ピサロ展へGO!


  



「よかったよぉ〜。いった?」「やっぱ、いいよね」「いった?いった?」などと周りで聞くもんで、来月に予定してたんだけど、県立美術館へ行ってきました。
あぁ〜(^_^;) ミーハー。。。(笑) 
そうそう、美術館巡友だちにもご無理をいいましたm(__)m




    
ほんで、よかったぁ〜!!!
ほんで、めっちゃ多かった〜!!!
空や雲、草原や街並み、夕暮れ…そんな穏やかな時間帯をやさしい色調で描いてはるんやけど、どの絵も誰かがいて、絵の中のどっかから描かれていない誰かも登場しそうな…そんな感じでした。
ほんで、この人…厳しいけれどおもろい人やったんちゃうかなぁ(笑)…いえ、、、なんとなく、そんなふうに。。。(笑)
100年以上というより、200年近く時間が過ぎていて、気候も風土も違う、行ったこともない街の風景なのに「この空も、この街のこの時間も…知ってる」…そいで、この絵のこの時間って好きよなぁ。。。この穏やかな時間帯っていつの時代のどんな人も大切に思う時間なんだなぁ♪

おまけに帰り道、山や川、雲が夕陽に染まって、
めっちゃ!ピサロ!!