ふたり展 最終日

絵に添えた詩は、たか坊作の歌の歌詞です。最終日なので こっそり歌いました。
♪まぁちがえたって いいじゃなぁ〜い♪いろんなぁことが、あるじゃない~♪


朝、到着すると、会場には早くも人が…。
オーナーのお父様と実行委員長と私のおじとおばでした。
「はよ、来てしもて。お墓の帰りによってん」と昨日の新聞を持ってきてくれました。
で、そのあと、母の友人や加古川からの友だちやら「新聞をみたんです」って方が、次々来られたんだけど、どっちかていうと、のんびりとした最終日でした…。
(そう!きょうは、お盆の最終日「送る日」、、仏さんたち、みんな帰っちゃうんだよね。)
 
で、5時をまわった辺りから「撤収〜〜〜」
はやいなぁ!!撤収は!! はこべ!はこべ!ってかんじで、すっかり、すっきり!!
お天気に恵まれた、3日間でした。
みなさま、ありがとうございます。
   
わたしは、最近、描くことがとっても減ってしまっていたので、
今回のふたり展に一番励まされたのは、私自身じゃないかなっておもいます。
なにより一緒に絵を並べよう企画にのってくれた、せっちゃん。。。ありがとう。
実家に帰ったり、同級生に出会ったりというだけでは、再会できない人たちに会えたり、意外な人同士がつながっていたり…。
たくさんの人との出会いがあって 今があるなぁ。って実感しました。

4月からの数か月も楽しかったけど、この3日間もおもしろかった!!
ありがとうございました。

♪おまけ・1

感動!!手が震えちゃう!!!
7センチ×5センチの豆本をいただきました。
中は、ブログにアップした絵がいっぱい!!すごい!!
イーゼルを作ってくれた友だちの作品です。
「アンタはすごいよ!!まったく!(>_<)」

♪おまけ・2


今回、顔も小さいし、webにも出てないみたいなんで、ちょこっとアップ(笑)
神戸新聞の三田版(8月14日)に掲載されました。












♪おまけ・3
 そして、来てくれた人、手伝ってくれた人で打ち上げ!!
基本、小学校の同級生とはいえ、田舎なので、幼稚園がいっしょだったり、小中高のどっかでいっしょだったので、
話題は、今は彼方の青春の方向へ!(>_<)
おなじ思い出のシーンもそれぞれで覚えてる場面がちがってるので、おもしろいなぁ。
すっかり、記憶の彼方に埋もれてる話題がでてきたり、何気に言った言葉がバクダンだったり…。
ハラハラしつつ、楽しかった!!
みなさま!!遅くまでありがとうさまでした。またね♪  SEE YOU (●^o^●)