同園会


幼稚園の同窓会でした。幼稚園ていってもわたしではなく、うちの子達の!
ところが、おねーちゃんは、仕事。真ん中ちゃんは、ちょい照れ。ぼんは、部活。で我が家は全滅。。。
というわけで、となりの真ん中ちゃんと一緒にいってきました。
同窓会もそうだけど、過去の自分に出会うわけだから 
あれこれこだわりが生きてたり、今にどっぷり!だと足も遠のいちゃうわけで、
「誰か来てるかなぁ。。誰もきてないかなぁ。。」と話しながら行きました。
……窓をのぞくと!
\(^o^)/ 「あ〜〜誰か!おるぅ〜〜!」
(@_@?) 「ん??誰?」
(大きなお兄ちゃんが二人と大きいけど中3の男の子が一人!!)
なんと!大きいお兄ちゃんは、うちのおねーちゃんが、年少(はっぱ組)だったとき、おおきい組(おひさま組)だった人達!
いまや、23才だって!
話をしていちゃもんつけてるうちに5才の頃の彼らの表情やしぐさがよみがえってきて!懐かしい!! (かれらのお母さんや兄弟にも会いたいよ!)
そのあと、とっても会いたかったママがきたり、中高生になった子達とおかあさんがきたり、、、。
(~_~;)ん〜〜。
中高生って、当時のそのまんまをもったまま…、(ぺたっと座る姿が、幼稚園の時と同じ(*^_^*)
20才になると、すぐにわかんない。話をしてみて、あ〜変わんないってなる。
それって、オトナってことなんかなぁ(?_?)  社会人と学生の違いかなぁ。。。
で、おばちゃんになると(^_^;)かわってたり、かわってなかったり、、、、。
   
この夏は再会の夏やったなぁ♪楽しかった♪
ひたすら懐かしいのが、うれしいって、ほんまにどっぷりおばちゃんになったから??
それなら、おばちゃんになるって!すてたもんじゃないよなぁ!\(^o^)/