夏休み初日

子ども絵画教室と夏休み親子陶芸教室のふたつの講座が午前中、がっちゃんこでした(>_<)
…たいへん!たいへん!今日は早く行って準備しなくちゃ!
と早く家をでたものの…いつもより、20分ほど早いだけ(^_^;)
 …いつもギリギリなもんで、早い…というより、いい時間ってかんじか???(笑)
そんなわけで午前中、あっちを準備して、こっちを準備し、あっちの写真をとり、こっちの写真をとって、あっちのパシリをし、こっちの連絡をして…と行ったり来たり、よく運動しました。(笑)
足…だる!!(^_^;)
陶芸をする部屋はエアコンなしのプレハブなので、着替え一式もちろん!パンツも持ってきてました。。。(笑) 汗のままで風邪ひいたらあきませんから(笑)
なんちゃ〜ない!!全開の窓からいい風が入って超!快適!!
「ほれ、サインやて」「なんなん、そのサイン(笑)センスないなぁ」「ようけ描いてる。多けりゃえぇってもんでもないねんで」
風にさそわれた、のんびりした親子の会話は聞いてるだけでおもろいもんでした。
こども絵画のちびっ子は紙粘土で立体制作!
画用紙に向かうより、少々、四苦八苦!!
そうかも…粘土にさわることって、画用紙をさわる回数よりはるかに少ないもんなぁ。。
そいでこれが、今日の作品群。。。
   
黒い方が土粘土。白い方が紙粘土。どっちもできあがる頃は違う表情になってる♪楽しみやナァ!!