原因はお三時

ヘルスボディーアドバイザーのおねーさんの講演会がありまして
お仕事半分なんですが、参加してきました。
元気で明るくて楽しい、いい講演会でした。会場もいっぱい!!
四苦八苦しながら、簡単なストレッチをこなし、
「イテッテッテテテテ。。。」「あたっ、たったったった。。。」ン〜〜〜イタきも♪
ほんで、おねーさんがおっしゃるには、コーヒーが1杯43kcalカロリーで
毎日飲んだら1年で1290kcal…2.15kgになるんやて!!5年で10.75kg!!
なるほど!!公民館でお仕事しだしてから、右肩上がりの数値…原因はここにあったのか!!
コーヒー1杯とおせんべ1枚か2枚ほどやのに…って思ってたけど
 (?_?)つまり、、、おせんべの分も加えるとそれほどもあがってないってことになるんか???
あなどれまへんなぁ(>_<)
今日のテーマは「10年後の健康をめざして」やねんて
ストレッチやつぼや、姿勢の話や盛りだくさんで覚えきられんけど、どれも簡単にできそうでした。
1つでも続けて元気なばあさんになろう!!!!