ふたり展 二日目


この可愛い作品は鉄でできてるんだって!
ゆりを用意してくれた友達が、ご無理をいって借りてきてくれました!微妙にうごくんよ!それがまた、かわいい!
そしたら、作家の方が見にこられて…
あ〜〜びっくり!! 
こーゆう、作品がさりげなく飾れて生きる部屋にしたいわ。。。。ほんまに!!!
三田市永沢寺在住のかたです。


きょうは、きれいな?写真が新聞に載ったからか…、朝から、たくさんの方にきていただきました。
ほんとに何十年ぶり!道でであっても彼方すぎて、わからない人にもお会いできて感激でした。
中学の頃、英語を教えてもらってた大学生のおねーさん(当時ね)!親友のおにいちゃん。。。小学校のときの隣の組の先生。。。
「え〜〜〜!だれか、わからなかったケド、、ちっとも変ってらっしゃらないですね」
と わけのわからん挨拶も。。。(^_^;)
で、そんなとき、ふたり展へ来ようとしてる長女から電話が、
「あたし!今、どこにおるん?」
はぁ???
「カワジョ西、やて」
カワジョ??? おじょうちゃん、、、それは、「川除」って書いて「カワヨケ」って読むんよ(>_<)
かなり、行きすぎてるようでした。妹に途中までむかえにいってもらい、無事彼女が、到着したころには、人の波もおさまってきました。ちょうど、会場は、友だちだけ。。
(^_-)-☆じゃぁ、お茶にしましょうってことに…。
(きれいな人がきてるよ!と実行委員長にも来ていただきました。(笑)

♪おまけ♪
遠足にいって、タコに出会うっていう、すこしストーリーのある作品をだしてるんですが、、、
それを見てくれてた5才の男の子が、各場面を順番に指さして
「たこ」「たこ」「たこ」………
!!え〜〜〜、わかったぁ?うれしい!!〜\(^o^)/
場面によっては、2ミリほどのタコもみつけてくれて、おばちゃんは!!うれしい♡
ちなみに彼は、タコが苦手で、食べられないとか…。