また 雨やんか(>_<)


わたしが育った家は、前に武庫川がながれていて、毎日その流れをみてました。
うちの前でどれくらいの川幅なんかなぁ。。。
    
ふだんは、おだやかな流れも台風とかで水かさが増すと濁流に手が届きそうなかんじでした。ゴーゴーという音に吸いこまれそうで、こわかったのを覚えています。
それでも「いつもちゃんとそこにあるもの」は、懐かしく、大切。
そんな大切なものが、人をのみこんでいったら悲しいなぁ。
    
ニュースに流れるのは、わたしの知らない川なんだけど、(>_<)たいへんやなぁ。。。
なのに、まだ雨が降ってて。。。。かなしむことすらできないって ほんま、、つらいなぁ。