大繁盛!


20日に「夏休みこども絵画教室」23日に「親子手打ちうどん教室」があり、
きょうから受け付け開始!!
いつもは、往復はがきでの申込みで、多かったら抽選だったんですが、今回、はじめての試みで「先着順:窓口で申込み」ってことにしました。
そろそろ、夏休みも後半にさしかかるとあって、9時前後から申込みの人が次々にやってきました。
9時半頃には、黒山の人だかり(笑) (*^。^*)ちょい、大げさ。。。
それでも絵画教室の方は、午前・午後とも1時間足らずで定員いっぱい!!
お昼までには、補欠の方も埋まっちゃいました。
「画用紙の大きさは?」と確認するお母さんもいて、宿題の課題がどんなんでもコレを提出します!って感じ。
(つまり、大切なのは、絵の中身(課題)じゃなくて、四つ切の画用紙かどうか!!)
  
手打ちうどんの方は、まだ空きがあります。ぜひ!どうぞ!!
(対象は小中学生と保護者…です)