさまも拍手喝采!! おっ!こいつは、動…

睡魔と闘う

今日は(きょうだけかどうか(?_?) 気がつくとふら〜っと遠い世界へいき、またふらっと戻ってくるのくりかえしでした(笑) 朝のミシガンの天井についたストーブ… 夭折された三橋節子さんの作品をかざってある美術館で、説明DVDをみながら… 三橋節子さんのよ…

神戸の事務所

以前から約束していた友だちの事務所へいってきました。 絵をかざってくださるそうです。(*^。^*) なので、一度、掛ける場所を見に来てって言われてたんです。 ガンガン頑張っている彼の雰囲気とはまた違った…穏やかな空気の事務所でした。 お昼をちゃっかり…

うさぎとかめ

今回のことでご縁のできたご住職のおはなしです。 みなさんよくご存じの「ウサギとカメ」のお話…。 ウサギはどこを見て走っていたと思いますか。ウサギはゴールではなく後ろからくるカメの足をみて走っていました。あんなもんか、まだまだ大丈夫だと慢心して…

そいきねぇ〜

義父母は、ともに福岡県の出身で、私にとっては昔読んだ小説、五木寛之の「青春の門」の世界…『炭鉱』が閉鎖になったのでこちらにこられました。 なので、親戚の方が来られると部屋の中は一気に九州、いえ福岡一色(^_^;) そいきねぇ〜(だからね) しゃ〜し…

静かに。。。

オットの父は今年のはじめ、骨折で入院してから、あれよあれよと認知症が進み、 夏には一日のほとんどをぼんやりした世界で過ごすようになっていました。 我が家に大波がきたり、私自身が忙しかったりで、ほとんど顔を見に行けなかったのですが、 行くたびに…

(^_^;) 超!睡魔におそわれてます。 ちょっと、寝てきます(笑) おやすみm(__)m

ベフ パブリック パパズ バンド

リーダーの方に「こんどの彩典での内容なんです」と主催者に送る内容を見せていただくと!! おぉ〜〜!!名前欄に「ベフ パブリック パパズ バンド」と書かれてんじゃん!!かっちょいい!!……(^_^;)つーか、そのまんまなんですね☆彡 きょうは5人だけの自主…

血が!!

さぁ、今日のお仕事もおしまい…という5時すぎ。 机の上にあったメモを手に取りました。真ん中辺りにちょこっと明日のことが書いてあったので、そこだけくりぬきました。 ハサミをもってチョキ! 「あ!いたっ!!」(>_ なんということでしょう!!!メモと一…

トナカイ

きょうは実家にいきました。…(*^。^*) 定期がいりますなぁ(笑) モラを教えていただいてます。なかなか、ほとんど進まない生徒で申し訳ないですm(__)m とはいえ、月にほんの2時間シーンと針をもって、くっと集中するいい時間なんです。 今年、クリスマス素…

アルバム

コンビニよりもデカイおでん鍋があるという お家におじゃましてきました。 さすが…デカイお鍋を常備されて 友だちをお招きされるだけあって(*^。^*) 足の踏み場がいっぱい!! (^_^;)簡単にいえば、とっても素敵なおうちだったの。 ご主人は小学校の同級生、…

大安の佳き日

ハイキングに行った日の夜に産まれたベビー♪にお祝いをお届けいたしました。 手回しのオルゴールです。曲に合わせて穴のあいたシートをオルゴールにセットして、くるくるレバーをまわすとシートがオルゴールの中へ入っていって 「トゥルル〜ン タンタッタタ …

会いたい人

嬉しいメールがきました。 ときどき…といっても月に一回行けるかどうかで遊びにいってる保育園のセンセからです。 センセっても友だちなんですけどね(^_^;) 保育園に来てる子の連絡ノートに 「みーちゃんに会いたいな。でも仕事があるから…。いつくるんだろ…

そして今日も重大事件発生!!

今の車は賢いね♡カバンの中にキーを入れてるだけで、そばに行くと「カチャ」って出迎えてくれる♪ お買い物で、どこに車を置いたか、忘れちゃっても大丈夫!「ここですよ」って教えてくれる)^o^( と・こ・ろ・が!!! 今朝は、真横につったってるのに「うん…

重大事件発生!

「重大事件発生!」と真ん中ちゃんが言うもんで、何かと思ったら… 『トイレの水が流れない!!』\(◎o◎)/! たしかに!!重大事件!! レバーとフロート弁をつなぐチェーンのひっかかってるところが、切れてしまってるのです。 タンクに手を入れてボール状…

そろそろ気になる季節♪

「アドベントカレンダー」…… 12月1日から24日までのカレンダーをご存知の方も多いと思いますが、 クリスマスまでの日にちの書いてある窓をめくるとサンタさんからのプレゼントだったり、森の動物だったり…。その日だけの絵がでてきます。 クリスマスまでの一…

きょうはお家まわりで…

ごそごそしてました。 かけとかないとアカン電話をしたり、行っとかなアカンとこに顔をだしたり、そうそうガソリン入れたり…って一日でした。 こういうことって、急がないし、どうってことないんだけど時間をとっとかないとなかなか(^_^;) でも、あれこれ、…

本日の失態(^_^;)

いつも公民館で活動されてるグループ同士のスポーツ交流会がありました。 朝の中途半端なお天気が嘘のように好天になりました。どなたがよい子にされてたんでしょうね(笑) 38団体から120人近くの参加です)^o^( グランドゴルフやフライングディスク、なんか…